• 締切済み

Aterm WR8750Nネットと電話繋がらない!

So-net auひかりホームを使っていますが、ネットと電話に繋がらなくなりました! ネットと電話のランプが赤く電灯していたので、コンセントを抜いて再度差し込みしたり、更新ボタンを長押しする方法をしましたが、赤いランプもつかなくなりました(;o;)どうしたらよいですか!?どなたかアドバイスいただけると助かります! ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

auひかり電話で利用中の電話が利用不可になっているなら、auひかり電話サービスの保守窓口に直接連絡ができるはずです。 https://www.au.com/internet/service/auhikari/phone/ ネットのみの故障ならSo-netに連絡が必要ですが。 症状的にONUかホームゲートウェイのどちらかが故障しているように思えます。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

「So-net auひかりホーム」で「ひかり電話」を利用しているが繋がらないということでしょうか? So-net auひかりホームの宅内ネットワーク機器構成を知らないので予測の範囲での回答です。 >ネットと電話のランプが赤く電灯していた とは、どの機器のことでしょうか? Aterm WR8750Nの取扱説明書を見ても、ネットのランプも電話のランプもありません。 質問する場合は、、、  ・どの機器の  ・どういう名称のランプが  ・どういう色で点灯、点滅、消灯 しているのか・・・をきちんと書かないと、回答者には伝わりませんのて注意しましょう。 で、ひかり電話が繋がらないのであれば、原因はAterm WR8750Nではありませんね。 Aterm WR8750Nよりも更に上流側に電話線が差し込まれている機器(ホームゲートウェイ)があると思いますが、その機器の不具合か、場合によってはプロバイダ(auひかり)側のトラブルの可能性もあります。 ホームゲートウェイはプロバイダからのレンタルだと思いますから、故障した場合は交換してもらえます。 何れにせよ、プロバイダに直接問い合わせる必要のある案件ですので、auひかりに問い合わせましょう。

関連するQ&A

  • so-net光(auひかり)からNURO光に

    お世話になります。 現在So-net 光 (auひかり)ホームを契約しています。 間もなく更新月ということもありNuro光に光電話込みでプラン変更を申し込んでいます。 質問ですが、現在使ってるauひかり電話(元NTT固定電話番号)を Nuro光電話にプラン変更する場合は、所謂アナログ戻しは必要ないんでしょうか? どうも今は大丈夫そうに見えますが、何年か前は必須だったと記憶しているので不安を感じています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 停電で電話もネットもつながらなくなりました

    停電後、モデム、ルーターの電源を抜きました。その後、モデム(型番EVO524C)は、コンセントを入れたら、「機能」の所のランプがオレンジになりました。少ししてルーター(ZTEF660T)もコンセントを入れましたが何も反応しません。電話もつながりません。タブレットで調べて色々やってみたけど、元があまり詳しくなくて、、、困りました。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 屋外工事後、ネットに繋がらない

    昨日、屋外工事にすぐにネットに繋がると言われましたが、LINEランプが点滅し全く繋がりません。 光コンセントから光もでていないのですが、工事ミスなのでしょうか? 確認作業もなかったのですが… ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コンセント再接続後にネットに繋がらなくなりました

    テレビボード設置のために、ホームゲートウェイ及びルーターのコンセントを抜き、ボード設置後に再度コンセントを差し込んだのですが、そこからどうやってもインターネットに接続できません。 いわゆる再起動の状態になると思いますが、その際にも何か設定が必要になるのでしょうか? ホームゲートウェイの「PPP」「認証」「光回線」のランプが消灯しているのが気になっています。 在宅勤務のため、ネットが使えないと仕事にかなり支障が出てしまうので、皆様のお力をお借りできればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にネットと電話に繋がらなくなりました

    AてrmBL172HVを使用しております 最初、電話が赤ランプでした。 電源入れ直したら、ネットが赤ランプになりました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • neuro光電話つながらない

    neuro光電話ですが、TA機器の電話ランプがつきません。これにより電話機器自体が電話コードを繋いで下さい、というエラーが出て使えない状況です。 再起動も何度もしましたが、電話ランプはつかないままです。 チャットで状況も伝えて再起動を促されたので再度試みましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかり開通後の電話が使えない

    auひかり開通後に電話使えません。 auひかりに切り替わるまでは今までのプロバイダの電話が使えるとの事でしたが使えません。 今までのは解約もしてません。 ネットは繋がります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかり(So-net)でネット接続できない

    インターネットに接続できない auひかりでプロバイダーはSo-netを使っている 再起動したがインターネット接続できない 本体の更新が赤に点灯している 理由がわかりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 固定電話

    auひかりと固定電話を使っています。 少し安くなるのでWiMAXへの変更を検討中です。 So-net光電話で固定電話のみの契約は可能でしょうか?可能なら申込先や費用をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • sonet光電話機器のつなぎ方

    so-net光マンションタイプ利用中です。新たに光電話を申し込んで、RX600MIという機器が届いています。開通予定日は過ぎております。 これまではNTTのGE-ONUと、IODATAのルーターです。この2つを繋いで、ONUを壁の光回線コンセント?に繋いで使用していましたが、RX600MIはどこに繋げば良いのでしょうか? 説明書を見ましたが、うまくできません。青いコードでRX600MIとONUを繋ぐと、IODATAのルーターが余ってしまい、WiFiが使えなくなってしまいます。 青い線は青い差込口でしかつないではいけないのですよね? so-netのサポートと連絡がつかず困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。