- 締切済み
インターネットが深夜から繋がらない
深夜からHuawei HG8045Qのアラームが赤点灯したまま接続出来なくなりました。 再起動、電源OFF後5分以上置いてみたり、光回線の抜き差ししてみましたが改善しません。 インターネット障害は改善してるし、料金未払いはないです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- inawrx
- お礼率0% (0/4)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
私も急に繋がらなくなり成り、周辺機器の再起動やケーブルの断線など確認して徹夜でレジストリなど調べましたが解からなくて、次の日に業者に連絡しようと思っていましたが、業者受付時間前に自然に復活しました。私の場合はどうも違法エロ動画をインターネット、イーサネットが拒否して繋がらなくしたみたいです。
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8522/19371)
光ケーブルの断線の可能性があります。 当方でも、工事中の高所作業車が、電柱の光ケーブルを引っ掛けて、通信障害が発生しました。 断線の有無が無いか、NTT等に調査依頼してみて下さい。
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (821/1601)
そうですね、ONUの故障も考えられるのでこの時間でしたらチャットサポートなどで相談されるのが良いと思います。スマホからもアクセス可能かと思います。 https://www.so-net.ne.jp/support/contact/tel/nurosp/ HG8045Qであれば遠隔で通信状態など確認できると思います。 他方では、1度ではなくもう何度か電源の入り切りを試したり光ファイバーの抜き差し(レーザーに注意)で改善があるかもしれません。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>HG8045Qのアラームが赤点灯 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 光回線じたいのリンクが立っていない状態なので、 基本的にはONUより上位側の確認になりますね >再起動、電源OFF後5分以上置いてみたり、 >光回線の抜き差ししてみましたが 確認できる範囲で光ファイバーの折損などが無いか確認したら、 サポートデスクに直接問い合わせですね
関連するQ&A
- [NURO 光] インターネットに接続されません。
NURO 光 G2V(マンションミニ)を契約してまして、Huawei (HG8045D / HG8045Q) が自宅にあります。 先日からpowerランプのみが点灯している状態となり、ネットに繋がらなくなりました。極稀に他のランプが点灯し繋がるときがあるのですが、1分ほどで途切れてしまい、powerランプのみが点灯する状態になります。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012659 上記サポートにのっとり、再起動・リセットなどを試しましたが、改善しません。料金などの支払いも滞っていません。 どうしたらネットにつがなるようになりますか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- Wi-Fiが繋がらないです!
今日Nuro光の2回目の工事が終わりWi-Fiが使える環境になったと思ったのですがALARMの所が赤色に点灯していて繋がりません本体の電源など切ってみたら光回線の線を挿し直したりしたのですがやはり赤い点灯が消えませんどなたか解決方法が分かる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。製品番号はHG8045Qです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- nuro光の本体の赤アラームが点灯
様々な方法を試しても改善されません。 今日の夕方急に接続不能になりました。 EchoLife HG8045Q HUAWEIです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- インターネットの設置に関する質問
お疲れ様です 今日回線設置工事が終わりましたが ルータのALARMに赤色が点灯しています Soーnetのお支払い方法登録申込書を送らなければインターネットは使えませんか? 今日郵便で送リましたがいつ頃使えできますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネットの接続について
急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- NURO光の初期設定について
nuro光の工事が本日終わり、すぐにonuの接続をして利用しようとしたところ、ALARMが赤色に点灯したままになり使えない状況です。光ケーブルの配線も何回も試したり、一度初期化したりしましたが解決できていません。どなたかご教授頂けますでしょうか? 私としては工事側の不備ではないかと思います。 使用してるONUなHG8045Qです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- 屋外工事完了しましたが、通信できません。
本日の屋外工事が完了しHG8045Qの電源を入れたが通信不可。ARARMランプが赤で点灯状態。オペレーターサポートに連絡し、手順通りに試してみたが改善せず。 原因はルータの初期不良とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネット接続ができません。
「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線