• 締切済み

インターネットに接続出来ない

昨日の朝から急にインターネットに接続出来なくなり、モデムを確認したところ「ネット」のランプが消灯していました。 リセット(?)や更新も試したのですが、治りませんでした。右のバッファローのルーターも「インターネット」のランプがつきません。 配線も挿し直し、料金の未払いが無いかも確認したのですが… 3、4時間前まで問題なく使用出来ていたので、よく分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

当方auひかりのユーザではないので間違っていたらすみません。 これまで何も変えていないのに突然インターネットができなくなる場合、 プロバイダやNTTなどでトラブルである可能性があります。 当方もNTTの設備で故障が発生し1日ほどネットにつなげなかったことがあります。 以下のサイトで障害やメンテナンスが発生していないか確認されてはどうでしょうか。 https://www.so-net.ne.jp/emerge/ もし障害が発生している場合は1日ほどまってつなぎなおしてみるのがよいと思います。 それでも解決しないならso-netのサポートへ電話するしかないと思います。

• gongorogon
回答No.1

我が家はケーブルテレビですが、今までの経験です。 モデムに繋がっている電源とコードを抜いて、10分以上放置してから接続し直す。 それでもダメならサポートに電話する。 ですね。 サポートのときはリモートで調査してくれ、宅外までは正常と判明しモデム(リース品)を交換してくれましたよ。