• ベストアンサー
  • 困ってます

安くて耐久性のある靴を探してます

  • 質問No.9634522
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (53/188)

施設内を歩き回り利用者の自転車も出してあげるという副業アルバイトを始めたのですが、某ネット通販で購入した安い靴が3週間でダメになりました。それで質問ですが「なるべく」安くて耐久性のある靴を探してます。良いのがあったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1025/4705)

ワークマンの靴なんかどうですかね。

https://store.workman.co.jp/sp/search.html?c=150
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

ワークマン、行って見て来ます。

ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:42

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (4309/15112)

日本の職人さんが古くから愛用している「地下足袋」。
https://amzn.to/2LSeIIX

これなら間違いなしです!



あとは、諭吉さんを数枚出しても構わないというのであれば登山靴ですね。
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

今の職場では多分足袋は無理だと思います。ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (8987/15268)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

安さの度合いが判りません。
いくらでどういうものを買ったらだめになったのか?

ということを提示されたら
判りやすい案が出ると思います。

もし歩き回って自転車を動かすときに靴がすれているのなら
それも原因の一つです。

思い切って安全靴を選んだほうが効率がいいかも。
靴底なら最初から補強しておくことです。
施設内の環境は?
アスファルトなどだと、削れて早くダメになります。

https://store.workman.co.jp/item/step02.html?c=24
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

>いくらでどういうものを買ったらだめになったのか?

1500円程度のスニーカー靴です。仕事のみなのでと思っていましたがこんなに早く駄目になるとは思いませんでした。

ワークマン、いいですね。なのでそこで探してみます。ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1565/7991)

安いのを買ったら、早くだめになった。
それから、安すぎるのは買わなくなった。
靴を作っている、材料が悪いから、早くだめになるみたい。
4000円ほどだせば、長く使えます。
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

安かろうは駄目だということが解りました。ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (224/1417)

どんな仕事かわかりませんでしたが、職場の方に確認するのが一番です。
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

確認してみます。ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (662/1663)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネット通販だからなのかな?
3週間で駄目になった靴はどこが傷んで廃棄したのでしょう。
その部分の素材は何でしたか。
価格もだいたいで良いので書いた方があなたの求める範囲での安く耐久性のある靴についての回答が寄せられると思いますよ。

ワークマンとかはもう行きましたか?
780円スニーカーとかはさすがにありませんが、980円スニーカーは存在します。
あとこれでフルマラソン走った人のブログがありました。(マラソン用に手を加えてはありますが)

あと自転車を出してあげるという作業が地味に靴にダメージを与えていたのではありませんか。
スタンドを蹴る際に靴のアッパーやサイド部分にだけ負荷がかかっているように思います。
父親は毎日小型バイクで一日中配達をしていたのですが、
スターターのキック数が多いため、片足の靴底、金具が当たる部分だけが3ヶ月くらいですぐに駄目になっていました。
スタンドをキックする時に当たる部分の傷みだけが激しいようならば、
そこにだけ補強の革を貼り付けるなど自分で手を加えれば、延命できるかもしれません。

実際に高いものを買っても半年くらいしか持たなかったので、ホームセンターの安いスニーカーをどんどん履き潰すのが一番良かったみたいです。
主人も一日2~3万歩は歩くので革靴もしょっちゅう靴裏のゴムを貼り替えなくてはなりませんし、それ以外の部分徐々にも傷んでくるため、こちらも仕事用と割り切って安いものを使っています。

靴底の修理だけなら100均の靴補修アイテムで延命するという方法もあります。
擦れたゴム底にボンドのようなゴムを盛って、肉厚を増すというものです。

まあ何足か試してみて、どういうものが良いかを見つけるしかないですね。
お礼コメント
gimigimi012

お礼率 28% (53/188)

>3週間で駄目になった靴はどこが傷んで廃棄したのでしょう。
靴底に穴が開きました。

ワークマンの存在を忘れてました。とりあえず行って見て来ます。ありがとうございます。
投稿日時:2019/07/12 15:42