• ベストアンサー

疲れない靴

デパートで販売をしています。毎日12時間位立ちっぱなしになるので、足の裏の骨やアキレス腱、ふくらはぎなどが凄く痛くて、毎日フラフラに疲れ果てて帰宅します。会社の決まりで黒の靴でないとダメなので、私は今ヒールのある靴しか持っておらず、靴が悪いんだと思うのです。ネットで色々調べたところ、やはり有名なビルケンシュトックや、あと意外にY'sの靴も足に負担があまり無いようでしたが、Y'sの靴をネットで探しても見付かりません。クチコミのサイトで良いと知っただけで終わってしまいました。Y'sの靴が載っている、通販があるようなサイトをご存知の方がおられましたら回答お願いします。他にもおすすめの靴やインソールなどでも良いので、教えて欲しいです。因みに、黒の靴で、事務のような黒のスカートに白のブラウスといった格好でも似合うような靴が良いです。理想を言うと、普段にも履けるようなお洒落な靴があれば良いなと思います。あと、足が疲れた時の対策なども教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minxs
回答No.3

Y'sの靴 がお気に入りなのですね。私も愛用者ですが洋服のY'sで見るだけであまり通販などは見かけないです。 立ち仕事ということで私のお薦めはCAMUIの靴です。ヒールの高さなどデザインの系統が割とY'sとも近くて良いと思いますよ。まずはお近くにショップがあると良いのですが。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/shoplist/shopcamui.html
veryveryhappy
質問者

お礼

CAMUIは卑弥呼の系列なのですねURL拝見致しました。インソールが水?とか書いてあったような・・・興味を持ちましたが私の近くにはCAMUIの店が多分無いと思うのです。せっかく教えて頂いたのに残念です。見かける事があったら是非試着してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kohichi
回答No.2

ちょっと値段は張ると思いますが、オーダーメイドなんてどうですか? 良く知られているブランド以外にも、地道にがんばっておられる日本の靴屋さんは多いです。靴産業の盛んな地域なら親身に相談に乗ってくれるお店があると思います。 参考URLは神戸のお店ですが、参考にどうぞ

参考URL:
http://www.forma-kobe.com/index.htm
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ネット出来る時間がなかなか無かったもので・・・オーダーメイドは値が張り私にはちょっと無理かなぁと(笑)地道に試着してみます。ありがとうございました。

• rie_ys
回答No.1

veryveryhappyさん、こんにちわ。長時間の立ち仕事、お辛いでしょうね。足だけでなく、お体全体、いたわってあげて下さいね。 ところで、疲れない靴をお探しとのこと。なるほど、ビルケンシュトックやY'sの靴もよろしいかと思います。 でもその前に、今履いてらっしゃる靴は本当にあなたの足に合っていますか?サイズのことではありませんよ。甲の高さ、足幅、土踏まずのアーチ形状などのことです。今の靴を買われたのはシューフィッターのいるお店でしたか? もし、お近くにシューフィッター(できれば複数)のいる靴屋さんがあれば、一度ご相談されることをおすすめします。今履いてらっしゃる靴を、疲れにくいように、つまり本当にぴったり合う靴に微調整してくださるかもしれませんよ。新しく買うより安上がりで、しかも本当の意味で「疲れにくい靴」を手に入れることになると思いますよ。何も有名なメーカーの靴だけが、あなたを疲れにくくする靴とは限らないと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。日々忙しかったものでなかなかネットが出来ませんでした。残念ながら近くにシューフィッターの方がいないので地道に試着していこうと思います。回答ありがとうございました。