• 締切済み
  • すぐに回答を!

マンションの法定停電後にインターネットにつながない

ルーターのインターネットランプが赤く点灯しています。電源コードを抜き差して再起動しましたが、改善しません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

お使いのルーターの型番、経年はどの程度でしょうか? 勿論、個体差や使用環境により差はあるので絶対とは言いませんが、5年を超えて使われている常時通電製品の場合、電源断がトリガーとなり故障につながることも可能性としては十分考えられます。もちろんONUなどの貸与機器も。 マンション側の設備に不具合が生じているのなら騒ぎになるでしょうが、同じところの機器収容の近所の方が問題ないのであれば、質問者さま側の機器の問題となるような気がします。 ONU側のランプも確認して正常なのであれば、使用年数によってはルーターの交換が必要かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (65/150)

ルーターといっている機器の機種は何でしょうか。 他にONUなどの機器の状態はどうでしょうか? マンションの管理組合やNTTに設備の状態の確認が必要かもしれませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (763/2779)

ルーター、ONU、パソコン、すべての電源を切り入れなおしてください それでダメならマンションに設置されてる機器に異常があるのか再起動が必要なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    使用している機器はAterm BL902HWです。 ネットランプが赤点灯になり、インターネットへの接続ができなくなったので何度か再起動しました。 しかし状況は改善せず、次に機器の初期化を試したところネットランプと無線ランプは消灯したままで、インターネットへの接続ができない状態です。 電源・リンク・VDSL・WANランプは緑点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない。

    これまで、インターネットに接続できていたのですが、突然繋がらなくなりました。 GE-PON dタイプなのですが、認証ランプと光回線ランプが点灯していません。コードの抜き差しも行いましたが変化がありません。 どうすれば回線が元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 停電後インターネット接続されない

    停電後wifiの検索されて繋がるがインターネットが出来ません。 モデム、ルーターと初期接続から全てやってみたのですが接続されません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 突然インターネット回線が不通

    突然インターネットが不通となり、ネットが赤点灯。再起動しても変わらず。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットがつながらなっくなる

    日に何度もインターネットがつながらなくなり、ルーターの再起動をしています。何が原因ですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    本日9:00頃にインターネットに接続出来なくなりました。 ホームゲートウェイに直接繋いだパソコンはネット接続できます。 ホームゲートウェイはACTのランプが点滅し、初期状態ランプがオレンジ色に点灯し、オプションランプがグリーン色に点灯しています。 192.168.1.1での再設定をパソコンから試みましたが、接続が出来ませんでした。 何をどうしたら改善するか分かりません。 アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。