• ベストアンサー

片耳が聞こえづらくなる

イヤホンをよく使うのですが、そのせいでたまに片耳がつまって聞こえづらくなります。耳かきでもシャワーで洗っても治りません。今右耳が1週間以上ほぼ聞こえない状態です。耳鼻科以外の解決法がありました教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.5

脳の病気、例えば腫瘍による聴神経圧迫などでも聞こえなくなります。 先ずは耳鼻科に行きましょう。 癌なら一刻を争います。 こんなところで質問している場合ではありません。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

イヤホンやヘッドホンで音楽を聴き続けると、鼓膜の神経がやられ、難聴になります。もう元には戻りません。戻す方法もありません。進行を止めるため、即刻イヤフォンはやめた方がいいです。さらに進むと聞こえなくなります。

corta
質問者

お礼

• okvaio
回答No.3

難聴の原因は、加齢によるものがあるようです。 その他にもありますので参考にして下さい。 http://www.jibika.or.jp/owned/hwel/hearingloss/

corta
質問者

お礼

• black2005
回答No.2

>耳鼻科以外の解決法 無い

corta
質問者

お礼

• haro110
回答No.1

耳鼻科以外の解決法>無理です。このまま放置すると片耳が聞こえなくなりますよ。。。 たぶんイヤホンで大音量を延々としたせいでしょうか? 何かそれでも危機感が無いようですので他人が口出しする問題では無さそうです。

corta
質問者

お礼