• ベストアンサー

疲れない靴

デパートで販売をしています。毎日12時間位立ちっぱなしになるので、足の裏の骨やアキレス腱、ふくらはぎなどが凄く痛くて、毎日フラフラに疲れ果てて帰宅します。会社の決まりで黒の靴でないとダメなので、私は今ヒールのある靴しか持っておらず、靴が悪いんだと思うのです。ネットで色々調べたところ、やはり有名なビルケンシュトックや、あと意外にY'sの靴も足に負担があまり無いようでしたが、Y'sの靴をネットで探しても見付かりません。クチコミのサイトで良いと知っただけで終わってしまいました。Y'sの靴が載っている、通販があるようなサイトをご存知の方がおられましたら回答お願いします。他にもおすすめの靴やインソールなどでも良いので、教えて欲しいです。因みに、黒の靴で、事務のような黒のスカートに白のブラウスといった格好でも似合うような靴が良いです。理想を言うと、普段にも履けるようなお洒落な靴があれば良いなと思います。あと、足が疲れた時の対策なども教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.3

Y'sの靴 がお気に入りなのですね。私も愛用者ですが洋服のY'sで見るだけであまり通販などは見かけないです。 立ち仕事ということで私のお薦めはCAMUIの靴です。ヒールの高さなどデザインの系統が割とY'sとも近くて良いと思いますよ。まずはお近くにショップがあると良いのですが。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/shoplist/shopcamui.html
veryveryhappy
質問者

お礼

CAMUIは卑弥呼の系列なのですねURL拝見致しました。インソールが水?とか書いてあったような・・・興味を持ちましたが私の近くにはCAMUIの店が多分無いと思うのです。せっかく教えて頂いたのに残念です。見かける事があったら是非試着してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kohichi
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.2

ちょっと値段は張ると思いますが、オーダーメイドなんてどうですか? 良く知られているブランド以外にも、地道にがんばっておられる日本の靴屋さんは多いです。靴産業の盛んな地域なら親身に相談に乗ってくれるお店があると思います。 参考URLは神戸のお店ですが、参考にどうぞ

参考URL:
http://www.forma-kobe.com/index.htm
veryveryhappy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ネット出来る時間がなかなか無かったもので・・・オーダーメイドは値が張り私にはちょっと無理かなぁと(笑)地道に試着してみます。ありがとうございました。

  • rie_ys
  • ベストアンサー率21% (38/179)
回答No.1

veryveryhappyさん、こんにちわ。長時間の立ち仕事、お辛いでしょうね。足だけでなく、お体全体、いたわってあげて下さいね。 ところで、疲れない靴をお探しとのこと。なるほど、ビルケンシュトックやY'sの靴もよろしいかと思います。 でもその前に、今履いてらっしゃる靴は本当にあなたの足に合っていますか?サイズのことではありませんよ。甲の高さ、足幅、土踏まずのアーチ形状などのことです。今の靴を買われたのはシューフィッターのいるお店でしたか? もし、お近くにシューフィッター(できれば複数)のいる靴屋さんがあれば、一度ご相談されることをおすすめします。今履いてらっしゃる靴を、疲れにくいように、つまり本当にぴったり合う靴に微調整してくださるかもしれませんよ。新しく買うより安上がりで、しかも本当の意味で「疲れにくい靴」を手に入れることになると思いますよ。何も有名なメーカーの靴だけが、あなたを疲れにくくする靴とは限らないと思います。

veryveryhappy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。日々忙しかったものでなかなかネットが出来ませんでした。残念ながら近くにシューフィッターの方がいないので地道に試着していこうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • ヒールを履いた時のアキレス腱の皮膚

    エナメル質のヒールを素足で履くとき、アキレス腱の皮膚が擦れて深くむけてしまいます。 ばんそうこうを貼ってもすぐはがれるし・・・ どのようにしてアキレス腱部分が固い靴を気持ちよく履くことができるのでしょうか?  あと、よろしければ足の裏に汗をかいても滑らない方法がありましたら、教えてください。   お願いします。

  • 私のタイプに合う靴教えてください!

    私の足のタイプが結構変わっているみたいで、さまざまなブランドを購入しましたが合いません。 とりあえずは人口筋肉のパッド入りソールや、 前に行きにくくなるシリコンなど入れていますが、 知らない間に左足だけ外反母趾にもなりかけており、 此処の靴いいよ!という情報など どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 ☆通勤に履く一般のOLが履くようなデザイン。5cmヒールくらいまで 特徴 (女性) ・全長24.5cm ワイズ22cm ・足の指が長い→ハンマートゥになりやすい ・ワイズ部分が薄い ・偏平足 ・アキレス腱まわり?が細い(薄い) ・両足親指が巻き爪気味→たまに巻爪矯正にてパッドをはってもらう ・左足が少し外反母趾 今まで購入した靴専門メーカー 重い靴はダメみたいです ・卑○呼 ウォーターマッサージ・インソール ・カルツェリアホ○ノ ・プ○ーズアーチ

  • 足が痛みます。原因は靴?

