• ベストアンサー

韓国

今度、韓国に行くのですが、韓国でキムチと韓国ノリ以外でお土産 になりそうなものはどのようなものがあるでしょうか? できれば、日持ちするものがいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.3

高麗人参ガムbyロッテ…まずい…笑える。 インスタントラーメン…「辛」が有名ですが、他にも色々あります。 調味料:コチュジャンとか粉の唐辛子とかテンジャン(味噌)とか。 食器:韓国風の箸とスプーンもいいかも。 菓子:日本のお菓子の偽物見たいのが沢山。 お茶:韓国伝統の柚子茶とか、コーン茶とか、なつめ茶とか、人参茶とか。 インスタント食品:チゲの素とか、韓国粥のもととか。 竹塩製品:一時流行りましたが、韓国伝統の健康塩です。石鹸とか、歯磨きとか。 その他、携帯ストラップとかも色々。 デパートやコンビニに行けば色々見つかりますよ!!

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 高麗人参ガムは昔、知り合いからもらったことがありましたが 確かに、かなりまずかった…。 やはり、健康ものがいいかもしれないですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (10)

• matilda
回答No.11

こんばんは。 まだ紹介されていないものですと、ゆず茶もお勧めです。 瓶詰めのジャムのようなものなのですが、お湯に溶かして飲みます。風邪引いたときにいいそうです。 ウチの母などはそのまま舐めたり、ジャム代わりにパンに付けて食べてました。 それから焼肉のタレも好評でした。どちらも重くて大変ですが美味しいですよ。 他の方も書かれていますが、食品関係はデパ地下やコンビニがいいですよ。 お土産にも喜ばれるものが多いですし、何より買う方も楽しい!ほんといろいろありますからね。 私はお菓子、ラーメン、レトルト食品、缶詰、瓶詰め・・・すごい買物をしてしまいました。 キムチなどもツアーで連れて行かれるお土産屋よりずっと美味しいので、可能であればデパ地下で買いたいですよね。 帰国直前に買って、タッパーなどを持参して、完全防備すれば夏以外は大丈夫だと思います。 食べ物以外では南大門市場のあたりにアクセサリーの問屋さんみたいなところがあって、そこでピアスとかまとめ買いしました。今もあるのかな?

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は韓国のものも日本にいろいろ入ってきているので、ゆず茶もスーパーで見たことがあります。けど、本場のはやはり違うのでしょうか?デパ地下などを使って、試食などで確かめてみようと思います。 参考になりそうです!

• macer3
回答No.10

韓国旅行>ソウル旅行と考えて回答させていただきます。 お土産を渡す相手にもよると思いますが、食べ物以外では韓紙の便箋や封筒(数百円程度)、扇子(数百円~数千円程度)などはいかがでしょうか。これらは仁寺洞(インサドン)へ行けばいろいろ選べます。お土産を買うついでにご自身も楽しめると思います。その他では、すでに回答に出ていますが、コンビニへ行ってみるのも面白いですよ。ファミマとかセブンイレブンとか日本でもお馴染みのコンビニがたくさんありますが、日本には無いものがけっこうあります。例えば飲料では米のジュース(シッケ)、松のジュース(ソレヌン)、シナモン+しょうがのドリンク(スジョンガ)などバラエティーに富んでます。以前これらをお土産にしたことがありますが、けっこうウケました。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回韓国に行くのは、学校の実習が目的で、プサンにしか行きませんが、コンビニなどはプサンにもあるだろうし、見てみようと思います。 ありがとうございました!

noname#150809
noname#150809
回答No.9

私も、#6の方と同じように、 旅行者が行きがちな、免税店やデパートの普通の売場などではなく、 コンビニやデパ地下(デパートの地下食料品売場)を よく利用します。 それは、現地の人々の動向を探るためでもあります(笑) よ~く見ていると、人気の商品がわかってきます。 それと同じ物を自分も買えば、大抵ハズレはありませんよ。 コンビニに行くと、レトルト食品やインスタントものも豊富です。 有名な辛ラーメンはもちろん、 高級料理の部類に入る参鶏湯(サムゲタン)のほか、 トッポギ(棒状のモチのようなもの)の入った、 オレンジ色の食べ物なんかも、 日本ではなかなか味わえないので、面白いかも。 私が幾つか買っていった中で、好評だったのは…  ●チヂミ(韓国風お好み焼き)の粉   (最近、日本製も出てますが、韓国製はダントツに美味い)  ●コーン茶(とうもろこしのお茶)の、煮出しパック   (普段、麦茶をよくつくるようなご家庭にお勧め)  ●辛ラーメンのカップラーメン版   (煮るタイプの袋状より、手軽で美味しい)  ●韓国海苔の手焼きタイプ   (某有名デパ地下の対面販売で買ったのですが、   数々食べた海苔の中で、過去最高の味わいでした!   小さく切ってないタイプしか売ってませんでした)  ●ワタリガニのキムチ漬   (これはなかなか日本で味わえません。超ウマイ!   が、新鮮さが命で日保ちはしないので、ご自宅用にオススメ) 最後の2つは、キムチと韓国海苔以外というご質問に、 ちょっと反してしまいますけどネ。 これ以外に、香辛料等もありますが、料理するしないなど、 人それぞれという感じなので…。 どうぞ、よいご旅行を♪

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりコンビニやデパ地下はかなり土産を買うのには使える場所なんですね。 いろいろ回ってみて面白そうなものを探してみます!

