• ベストアンサー

生産管理の管理図について

生産管理の管理図についてですが、 「p管理図」「np管理図「u管理図」「c管理図」 のそれぞれのアルファベットは何の単語の頭文字でしょうか? 単語が分からないので、管理図の名称と意味がごっちゃになってしまいます。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと調べたぁ?

参考URL:
http://www.i-juse.co.jp/statistics/product/func/qc7/control-chart.html
04t0717f_1113
質問者

補足

質問の書き方が良くなかったのかもしれませんが、 例えば、u管理図のuとは、何の単語の頭文字ですか? 上記HPには見当たらないのですが。