幅広で肉厚で低ヒールの黒い靴を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 自分に合う靴を見つけるためには、幅広で肉厚なデザインが必要です。
  • オーダーメイドやネット注文を考える際には、信頼できるブランドを選ぶことが重要です。
  • 田舎での靴探しは難しいかもしれませんが、ネットショッピングで広い選択肢を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

足に合う靴を探しています。

足の幅が広くいつも24cmeee の形の靴を買ってます。 3eより4eとかのがいいのかもしれません。 背が高いので踵が高い形を履くと腰が痛くなります。 さらに足の先の厚みもあるので、先が幅広に加えて厚みのあるデザインでないと足が 入りません。 これを満たし、更に黒い靴を探しています。仕事用なので黒で派手なデザインはダメ、サンダルもダメです。これがなかなか見つかりません。 田舎なので店自体も少ないのです。 オーダーメイドを考えてますが、高いのて、失敗したくないのですが、オーダーメイドっていいですか? また、ネットでも注文も考えてますが、どのブランドなら、幅広、肉厚、ヒールが低いのを満たしてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーダーメイドだと木型から制作するので、やはり値段はそれなりですね。 職人さんの技術が生きるレベルなので、オーダーメイドであれば老舗を選べば問題ないでしょう。 私はたまたま日常履きの靴を探していて、アシックスに出会いました。 きちんと測定してくれるので、足にぴったり合ったものに出会えます。 ちなみに私は右足首に捻挫癖がありまして、アシックスの直営店で測定してもらったところ、幅広を気にする余り、ワンサイズ大きなものをこれまで選んでいたことが分かりました。 そのためシューズの中で足が泳いでしまい、骨盤がズレて足首に負担がかかってしまっていたのです。 アシックスなら一度直営店できちんとサイズを測定してもらえば、後は通販でもイケルのではないかとい思います。お値段も、まあこのくらいならば、と言えると思います。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/
mensorie
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オーダーメイドだと、三万以上するので、失敗したくないので怖いですね。。。。 でも、今、安物買いの銭失いになってるので、一度やってみないと分かりませんもんね。 アシックスはスニーカーなら、履いた事が有ります。 他に比べて幅広なので好きです。 靴は毎日はくものなので、自分に合ったものに早く出会いたいです。 アシックスの店も機会があれば行ってみます。 残念ながら今住んでる県にはありませんが、帰省の際に利用してみようと思います。