• 締切済み

インターネットに接続出来ない

昨日の朝から急にインターネットに接続出来なくなり、モデムを確認したところ「ネット」のランプが消灯していました。 リセット(?)や更新も試したのですが、治りませんでした。右のバッファローのルーターも「インターネット」のランプがつきません。 配線も挿し直し、料金の未払いが無いかも確認したのですが… 3、4時間前まで問題なく使用出来ていたので、よく分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

当方auひかりのユーザではないので間違っていたらすみません。 これまで何も変えていないのに突然インターネットができなくなる場合、 プロバイダやNTTなどでトラブルである可能性があります。 当方もNTTの設備で故障が発生し1日ほどネットにつなげなかったことがあります。 以下のサイトで障害やメンテナンスが発生していないか確認されてはどうでしょうか。 https://www.so-net.ne.jp/emerge/ もし障害が発生している場合は1日ほどまってつなぎなおしてみるのがよいと思います。 それでも解決しないならso-netのサポートへ電話するしかないと思います。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

我が家はケーブルテレビですが、今までの経験です。 モデムに繋がっている電源とコードを抜いて、10分以上放置してから接続し直す。 それでもダメならサポートに電話する。 ですね。 サポートのときはリモートで調査してくれ、宅外までは正常と判明しモデム(リース品)を交換してくれましたよ。

関連するQ&A

  • 急にインターネットが接続出来なくなった

    Sonet光プラスマンションタイプの利用者です。 突然ネット回線が繋がらなくなってしまいました…。 モデム、ルーターの再起動も試しましたが繋がりません。 モデムはVDSL型「S」B100宅内モデムです。 ランプは POWER 点灯 VDSL LINK/ACT 点灯 (たまに素早く1度だけ点滅 LAN LINK 点灯 ACT 消灯 ALARM 消灯 ルーターはBUFFALO AirStation WSR-1166DHPL2 ランプは POWER 点灯 WIRELESS 点灯 INTERNET 消灯 ROUTER 点灯 この状態です。。。 解決方法が全くわからず困惑しています。 不足情報があったらご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが接続しなくなりました。

    現在、VH-100 3EN というモデムを利用しています。このモデムには4つのランプ(POWER,LINE,LINK/ACT,FAIL)がついています。これまでは頻繁にLINEランプが点滅してインターネットの接続が切れることがありましたが、すぐ繋がるので不便ではありましたが利用していました。しかし、昨日LINE/ACTランプが消灯してしまい、完全にインターネットが繋がらない状態になってしまいました。解決方法を調べて全て試してみましたが改善されませんでした。この場合、どのようにしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができなくなった

    インターネット接続が10月2週目の週末あたりからできなくなりました。接続回復のためのアドバイスをお願いいたします。 PCとスマホでインターネットを利用していましたが、どちらも接続できません。Wifiがとんでいない状況です。 NTTのGE-ONU、無線ルーターはBUFFALOのWHR-300を使用しています。利用コースはso-net光プラスマンション 東日本です。v6プラスを利用しています。 機器の接続方法は説明書通り、ケーブルの抜け等なく、ネット料金延滞もありません。回線の工事・故障も、NTT東日本、so-netのHPを確認する限り、私の地域ではありません。機器の再接続、ルーターのリセット、一応PCでのインターネット再設定を行いましたが、改善しません。インターネット再設定の際は、PCに無線親機が感知されず設定できませんでした。 機器のランプは、GE-ONUは上から、(認証)緑点灯、(UNI)消灯、(光回線)緑点灯、(電源)緑点灯です。ルーターは上から、(POWER)緑点灯、(SECURITY)(WIRELESS)(ROUTER)(DIAG)は全て消灯です。 BUFFALOに問い合わせたところ、UNIが消灯しているのはおかしい、NTT様に相談されてはどうかと回答頂きました。NTTに問い合わせたところ、プロバイダに問い合わせてくださいとの回答を頂きました。 以上が現況になります。皆様よりアドバイスが頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続

    昨日よりSo-net光の利用を開始しました。 ATERM WG1200HS4というレンタル機器を使用してWi-Fiでパソコン、ゲーム機に接続しています。 工事後より問題なくインターネットを使用できていましたが朝起きてからルーターのパワーランプがオレンジ色、アクティブなところが緑色になっており、説明書を見たら自動バージョンアップと書いてありそのままにしているのですが、これはどのくらいで終わるものなのでしょうか? 気がついてから2時間以上は経過していて自分なりに調べてみたのですがよく分かりませんでした。時間の経過でも変わらない、下手にいじると余計な事になりそうので質問させていただきました。 モデム?ONUのUNIのランプだけ消灯しているののも何か関係がありますか? パソコンやインターネットに無知なのでご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット

    モデムとaterm bl 170とルーターの3つで今までやってきたのですがルーターの調子が悪くなり新しい物を買って取り替えたのですatermのインターネットのランプが赤くなったりと中々うまくいかずatermを初期化しました。そしたらそもそもインターネットのランプがつかなくなり一日中ネットが使えない状態になってしまいました。壊してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続ができない

    ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • v6プラスルーターでインターネットの接続がされない

    So-net光のでv6プラスルーターを利用しています。 初期設定でWi-Fiは繋がりますがインターネット接続ができません。 何度もチャットで問い合わせておりますが、最終的にはURLが送られ、ここを見て設定して下さいと同じ案内をされます。 クイック設定webを使い、初期設定、再起動などやれる事はやりました。それでもactiveランプのみ消灯したままです。 機種は atermWG1200HS4 active、converterランプ消灯 他のランプは全て緑点灯 背面のスイッチはRT、コードもLANとWANでしっかり接続されています。 ルーターが到着して1週間以上経ちます。 自宅ではなくサロンでの利用なので、早くインターネットを繋げたいです。 回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが突然接続できなくなった

    家で無線LANを使ってパソコンを使っていたときに、”突然”インターネット接続ができなくなりました。Wi-Fiルータを見たところWi-Fiランプが消灯していたので、説明書に従いリセット等を行っても変わらなかったので機器の故障かと思い、たまたま持っていた別のWi-Fiルータと交換してみたのですが、症状が変わらず接続ができませんでした。TAから直接LANケーブルでつないだら問題なくインターネット接続ができました。プロバイダは、So-net で、NTT東日本の光コラボレーションを使っています。どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。