• 締切済み

ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯してる

ニューロ光のWiFiルーターがアラーム点灯しており接続出来ません。赤いランプがついています。日曜日に工事が完了したみたいなのですが、まだ一度も繋がっていないです。解決方法は、ありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.3

Wi-Fiルータ、ONU/モデム、等の機器の機種は何か、機器はレンタルなのか購入なのか、どのような設定をしたのか、利用しているコースは何か、といった情報がないと、回答が難しいように思われました。

回答No.2

So-netに電話して相談する。

回答No.1

まず、ONUの電源の切入、ONU側と宅内光コンセント側の光ファイバーを抜き差し(折損とレーザー直視に注意)で変化があるか・・・でしょうか。 また、工事は2回終わったのでしょうか? 戸建てならまず宅内、その後電柱から建屋外壁まで。 上記の確認でしょうか。 最終的にはサポートに連絡かと思います。 https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge6739.html