幅広で肉厚で低ヒールの黒い靴を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 自分に合う靴を見つけるためには、幅広で肉厚なデザインが必要です。
  • オーダーメイドやネット注文を考える際には、信頼できるブランドを選ぶことが重要です。
  • 田舎での靴探しは難しいかもしれませんが、ネットショッピングで広い選択肢を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

足に合う靴を探しています。

足の幅が広くいつも24cmeee の形の靴を買ってます。 3eより4eとかのがいいのかもしれません。 背が高いので踵が高い形を履くと腰が痛くなります。 さらに足の先の厚みもあるので、先が幅広に加えて厚みのあるデザインでないと足が 入りません。 これを満たし、更に黒い靴を探しています。仕事用なので黒で派手なデザインはダメ、サンダルもダメです。これがなかなか見つかりません。 田舎なので店自体も少ないのです。 オーダーメイドを考えてますが、高いのて、失敗したくないのですが、オーダーメイドっていいですか? また、ネットでも注文も考えてますが、どのブランドなら、幅広、肉厚、ヒールが低いのを満たしてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーダーメイドだと木型から制作するので、やはり値段はそれなりですね。 職人さんの技術が生きるレベルなので、オーダーメイドであれば老舗を選べば問題ないでしょう。 私はたまたま日常履きの靴を探していて、アシックスに出会いました。 きちんと測定してくれるので、足にぴったり合ったものに出会えます。 ちなみに私は右足首に捻挫癖がありまして、アシックスの直営店で測定してもらったところ、幅広を気にする余り、ワンサイズ大きなものをこれまで選んでいたことが分かりました。 そのためシューズの中で足が泳いでしまい、骨盤がズレて足首に負担がかかってしまっていたのです。 アシックスなら一度直営店できちんとサイズを測定してもらえば、後は通販でもイケルのではないかとい思います。お値段も、まあこのくらいならば、と言えると思います。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/
mensorie
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オーダーメイドだと、三万以上するので、失敗したくないので怖いですね。。。。 でも、今、安物買いの銭失いになってるので、一度やってみないと分かりませんもんね。 アシックスはスニーカーなら、履いた事が有ります。 他に比べて幅広なので好きです。 靴は毎日はくものなので、自分に合ったものに早く出会いたいです。 アシックスの店も機会があれば行ってみます。 残念ながら今住んでる県にはありませんが、帰省の際に利用してみようと思います。

