• 締切済み

脚が細く長く見える靴について

脚が細く長く見える靴について 身長が150センチもないうえ足が太いのでいつも高めのヒールを履くようにしています。 そこで質問なのですが、少しでもスタイルよくみえる靴の条件を教えてください! ・ストラップ付きだと脚が短く見えますか? ・色はベージュやピンクのほうが長くみえるのでしょうか? ・かかとが太い靴は後ろから見たとき脚が太く見えると聞きましたがピンヒールのほうがよいのでしょうか? また、靴を選ぶとき色はどのようにして選んでいますか? 今購入を悩んでいる靴がありますが黒とネイビーで迷っています。 ネイビーのほうがカジュアルになるのかな?と思いますが、あまり違いがわからないので皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• ithuka
回答No.1

私も背が低いのでヒールを履いています。 冬は、黒タイツ+黒のパンプスで靴と脚が一体化して見えスッキリしますよ!実際私は脚が太いんですが男友達から、「実は脚細かったんだね」と言われました(笑) ちなみに太いヒールです。私はピンヒールの方が、いかにもヒール履いてます!っていう感じがして太さのカモフラージュができないような気がします。 夏は薄ピンクのサンダルを履いてました。 肌色となじんでこれも脚が長く見えるのでおすすめですよ!