親不知を抜歯して1週間経っても骨が見える?治療方法や回復期間について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 主人が先週、親不知の痛みで歯医者に行きました。結果、虫歯と親不知の生え方の問題で即抜歯されました。しかし、1週間後に再び歯医者に行ったら傷がふさがらず骨が見えている状態でした。治療方法や回復までの期間などの質問です。
  • 親不知の抜歯後に傷がふさがらず骨が見えている状態になることは一般的なのでしょうか?また、治療方法や回復までの期間には個人差があるのでしょうか?
  • 親不知の抜歯後に骨が見える状態となることはありますが、一般的には数週間で回復することが多いです。ただし、個人差や抜歯の方法によって回復期間は異なる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

親不知を抜歯して、1週間経っても骨が見えてます

主人が先週、親不知の部分が痛いとのことで、 歯の生え方が悪いのか、虫歯なのかわからなかったので、 歯医者に行きました。 結局、虫歯でもあったし、親不知の生え方も 良くなかったということから、その日即親不知を 抜かれて帰ってきました。 私も親不知を抜いたことがありますが、 そんな即抜くものなのかなと疑問に思っていました。 そして、1週間経った今日、再び主人が歯医者に行ったら、 傷がふさがらず、あごの骨が見えている状態で、 水分などを取ったから、かさぶたが剥がれたのでは といわれたらしいですが、私のときも普通に生活してましたが、 そんな経験ありませんし、聞いたこともありませんでした。 これから来れる日はいつも消毒に来てくださいとのことでした。 なんだかそこまで危ない状態なのかと心配しています。 1、こういうのは、体質のものなのでしょうか? それとも、抜歯の方法が悪いのでしょうか? 2、抜歯では良くある症例なのでしょうか? 3、大体どのくらいで治るものなのでしょうか? 4、顔をすでに傾けてずっと食べていますが、他にも 何かしたほうがいいでしょうか? 主人はあまり気にしていないのですが、 私はなんだかその歯医者に不信感を持ってしまっています。 ご存知の方がいらっしゃったら、 ご教授いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

「ドライソケット」と言われる状態ですね。 検索されるといっぱい情報がでてきますよ。

mitsuba-yotsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速「ドライソケット」で検索してみました。 体験談とか色々ありますね。 無知でした。