• ベストアンサー

インターネットの設置に関する質問

お疲れ様です 今日回線設置工事が終わりましたが ルータのALARMに赤色が点灯しています Soーnetのお支払い方法登録申込書を送らなければインターネットは使えませんか? 今日郵便で送リましたがいつ頃使えできますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.2

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく、あくまでも善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 なので、このような内容は直接Soーnetにお問い合わせください。

その他の回答 (1)

回答No.1

  それはSo-netに相談してください  

関連するQ&A

  • インターネットがつながりません。

    ALARMの赤いボタンが点灯していて接続できません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    急にインターネットが使えなくなってしまいました。 初期症状はルーターのLINEが点滅しており、再起動かけましたが、1時間2時間待っても点灯に切り替わりません。 また、再度電源を入れ直すと、alarmランプがしばらく赤点滅した後に、LINEのランプが点灯します。 メンテナンス・障害の報告を公式から確認しましたが、そのような記載は無く、リモートの作業のため、大変困っています. 何か解決策があれば早急に教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが繋がらない

    昨日引越しのためにWi-Fiを新居に持ってきましたが、工事がおわり数時間経ってもルーター?か何かのACTIVEのところの赤ランプが点滅し使えません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらないです!

    今日Nuro光の2回目の工事が終わりWi-Fiが使える環境になったと思ったのですがALARMの所が赤色に点灯していて繋がりません本体の電源など切ってみたら光回線の線を挿し直したりしたのですがやはり赤い点灯が消えませんどなたか解決方法が分かる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。製品番号はHG8045Qです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯してる

    ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯しており接続出来ません。赤いランプがついています。日曜日に工事が完了したみたいなのですが、まだ一度も繋がっていないです。解決方法は、ありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事完了後もインターネットに接続できない

    NURO光を戸建で新規申し込みし、屋内工事→屋外工事が終わりました。屋外工事はNTTの人だったので「もう繋がるんですか?」と聞いたら「NURO側から連絡があると思います」と。しかしNUROからの連絡はありませんし自宅のモデムのLINEとWANのランプがつかずALARMが赤点滅のままです。サポートを見ると屋外工事完了=インターネット開通、となっているので屋外工事の後は繋がるはずなのですが繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが深夜から繋がらない

    深夜からHuawei HG8045Qのアラームが赤点灯したまま接続出来なくなりました。 再起動、電源OFF後5分以上置いてみたり、光回線の抜き差ししてみましたが改善しません。 インターネット障害は改善してるし、料金未払いはないです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    昨日の夜ごろからインターネットが繋がらなくなりました。 スマホはWi-Fiには繋がっているのですが、無線LANルーター(TP LINK)がインターネットに繋がっていないようです。昨晩はモデム(ホームゲートウェイ(BL902HW))を見ると、ネットのランプは緑色のままで、更新のランプが赤色に点灯していたので、暫く放置していたのですが、今日見ても赤色の点灯のままだったため、初期化をしようと試みました。しかし、初期化の手順に従ってやってみたところ、ネットのランプも更新のランプも消えてしまいました。 この現象について、何か解決方法はありますでしょうか?電話で問い合わせるしかないのでしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。