• 締切済み

靴の悩み

おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• re-ma
回答No.2

こんばんは。 私も全く同じ悩みを持っています。 シンプルなタイプ(ストラップ等のない)のハイヒールは必ずパカパカします。 サイズの問題かと思い、小さいサイズにすると、キツかったり靴擦れになるだけでパカパカは解消されません。 少なくとも私の場合は歩き方ではなく、踵の形の問題かと思います。踵が浅くて真っ直ぐなんですよね。 私はもう諦めて可愛いストラップ付きのハイヒールにしてますよ。 足首のストラップか甲のストラップかでも印象変わりますし、探せばいろんなデザインがありますよ。 全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

回答No.1

靴がパカパカする、ということは、 靴の形と質問者さんの足が合っていない、 ということではないでしょうか。 一度シューフィッターのいるお店で、プロに見てもらって 靴選びをなさるといいと思います。 シューフィッターは、大手百貨店の靴売り場などにいますよ。