• 締切済み

インターネットに繋がらない

本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14061/27451)
回答No.2

質問の意味が今一つよくわからないです。 ホームゲートウェイがありそれに無線LANや有線LANでPCを繋げば今でもネットに接続は出来るって意味でしょうか? そのホームゲートウェイに別の無線LANルーターをAPモード・ブリッジモードで接続しているのでしょうか?

kingwimps
質問者

補足

無線LANでのネット接続が出来ません。 ホームゲートウェイに別の無線LANルーターをルーターモードで接続しています。 iPV4での接続が出来なくなっているようです。

回答No.1

下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

関連するQ&A

  • インターネットの接続が上手くできません。

    先日引越しをしたため、インターネットも引越し手続きをしました。マンションからマンションへの引越しです。 以前使っていた機器は使えないらしく、新たに機器が届き回線開通は2/22で、室内には光コンセントが付いています。 プランは「So-net 光 コラボレーション マンション 西日本」です。 先程手順通りにONU機器と光コンセントを接続し起動させ、ONU機器の4つあるランプは全て点灯しました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)も接続し無線LANカードも差し込み起動させました。 ですが、電源ランプ以下は消えています。初期状態ランプがオレンジ点灯して、その下のオプションランプが鮮やかな緑で点滅しています。 有線でも無線LANでも「192.168.1.1」をアドレスバーに入力して設定を試みたのですが「接続回線探索中」と表示されるばかりでログイン設定画面?に進みません。 ONU機器はUNIランプが点滅していて、他は点灯中です。 何が原因で、どこが悪いのか対処も分からず困っております。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、ご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    昨日の夜ごろからインターネットが繋がらなくなりました。 スマホはWi-Fiには繋がっているのですが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようです。昨晩はモデム(ホームゲートウェイ(BL902HW))を見ると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたので、暫く放置していたのですが、今日見ても赤色の点灯のままだったため、初期化をしようと試みました。しかし、初期化の手順に従ってやってみたところ、ネットのランプも更新のランプも消えてしまいました。 この現象について、何か解決方法はありますでしょうか?電話で問い合わせるしかないのでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 引越し後に使用できなくなりました

    事前に引越しの手続きを行い、引越し先でも引越し前と同様に接続すればそのまま使用できると言われました。しかし、引越し先で接続してみたところホームゲートウェイの初期状態部分が橙点灯とオプション部分が緑点灯した状態で、接続できません。ルーターのアクティブランプも点滅しておらず、どうすればいいかわかりません。so-netのホームページの案内通りに行っても解決しませんでした。どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットに接続できません。

    大晦日からネットに接続できなくなり困っています。 ホームゲートウェイのネットのランプが赤点灯になり、何度電源オフしても変わらず、初期化したら今度は点灯すらしなくなりました。 どうしたらいいのかご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ホームゲートウェイの初期設定画面が出ません。

    先月、ADSLからso-net光に変更しました。 ホームゲートウェイ:PR500MI ルーター:atermWG1200HS4(NE)が新規で接続されてます。 光に変更してからも問題なくネットには繋がります。ホームゲートウェイのランプ表示部分の初期状態ランプを見たら橙色点灯したままでしたので初期設定しようと取説どおりに「http://ntt.setup/」 「http://192.168.1.1/」とどちらも試してみましたが   申し訳ございません。このページに到達できません  ntt.setup により、接続が拒否されました  と表示されます。 パソコンには詳しくないのでどうしてよいのか分かりません。 因みにセキュリティーのファイアウォールの設定をオフにして何度もチャレンジしてみても接続できません。 どうやれば初期設定画面が出ますか?またネットには繋がるのでこのまま初期状態でも問題ないのでしょうか?  素人なので分かりやすく解説して頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFiが繋がらなくなったrs500mi

    昨夜から突然WiFiが繋がらなくなり、電源を落としたり再起動してみましたがダメでした。 初期状態にするところまでしたのですが、今度は設定のためにルーターとPCを繋げても192.68.1.1に接続出来なくなってしまい… 電源、ACTが黄色点灯、登録が黄色点滅、初期状態が橙色点灯、オプションが青色点滅です。PPPは消灯しています。 なにか解決策があればよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wii・DSでインターネットをしたいと思ってます。

    Wii・DSでインターネットをしたいと思ってます。 家のネット環境は、ひかりoneに加入しており、NECのホームゲートウェイ(AtermBL170HV)を使用しています。 PCには有線でつないでいます。 無線LANカード「WL54AG」を購入し、AtermBL170HVにはめてWiiに繋げようとしたのですが、上手くいきません。 まず、らくらく無線スタートを試したのですが、上手くいかず、手動でチャレンジしてみたのですが、ダメです。 らくらく無線スタートでは、最初のランプが緑色の点滅に変らなければならないところで、エラーになってしまいます。(コード:52030) 手動ではアクセスポイントは検索できています。 その先の接続テストでエラーとなってしまいます。 原因として何が考えられるでしょうか。 もうひとつ疑問なのはAtermBL170HVに無線LANカード「WL54AG」を挿しただけで、いいのですか? 挿した後、設定みたいなことをしなくて大丈夫なのかなと思ったりします。 補足として、AtermBL170HVの「無線」ところのランプは点灯も点滅もしていません。 Atermの「無線LAN側設定」も試みたのですが、パスワードが分からず開けない状態です。 無線LANカード「WL54AG」を挿したときは、PWRのランプが緑色に点滅し、ACTはランプが付いていない状態になっています。 パソコンは有線のままでいいと考えています。 詳しいかたアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 急にインターネットが接続出来なくなった

    Sonet光プラスマンションタイプの利用者です。 突然ネット回線が繋がらなくなってしまいました…。 モデム、ルーターの再起動も試しましたが繋がりません。 モデムはVDSL型「S」B100宅内モデムです。 ランプは POWER 点灯 VDSL LINK/ACT 点灯 (たまに素早く1度だけ点滅 LAN LINK 点灯 ACT 消灯 ALARM 消灯 ルーターはBUFFALO AirStation WSR-1166DHPL2 ランプは POWER 点灯 WIRELESS 点灯 INTERNET 消灯 ROUTER 点灯 この状態です。。。 解決方法が全くわからず困惑しています。 不足情報があったらご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • onuのWPSランプがつかない

    NURO光でONUはZTE ZXHN F660Aです。テレビにインターネット接続したいのですが、WPSランプが緑色点灯しません。背面のボタンを長押ししても赤いランプが点滅するだけです。2台目のノートパソコンには無線で問題なくつながっています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。