• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

管理

  • 質問No.9634235
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (698/2259)

他カテゴリのカテゴリマスター
コトバンクより抜粋:
・組織を取りしきったり、施設をよい状態に維持したりすること
・財産などについて、その性質を変更しない範囲で保存・利用・改良を目的とする行為。または、他人の事務について、その内容を現実化するための行為。

非常に抽象的ですが、何を管理するかで変化します。

一番難しいのが、自分で自分を管理する事かもしれません・・・
(健康管理、精神的・肉体的な管理など)
補足コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (58/235)

難しいですね。
投稿日時:2019/07/11 15:59
お礼コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (58/235)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 18:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (286/1091)

他カテゴリのカテゴリマスター
常に状況を把握できる状態に維持して、

状況の変化に応じて対処できる状態を保持すること。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (138/819)

問題が起きないようにする。
問題が起きたら責任を持って早急に対処する。
問題は二度と起きないようにする。

まぁこんなとこかな。