関連するQ&A

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 靴擦れがひどく、足に合う靴が見つからない

    足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。 私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。 シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。 1.サイズが21 2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」 3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足 4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」 ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。 普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30分ほど歩いただけで足が痛くなります。 それ以上歩けば、スニーカーでも小指や薬指の皮に水膨れができ、足の裏にも水膨れができます。 小指の爪は恒常的に内出血していて、真っ黒です。 よく、下ろし立ての靴で靴擦れができると聞きますが、私の場合は何年履いていても靴擦れになります。 また、事前に絆創膏を貼ると良いとも聞きますが、貼っても貼らなくても同じように靴擦れします。 当然、ヒール靴となるともっと見つかりません。 以前、ストラップのついたサイズが少し大きめのヒール靴に中敷きを入れて無理矢理履いたところ、駅の階段で靴が脱げそうになって転び、全治数ヶ月の大怪我をしました。 その際に整形外科の先生に「足に合わぬ靴は履かないように」とキツくお灸を据えられ、それ以来ますます履ける靴が限られてしまいました。 これまで何人ものシューフィッターに診てもらいましたが、皆さん「これでは合う靴がないね。可哀想に」と言うばかりで、完全にお手上げのようです。 「お客様にお勧めできる靴は扱っていません」とまで言われたことも一度や二度ではありません。 オーダーメイドの靴も勧められましたが、金額が高くてとても頼めませんでした。 それでもスニーカーでは困る機会もあるので、何ヶ月もかけてようやく、転ばずに歩けそうなローヒール(高さ3~4cm)の黒いパンプスを見つけました。 サイズが小さく量産されていないせいか、値段もそれなりにしましたが、背に腹は変えられないので購入しました。 しかし、転びさえしないものの、ほとんど歩かなくても帰宅すると水膨れだらけです。 足の裏や小指・薬指に加え、中指の先や踵にも水膨れができます。 更に甲が高いせいか、足の甲にまで靴擦れができました。 中敷きの上や踵部分に貼る透明なシートも試しましたが、あまり効果はありませんでした。 こんな思いをしてまで履いているにも関わらず、黒のローヒールということもあってか、周囲から注意を受けることもあります。 もっと明るく華やかな靴にしろとか、ハイヒールを履けと言った主旨です。 「私の足はサイズも小さく、形も変わっていて、靴を探すのが大変なんです」と説明しても、皆さんには想像しにくいせいか「何を言っているの?」と怪訝な顔をされるばかりです。 また、面と向かって言わないだけで「TPOを弁えない人」と思っている人もいるかも知れません。 家族や親しい友人など、私の傷だらけの足を見たことがあるごく少数の人は、この状況を理解してくれています。 また、友人が私の靴探しに一日中付き合った挙げ句、買える靴が見つからなかった時は「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれました。 このような人はごく一部で、なかなか理解してもらえないのが実情です。 愚痴のような長文で申し訳ありません。 既製靴が合わない方、シューフィッターに匙を投げられた方が、少数とはいえ他にもいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませて頂きました。 そのような方々は日頃、どうされているのかお聞きしたいのです。 私は口下手なので、周囲への対応の仕方なども伺いたいです。 宜しくお願い致します(_ _)

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 靴の悩み

    おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴のせいで足の裏が硬くて痛い

    一年中、サンダル、ミュール、ブーツを履くのですが 足の裏の指の下の土踏まずの上の部分(名所不明)がすごく痛いです。 そして触るとすごく硬いです。 上記の靴を履きつつ、これを直す方法はありますか? (オーダメイドで靴を買う以外で) よろしくお願いします。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • でか足に似合う靴

    いろいろなカテゴリーでお世話になっています。 私の足は超幅広、甲高、肉厚なんです(よーするに太った足なんです><;)。長さは23~23・5cmなんですが幅に合わせると24・5~25…それでもはいる靴はなかなかないんです。で、この度初めてオーダーメイドなるものをしてみようと思うのですが、こんな長さは短いけど幅広な足に合う靴はどんなものがいいかと。作るのはミュール、サンダルを考えているます。靴に詳しい方、おすすめ&これだけはやめた方がいい!というものがありましたら教えて下さい。

  • 靴のせいか足が痛いです

    こんにちは。 ずっと履いていた7cmヒールのパンプスがあるのですが、最近、買い物で一日中歩いたとき、足の外側?(親指の付け根あたり)が痛くなりました。今まではこの靴で痛くなったことがないので、たまたま足が疲れて痛くなっただけかもと思って数日その靴を履かず、スニーカーにしていました。痛みもなくなったので再度その靴を履くとまたすぐに痛くなってしまうのです。今までずっと問題なく履けていた靴が突然合わなくなることってあるんでしょうか? あと、今日は違う3cmヒールのサンダルを履いてきたのですが、それでも足首が痛いです。コレも今まで大丈夫でした。 ヒールがある靴が好きなのに、履けなくて困っています。何が原因かわからないので質問させていただきました。あと、対処法もあれば教えていただきたいです。こんな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 足が太くて合う靴がありません

    体型も太ってるのですが、足も太ってしまい、サンダルなどが履けません!! 足のサイズは21センチと小さめなんですが、横幅がひろくてLLサイズの靴も履けません。 指の付け根の一番太い所でつっかかってしまいます! 横幅の豊富な靴屋ってありませんか? オーダーで作ってもらうしかないのでしょうか? もしオーダーで作ってもらうとしても、どのくらいの費用がかかるのですか? あと、作ってもらったことのある人に質問ですが、作ってもらって良かったですか?具体的に教えてください!!

専門家に質問してみよう