• ベストアンサー

韓国が日本に対抗して制裁をするそうです

キムチ、韓国のり、辛ラーメンについて韓国が輸出禁止の制裁をするのだとか。私は困りますが、みなさんはいかがですか。 韓国から輸出を禁止する制裁を受けて困る物はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私からしてみれば、どうぞご自由に。になります。 輸出制限をかけて一番困るのは、日本ではなくて韓国自体だと思います。要するに、自分で自分の首を絞めるような行為だと思ってます。 加えて、徴用工問題も、慰安婦問題も、竹島問題も、全て韓国が嘘をついていました、全部韓国が悪かったと謝ってくれれば、万事解決なんですけどねぇ、、、

ketsuro8da
質問者

お礼

そうです。日本への心のこもった反省と謝罪がまず必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.7

ドールのイベントのお誘いを受けたんだけど ちょっと行きづらくなっちゃった感じがする。 質問とはちょっとずれた回答ですみません。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

韓国食品は好きですが無くても何も困りません。 恐らく韓国企業の方のダメージが大きいと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

PCのパーツでサムスン製のが結構いいものなので、暴騰すると困るかな。 NVME SSDなんかが具体例だよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 どうしても需要があるのなら、国内で生産できます。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

そんな話、何処から? そんなチャチなもんなんですか…笑っちゃいますね。 回答 私は全く困りません。 日本の旨味食文化に育ったので、 韓国の辛味食文化が苦手です。 食べ物の旨味をブチ壊す辛い味付けが外食でも増えていたので、 それが減ってくれるとなれば却って嬉しいくらいです。 韓国海苔も酒のツマミくらいにしかならないので、無くなったとしても全く問題ありません。 韓国製品で困る物って何かあったかなぁ? …特に思い浮かばないですね。 携帯も今は日本製を使ってるし。 家電製品は全て買ってすぐ壊れたから今は買わないし。 韓国製品なんて、輸入しないほうが日本経済にも良いんじゃないかな。 キムチや辛ラーメンくらいなら、在日さんが作れるだろうし。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですよね。無くても困るものでもないし、全部日本でも作れますから。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

キムチが高くなったら多少影響するけれど、良いんじゃない? 韓国と取り持って引きしている会社も多いのは知っているけれど 私は韓国と断交してもいいと思っている。 その為の痛みなら無条件で受け入れる。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。反日が国是でタカることしか考えていない国なんかとは断交した方がすっきりしますね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 円安による韓国や中国の食べ物の値段のついて

    長きに渡る円安ですが、海外から日本へ輸出(海外から輸入)される物が日本で高くなって販売されていますが、 韓国や中国から日本へ売られる物も日本円で高くなっていますか?(辛ラーメンや韓国キムチなど)

  • 韓国からの報復制裁。貴方の恐れているのは?

    ぼくの場合はキムチです。 うぅぅぅぅぅぅぅ キムチ!!!!! 恐いです。勘弁して欲しいです。 なんちゃって、ハハハ 貴方の恐れているのを教えてください。 しかしさあ、あんまりないんだよね・・・ 強いて挙げれば辛ラーメンか、ついでに言うとビビンバとサムゲタンかな。

  • なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は無駄に韓国に制裁を加えるのですか?日本は今度の7月4日から、韓国への半導体の核心素材の輸出を規制するそうです。日本はG20会議の後、すぐ韓国への制裁を発表しましたが、私は日本のこういう卑劣な行為が理解できません。 まず、韓国は日本の部品を輸入する大きなマーケットです。つまり、日本の部品を一番たくさん買って行く客なのです。しかし、日本が部品の輸出を禁じれば、日本は自国の部品を販売できる場所が無くなってしまいます。だから、日本の会社にも被害ですよ。 それに、今度の日本の決定は、韓国が自国の部品を国産化できる機会になるというのです。韓国はこれまでは、日本から半導体の部品を輸入してきましたが、今度の制裁により、自国で部品を作れるようになります。なので、むしろ韓国を助けてあげるような失策です。 そして、サムスンはそんなに弱い企業じゃないですよ。サムスンは世界最大の半導体技術力を持ってますし、こんな日本の制裁に屈することは決してないです。なぜ日本が制裁をすることにしたか調べてみたら、韓国大法院の徴用賠償判決に反発して起きたと言われました。なんで日本は自国の蛮行を反省もせずに図々しく他国の罪のない企業に制裁を加えるのですか?日本人はここまで良心が無いのですか?図々しさにもほどがあるんですよ?それに、日本の制裁のせいでAPPLEも損を受ける可能性があって、全世界に日本の卑劣さを晒すことにすぎません。日本はさっさと今度の制裁を取り消さないとならないと思いますよ。

  • 韓国:日本の経済制裁なんて全然こたえない

    んだそうです。 以下の制裁は弱い者いじめになるから本当はやりたくないけど、韓国が「日本の制裁なんてちっともこたえない」と日本をからかう場合に限って検討して欲しいと思います。みなさんのご意見はいかがでしょう? 私の意見は、在日の生活保護受給者を本国に強制送還するというものです。 日本による制裁がこたえなくて「蚊がとまった程度だ、ハハハ」なんて挑発して来る場合、制裁第二弾として実施するべきと思います。

  • 最近、キムチを食べるとお腹をこわすようになりました

    半年ぶりに韓国産のキムチを買って食べているのですが、食後、必ずと言って良いほどお腹をこわします。 同じ韓国産である「辛ラーメン」もよく食べるのですが、そちらは何ともないのです。 キムチの辛さでお腹をこわすのであれば、それより辛い「辛ラーメン」のほうでもお腹をこわすはずです。 とうことは、辛さ以外の原因でお腹をこわしている可能性がありますよね。 よく寄生虫や食中毒の話題が挙がっていますが、それとは関係あるのでしょうか。 それとも体質、体調に問題があるのでしょうか。

  • 辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか?

    辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか? 味覚は個人の嗜好なので優劣をつけるつもりはありません。 私の個人的な意見では、白米と一緒に食すならば、圧倒的に辛ラーメンを選びますね。 辛い物と白米はやはり相性が抜群! これにキムチを付けて韓国セットにして食べます。 残り汁にご飯と玉子を入れて雑炊にするのもお忘れなく。

  • 韓国への経済制裁反対という人いますか?

    日本から施しを受けるだけの韓国があそこまで強気なのは、日本が毅然とした対応をとってこなかったからですよね。 やはり、言っても分からないならブッ叩くしかない。経済制裁発動くらいしてもいいと思いませんか? 因みに、精密部品の韓国輸出を止めただけで、韓国GDPの7割以上を占める大手企業は立ち行かなくなり、韓国経済は大ダメージを受けるそうです。 しかも、サムソン・ヒュンダイが倒れれば、日本の家電メーカー・自動車メーカーへの掩護射撃にもなりますよね。 税金の無駄遣いを減らし、反日国に大ダメージ与え、日本企業の後押しと、韓国への経済制裁はまさに一石三鳥です。竹島だって取り戻せるかもしれません。 それでも、韓国への経済制裁反対という人いるでしょうか?

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国

    今度、韓国に行くのですが、韓国でキムチと韓国ノリ以外でお土産 になりそうなものはどのようなものがあるでしょうか? できれば、日持ちするものがいいのですが…。

  • 韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・

    韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・キョコ)さんの同族グループ企業ですか? それとも辛いラーメンなので辛(シン)ラーメンなのですか? どっちなんでしょう? 辛一家のグループ財閥だからシン一家のラーメンってことで辛ラーメンなのかな?