• ベストアンサー

韓国が日本に対抗して制裁をするそうです

キムチ、韓国のり、辛ラーメンについて韓国が輸出禁止の制裁をするのだとか。私は困りますが、みなさんはいかがですか。 韓国から輸出を禁止する制裁を受けて困る物はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私からしてみれば、どうぞご自由に。になります。 輸出制限をかけて一番困るのは、日本ではなくて韓国自体だと思います。要するに、自分で自分の首を絞めるような行為だと思ってます。 加えて、徴用工問題も、慰安婦問題も、竹島問題も、全て韓国が嘘をついていました、全部韓国が悪かったと謝ってくれれば、万事解決なんですけどねぇ、、、

ketsuro8da
質問者

お礼

そうです。日本への心のこもった反省と謝罪がまず必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

ドールのイベントのお誘いを受けたんだけど ちょっと行きづらくなっちゃった感じがする。 質問とはちょっとずれた回答ですみません。

• roadhead
回答No.6

韓国食品は好きですが無くても何も困りません。 恐らく韓国企業の方のダメージが大きいと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

PCのパーツでサムスン製のが結構いいものなので、暴騰すると困るかな。 NVME SSDなんかが具体例だよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

どうしても需要があるのなら、国内で生産できます。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.3

そんな話、何処から? そんなチャチなもんなんですか…笑っちゃいますね。 回答 私は全く困りません。 日本の旨味食文化に育ったので、 韓国の辛味食文化が苦手です。 食べ物の旨味をブチ壊す辛い味付けが外食でも増えていたので、 それが減ってくれるとなれば却って嬉しいくらいです。 韓国海苔も酒のツマミくらいにしかならないので、無くなったとしても全く問題ありません。 韓国製品で困る物って何かあったかなぁ? …特に思い浮かばないですね。 携帯も今は日本製を使ってるし。 家電製品は全て買ってすぐ壊れたから今は買わないし。 韓国製品なんて、輸入しないほうが日本経済にも良いんじゃないかな。 キムチや辛ラーメンくらいなら、在日さんが作れるだろうし。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですよね。無くても困るものでもないし、全部日本でも作れますから。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

キムチが高くなったら多少影響するけれど、良いんじゃない? 韓国と取り持って引きしている会社も多いのは知っているけれど 私は韓国と断交してもいいと思っている。 その為の痛みなら無条件で受け入れる。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。反日が国是でタカることしか考えていない国なんかとは断交した方がすっきりしますね。ご回答ありがとうございました。