    一週間ぐらい前から足が痛みます。 病院には行きましたが、検査をして湿布を貼ってしばらく様子を見ましょう、とのことでした。 毎日少しずつ痛い箇所が広がってきました。 初めは左アキレス腱・右の土踏まずの裏の筋だけだったのが、両足アキレス腱・お知りの筋肉・太ももまで痛くなってきました。 今この時点ではなんともいえないのですが、ひとつ自分で思ったのは、靴があっていないのではないか、ということです。 私は今通勤用にあまり高い靴は履いていません。どちらかというと、安っぽいものを履いています。 靴選びというのはしっかりするべきなんでしょうか。 今までは適当にあまり高くない靴でどれでもいいや、という感じで買ってきました。この状態だと今の自分の足にかなりの負担をかけているということなのでしょうか。 一週間治る様子すらないので、今度の休日に早急に靴を履き替えてみようかと思います。 靴選びと足の健康について詳しい方、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 痛くならない靴の履き方について

    今就職活動をしているため、毎日のようにヒールのある靴を履いています。もともと、ヒールの靴をはくとすぐに足が痛くなってしまうのでヒールは低めです。中敷にクッションをひいたりと工夫はしているのですが、足の裏が痛くて毎日辛いです。なにか対処法はありますか?ちなみに足の痛い箇所は足のうらの一指指のしたあたりです。

  • お勧めのインソール教えてください。

    足の裏、かかとやアキレス腱が痛いです。市販のおすすめのインソール教えてください

  • ヒールが高いとかかとが浮く・・・

     お邪魔します。。アドバイスいただけるとよいのですが・・・。  私は背の低さも手伝って(154cm)ヒールのたっかーい靴をよく履きます。平均して持っている靴は皆ヒールが8cm以上です・・・。  そこでずっと困っているのが、足先が前のめりになって、かかとがパカパカしちゃうということです・・・。特に最近の傾向か、高いヒール+両脇のソウル?が浅いので足を囲ってくれないために余計にパカパカ。  個人的にもかかとのアキレス腱に括れが少ない体型らしく上手くバックストラップもひっかからなかったりします・・・。  なんとか工夫してそういったヒール高めの靴をはいてらっしゃる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 安くていい靴を買うにはどうすればいいですか?

     今日、通販で買った5000円くらいの10センチヒールのブーティを履いて外出したら履いて5分足らずで足が痛くなりました。裸足で歩いた方がいいのでは?というくらい痛かったのです。原因は靴のサイズが大きすぎたということでした。(←そのことは人に言われて初めて気づきました。)  その後、名古屋駅周辺にあるオススメの靴屋さんを見て回りましたが、自分がいいな、と思っているものはソレに比例するかのように、お値段も良すぎるので、結局買わずにいました。私が今、探している靴は↓ (1)ブーティのように足の甲を覆う部分が多い靴 (2)靴の色は黒(できればエナメルのようなツルツル光沢のあるもの) (3)10センチヒールでヒールが細い靴 (4)予算は10000円くらい 以上の条件に満たしている靴を探していますが、通販で買うにはどうすればいいですか。

  • 入社式の靴について

    今度、入社式なのですが、いつもはいているパンプスは足に合わないのず、もうひとつのヒールのものではだめかと思い始めました。 http://www.sunstone.co.jp/74_805.html このサイトには白ですが、これのの色が黒で、ヒールが3~4センチほどのものです。 女性ですが、スカートではなく、ズボンで行きます。 スーツにこのような靴でも問題ないのでしょうか?

  • ビルケンシュトックより安価で足にいい靴メーカー

    ビルケンシュトックのロンドンを愛用しているのですが、ソールがすり減ってきて修理に出そうと思っています。 しかし修理を依頼してから戻ってくるまで3~4週間かかると店員さんに云われました。 私の足は幅広の甲高な扁平足で、ようやく合う靴に出会えたロンドンをほぼ毎日履いたのですが、修理に出してる間別の靴を探さなければいけません。 懐はあまり余裕のある状況じゃないので、新しく別のロンドンを買うのはキツいです。 ただ妥協した靴で今まで痛い目にあってきたため慎重に探そうと思っているのですが、ビルケンシュトックのようにつま先がころんとしててでも革靴のカジュアルな女性でも履ける靴メーカー(ブランド)をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ビルケンシュトック内でも探したのですが、ロンドンより安くてかかとがあるものがビルケンシュトックにはありませんでした。

専門家に質問してみよう