• kaayan
回答No.8

女の子使用でお答えします。 なんといっても、高麗人参パック!! 韓国のパックって洗い流したり、未だにピリピリはがすやつが主流なんですが、 最近、コットンに化粧水を含ましたフェイスマスクタイプのものがでてるんですよ。 サイコーにおすすめ!! 女性に喜ばれること間違いなしです。 明洞などのコスメ店で売ってます。 それと、高麗人参石鹸。 日本に帰って驚いたのですが、2000円くらいで売ってるんですよね。 むこうだと200~300円くらいです。 あと、意外と好きなのがロッテのチョコパイ。 なかにお餅が入ってます♪

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり韓国は美容ものが多いんですね。女の子にはこの類のがよさそうですね。 参考にさせていただきます!

noname#2781
noname#2781
回答No.7

私もインスタントラーメンがお勧めです。 それも袋入りの物でしたら、安く大量に多くの種類を買って来れます。 後は、日本製のお菓子類。 これは韓国バージョンになっていて、なかなか面白いです。 後は、韓国製の日本のお菓子を真似たお菓子。 コンビニ等に入れば、一瞬アレ?と思いますが、ようく見るとポーッキーもどきだったりします。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本国内でもよく偽物をみかけますよね。なっちゃんがやっちゃんだったり、 BOSSがBOZUだったり…。偽物は結構みんなに受けそうなので候補に入れさせて頂きます。ありがとうございました!

• itoshiman
回答No.6

私が、韓国に行って必ず買ってくる物は、参鶏湯のレトルトパックです。 ホテルの近くには必ずと言っていいほど、コンビニがありますので、ここで買えます。 それと焼酎です。 銘柄は、ジンロとC1(シーワン)です。 あえてデパートやおみやげ屋さんに行かなくてもコンビニで十分おみやげは安くて買えます。 レジがあり、買った金額の合計も表示されますので、言葉は全く不要で、かつ、余った小銭の処理にも便利ですよ。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番不安だったのが言葉だったのですが、コンビニなら余裕ですね! ジンロは日本でも売ってるし、友達にあまり酒飲みがいないので…。 参鶏湯のレトルトはちょっと注意してみてみます。

• skipjacks
回答No.5

こんにちわ。 そうですねえ・・・ 韓国って以外とスタミナドリンクは一杯種類があって、しかもとても安いですよ。高麗人参エキスの類も売っていますし、そろそろ夏バテ気味でしょうからちょうど良いのでは!? お土産やは、ロッテデパートの地下の食品売り場がお勧めですよ。色々ありますし、観光みやげ屋に連れて行かれるよりも良いですよ・・・・ 試食も出来ます。 ワタリガニの漬けた辛い奴。ケジャンもお勧め。 辛明太もかな? では。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 高麗人参のスタミナドリンクですか…。かなり凄そう…。 試食はいいですね~。いろいろ試してみて面白そうなものを見つけようと思います!

• ryoryo98
回答No.4

ひまわりチョコはいかがですか? ひまわりの種をチョコレートでコーティングしているものです。 軽くて安い韓国名物のお土産には最適ですよ。 ロッテデパートの食品売り場で、一袋40円くらいで売ってます。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひまわりチョコは初耳ですね。注意して見てみます!

• naronaro
回答No.2

チャンジャ→タラの内臓の辛~いやつ。瓶詰になって売ってます(デパートで購入)。 コチュジャン→小さくてかわいいツボにはいったものが売ってます(同じくデパートで購入)。 女の人だったらチープなコスメ(マニキュアやアイカラーなど) これはこの間韓国に行って実際に私がおみやげで買ってきたものです。

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり韓国といえば辛いものか美容関係のものが多いんですね。 参考にさせていただきます!

• choco87
回答No.1

韓国と言えばなんと言っても 『辛ラーメン』(しんラーメン)でしょう。 カップメンもありますが インスタントの袋物の方がいいでしょう。 いまではスーパーでも売ってるとこありますが。 辛くて刺激的で赤いパッケージが韓国ティックでいいです!! そうですね、食べ物でなくてもいいのなら Be the RedsのTシャツとか。笑 ちょっと時期外れてますけど。 あとはロッテのお菓子なんてどうですか?? コアラのマーチなんかは 韓国語で書いてあるので 形や味は同じですが、けっこう好評ですよ。 ご参考になれば幸いです♪

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛ラーメンは僕のバイト先にもおいてあるのであれですが、コアラのマーチは おもしろそうですね。味は普通なのかな? 参考にさせていただきます!