• ベストアンサー

管理

管理の意味を教えてください。

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

コトバンクより抜粋: ・組織を取りしきったり、施設をよい状態に維持したりすること ・財産などについて、その性質を変更しない範囲で保存・利用・改良を目的とする行為。または、他人の事務について、その内容を現実化するための行為。 非常に抽象的ですが、何を管理するかで変化します。 一番難しいのが、自分で自分を管理する事かもしれません・・・ (健康管理、精神的・肉体的な管理など)

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

難しいですね。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.2

常に状況を把握できる状態に維持して、 状況の変化に応じて対処できる状態を保持すること。

• maiko04
回答No.1

問題が起きないようにする。 問題が起きたら責任を持って早急に対処する。 問題は二度と起きないようにする。 まぁこんなとこかな。