• 締切済み

Aterm WR8750Nネットと電話繋がらない!

So-net auひかりホームを使っていますが、ネットと電話に繋がらなくなりました! ネットと電話のランプが赤く電灯していたので、コンセントを抜いて再度差し込みしたり、更新ボタンを長押しする方法をしましたが、赤いランプもつかなくなりました(;o;)どうしたらよいですか!?どなたかアドバイスいただけると助かります! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

auひかり電話で利用中の電話が利用不可になっているなら、auひかり電話サービスの保守窓口に直接連絡ができるはずです。 https://www.au.com/internet/service/auhikari/phone/ ネットのみの故障ならSo-netに連絡が必要ですが。 症状的にONUかホームゲートウェイのどちらかが故障しているように思えます。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

「So-net auひかりホーム」で「ひかり電話」を利用しているが繋がらないということでしょうか? So-net auひかりホームの宅内ネットワーク機器構成を知らないので予測の範囲での回答です。 >ネットと電話のランプが赤く電灯していた とは、どの機器のことでしょうか? Aterm WR8750Nの取扱説明書を見ても、ネットのランプも電話のランプもありません。 質問する場合は、、、  ・どの機器の  ・どういう名称のランプが  ・どういう色で点灯、点滅、消灯 しているのか・・・をきちんと書かないと、回答者には伝わりませんのて注意しましょう。 で、ひかり電話が繋がらないのであれば、原因はAterm WR8750Nではありませんね。 Aterm WR8750Nよりも更に上流側に電話線が差し込まれている機器(ホームゲートウェイ)があると思いますが、その機器の不具合か、場合によってはプロバイダ(auひかり)側のトラブルの可能性もあります。 ホームゲートウェイはプロバイダからのレンタルだと思いますから、故障した場合は交換してもらえます。 何れにせよ、プロバイダに直接問い合わせる必要のある案件ですので、auひかりに問い合わせましょう。