• 締切済み

靴の悩み

おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

こんばんは。 私も全く同じ悩みを持っています。 シンプルなタイプ(ストラップ等のない)のハイヒールは必ずパカパカします。 サイズの問題かと思い、小さいサイズにすると、キツかったり靴擦れになるだけでパカパカは解消されません。 少なくとも私の場合は歩き方ではなく、踵の形の問題かと思います。踵が浅くて真っ直ぐなんですよね。 私はもう諦めて可愛いストラップ付きのハイヒールにしてますよ。 足首のストラップか甲のストラップかでも印象変わりますし、探せばいろんなデザインがありますよ。 全然アドバイスになってなくてごめんなさい。

回答No.1

靴がパカパカする、ということは、 靴の形と質問者さんの足が合っていない、 ということではないでしょうか。 一度シューフィッターのいるお店で、プロに見てもらって 靴選びをなさるといいと思います。 シューフィッターは、大手百貨店の靴売り場などにいますよ。

関連するQ&A

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • インターンシップに行くときの靴について

    今年某スポーツ紙にインターンシップに行くんですが、そのとき履く靴がミュール(サンダル?)じゃまずいでしょうか? 一応黒なんですが、ヒールがあって後ろはストラップでかかとが出ています。 さきっちょは尖ってます… やっぱまずいでしょうか… ちなみに「動きやすい格好でかつ常識的な服装で。スーツにはこだわらなくてよい」と言われたのですが… 誰か助けてください。

  • 靴が傷つかないように

    歩き方が悪いようで靴のヒールの部分をいつも傷つけてしまいます。また、サンダル等で中敷の部分が汗などで黒くなってしまったりします。 それを防ぐためになにか防御シールみたいなものはないでしょうか? 奮発してミュールを買ったので、大事にはきたいのです。 いつも高い靴をかってもすぐだめにしてしまい悩んでいます。 どんなことでもよいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 細いかかとの靴はガクっとなりませんか?

    私(女)は、細めのかかとのハイヒールやピンヒールの靴を履いたことがありません。太目のローヒールがせいぜいで、スニーカーが大好きです。 今回の質問ですが、高さのある、細いかかとの靴を履くと、ガクっと転びませんか? すたすた歩いている方々は、足先に重心を置いて、かかとは無きものとして歩いているのでしょうか?

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • この靴はゆるいのか?きついのか?

    先がとんがった靴を買いました。 ヒールはなく、ぺったんこです。 買うときはぴったり!と思って買ったのですが、 履くと、中指と薬指と小指が痛いです。 キツイのかもしれませんし、 緩くて前につんのめりすぎてる感じもします。 かかとを合わせると痛くないので・・・。 どうしたらよいでしょうか? 中敷? また、皮が柔らかくなれば痛くなくなるでしょうか?

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブーツ(靴)の補修について

    ちょっと季節外れの質問になりますが、よろしくお願いします。 昨年、お気に入りでよく履いていたブーツの中敷き(最初からくっついているもの)が 少しずれて張り付いた状態になっています。 歩きやすく、靴擦れもせず、本当に気に入っていたのですが、 なんとなく足の裏がずれた中敷きのしわに当たって気持ち悪い…。 ぺりっとはがして、また貼ってみても、そのうち履いているうちにずれてしまいます。 ローヒールですが、若干かかとが高いタイプのショートブーツです。 自分でアロンアルファで、補修可能でしょうか? それとも靴やさんにお任せしたほうがいいですか?(1シーズンは履いたので若干抵抗があります。) または、寿命だと思ってあきらめるべきでしょうか。(他の部分に目立った傷みはありません。) 私は、足が小さく、靴擦れもしやすいタイプなので、なかなか 「これだ!」という靴には巡り会えないこともあって、捨てるのを躊躇しています。 よろしかったら、アドバイスお願いします。

  • 【至急】靴のサイズがあわない・・・

    こんにちは。 初めてタイトルに至急をつけました。ドキドキ・・・ さて、明日、就職の関係で、パンプスで出かけます。 先日、通販でパンプスを注文したのですが、その会社の23.5が若干大きい&ヒールのせいで足が前にズレることから、歩くとカカトがカポカポと外れます。 かなり格好悪いです。 その通販会社も、その会社の靴が若干大きいと分かっているのか、貼り付けるタイプの中敷が入っていたのですが、人に譲ってしまいました・・・。 ティッシュを敷いたのですが、ズレてきて気持悪いです。 素足だと、汗で(汚い話しですみません)なんとかクッついてくれるのですが・・・。明日はストッキング着用です。 何か良い方法はないでしょうか? バイトで使っているボケボケの古いストラップのパンプスはあるのですが・・・。 カカトとをカポカポさせない方法はありませんでしょうか? 又、どうしてもカポカポする場合、古ぼけたパンプスだと印象が悪いでしょうか? アドバイスを下さい。お願いします。

  • サンダルの中敷(?)の悩み

    3年前に買ったサンダルですが、外見はキレイなのに 中敷のつま先があたる所の色がはげてるんです・・・ それと、メーカー(?)のシールもはげて黒くなってるし・・・ おまけに、中敷(表面に貼ってあるもの)がずれて 何度か貼りなおして使っていました。 とても気に入っているので、今年も履きたいのですが、 中敷の貼り直しは、靴の修理屋さんでしてもらえるのでしょうか? もしくは、お店で中敷を売っていないでしょうか? 普通の靴に入れる中敷は売ってるのを見たことありますが、 サンダル用と言うと、滑り止めみたいなのしかないんですよね^^; 何か情報がありましたら、教えていただきたいです!!

専門家に質問してみよう