• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに繋がらない

昨日の夜ごろからインターネットが繋がらなくなりました。 スマホはWi-Fiには繋がっているのですが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようです。昨晩はモデム(ホームゲートウェイ(BL902HW))を見ると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたので、暫く放置していたのですが、今日見ても赤色の点灯のままだったため、初期化をしようと試みました。しかし、初期化の手順に従ってやってみたところ、ネットのランプも更新のランプも消えてしまいました。 この現象について、何か解決方法はありますでしょうか?電話で問い合わせるしかないのでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無線LANルーター(TP LINK)ではなく、ホームゲートウェイ(BL902HW)を初期化してしまったのでしょうか? 再起動ではなく…。 以下ページを参照していただけますか? https://www.aterm.jp/function/guide23/list-data/hikari/bl/k/hikari_k_t.html もしかしたら設定を最初からやり直ししなくてはならないかもしれませんね。 auひかりですよね?でしたらauひかりにお問い合わせされるのが確実で早いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 先程解決いたしました! (電話で聞いた話によると、マンションの中にあるネット関係の機器自体が故障していたようで、他の部屋の方も同じような現象になっていたとのことでした。) 迅速にご回答していただき、大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりホームゲートウェイのネットが繋がらない

    ホームゲートウェイ(BL900HW)のネットのランプが赤点灯のままで、Wi-Fi自体に繋がってもネットに繋がっていない状態です。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wifiが繋がらない

    BL900HWです。模様替えの為全て線を外し、元通りにセットしましたが、wi-fiが繋がらなくなってしまいました。 状態は、電源ランプが緑点灯→更新ランプが赤く点灯(一瞬)→全てのランプが赤く点灯の繰り返しです。 一旦電源をぬき、更新ボタンを押しながら電源を入れ、ランプ3回点滅の初期化は何回かしましたが、治りません。 何か考えられる原因と解決策がありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりのホームゲートウェイ

    ここ最近やたらとネット接続が切れて困っています。前触れなく接続が途切れ、状態を示すランプは電話・ネットと共に赤のランプが点灯しています。 前に大雨で一度ブチブチと何度も接続が切れることはありましたがその時はホームゲートウェイ(Aterm BL902HW) を初期化することでなおりました。 今回も何度か初期化してみましたがまるで改善が見られずイライラしています。 ホームゲートウェイを交換してもらうのもこれで2回目(1度目は回線速度があまりに遅かったため同じものを新しくauひかりに交換してもらいました)ですしホームゲートウェイが送られてくるのも日数がかかり正直何だか面倒です。 そこで質問なのですが、auひかりが貸し出しているホームゲートウェイを利用せず他の家電量販店で販売されているホームゲートウェイを利用してネット接続をすることは可能でしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • インターネット

    モデムとaterm bl 170とルーターの3つで今までやってきたのですがルーターの調子が悪くなり新しい物を買って取り替えたのですatermのインターネットのランプが赤くなったりと中々うまくいかずatermを初期化しました。そしたらそもそもインターネットのランプがつかなくなり一日中ネットが使えない状態になってしまいました。壊してしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに急に繋がらなくなりました

    AtermBL902HWを、使用しています。 最初は、ネットランプが赤になっていたので、電源を入れ直すことを何回も試したけど、赤ランプのままでした。 つぎに、初期化して再起動させたら電源、リンク、VDSLランプだけ緑になり、ネットランプ、無線ランプもつかなくなりました。配線はいじっていません。 アドバイスを、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかりの無線LANランプが光らない

    電源を落としてみても、初期化しても何故かランプが光りません。 製品は、レンタル品で 製品名はAtermBL902HW 型番は、PA-BL902HW 無線LAN内臓タイプです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • AtermBL190HW無線wifi設定auひかり

    NEC Aterm BL190HWで更新処理を実施しても「無線」ランプが緑色になりません。部屋の中で無線LAN(wifi)として使いたいのですがどなたか解消方法をご存じでしたらご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。