• ベストアンサー

韓国からの報復制裁。貴方の恐れているのは?

ぼくの場合はキムチです。 うぅぅぅぅぅぅぅ キムチ!!!!! 恐いです。勘弁して欲しいです。 なんちゃって、ハハハ 貴方の恐れているのを教えてください。 しかしさあ、あんまりないんだよね・・・ 強いて挙げれば辛ラーメンか、ついでに言うとビビンバとサムゲタンかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

日本製品の不買運動を止める事・・永遠に続けてほしい

4237438
質問者

お礼

私はノウハウをパクられることが怖いです。 これまでどれだけパクられたか。 昔はお菓子などはパクり放題でした。 あの頃黙認した結果、今日の日本軽視があると思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• seto2004
回答No.13

キムチ というのは冗談だけど 日本人に成りすました韓国人

4237438
質問者

お礼

>日本人に成りすました韓国人 これは怖いですね。企業は日本のノウハウを守らなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

報復制裁よりも、半導体を奪われたように、自分たちで作り、世界シェアを奪われることか、中国などに企業が買収され、産業が衰退することですね。 国民財産や国を売り渡すことしか頭にない、安倍晋三をはじめ自民党は売国奴。 今度の選挙は売国奴がいいのか、日本を考える政党がいいのか、が争点ですよ。 あ、維新は自民党と同じですからね。 自民にくっつきながら、利権を漁る。 都合のいい時だけ野党のふりをする、野党でもない、与党でもないクズ政党 “ゆ党” ですから。

4237438
質問者

お礼

政治問題は私はガチガチの自民党支持者で党員でもありますので論争は控えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.11

恐れていることは戦争にまで繋がる事かな。 それ以外であれば断交になっても望むところ。

4237438
質問者

お礼

>恐れていることは戦争にまで繋がる事かな。 韓国人もさすがに戦争は望まないでしょう。戦争をする前にムンジェインが弾劾されます。 ご回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.10

無いね。 キムチなら鶴橋に行けば売ってるからね。 (私、大阪なんで・・) あっ、1つだけある。 ありもしないことを吹聴される苦痛。

4237438
質問者

お礼

>ありもしないことを吹聴される苦痛。 韓国のサイトを見ると韓国人も自分たちが日本を貶めるために嘘をついていることを認識し始めました。 まあ当然の流れでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.9

韓国からの報復制裁ですか、、、 ツタヤから韓国ドラマのDVDがなくなることくらいかな。 最近、見ないけど。 韓国の不買運動に対抗して、こちらも韓国製品を不買運動しようかなと思ってもそもそも韓国製品なんて売ってないし・・・ 韓国の報復制裁は怖いですねえ。 日本に旅行も行かないって言ってますし。 観光地に韓国人がいないと、とても寂しいですう。

4237438
質問者

お礼

>ツタヤから韓国ドラマのDVDがなくなることくらいかな。 私は20年前にシュリという韓国映画を見たのが最初で最後です。 主演女優はなかなかの美女だったんですが、ベッドシーンでその女性が立ってシーツをしっかりと抱き締めてました。観客には顔と腕が見えただけです。さすがに映画監督もこれではベッドシーンとは言えないと思ったんでしょう。代わりに相手の男優のお尻を大きく見せました。ベッドシーンですよ、ご想像くださいと言いたかったんでしょう。 「後進国だなあ」としみじみ思いました。野郎の尻を見たければ大相撲で見放題です。一体何を考えているのかと思いました。考えてみれば団塊世代が高校生くらいのころはデンマークあたりのポルノ雑誌を見て「すげ~な~」と驚くと同時に「進んだ国は違うなあ」と感心したものです。ベッドシーンに失望して以来コリアン映画は二度と見ておりません。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

経済制裁ですか。 そりゃ困った。。。 何が影響あるんだろう??? うーん。 影響があることが見つからない事が困ったことでましょうかな?

4237438
質問者

お礼

>影響があることが見つからない事が困ったことでましょうかな? ははは、そのレベルなんですよね。日本を追い越したなんてほざいていますが、このような事態になれば優劣がはっきりわかります。今回の危機でコリアンもわかったことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• KappNets
回答No.7

私の好きなインスタント/コーヒーは韓国から輸入されている可能性があります。これが止まることがあるのかどうか。 それ以外ではビビンバや韓国ノリは以前から食べないでいますし、キムチなどの辛いものはもともと食しませんし、アイホンの類は好みませんし。

4237438
質問者

お礼

私の妻は店員に騙されて韓国製のスマフォを買ってしまいました。韓国とかサムスンとか書いてあれば買わなかったと思いますが、ギャラクシーとしか書いてありませんし、なにも知らないから買ってしまいました。そして私がスマフォを始めたときはもう妻が進んでいましたのでスマフォの操作方法を教えてもらうにはギャラクシーを買うしかありませんでした。 無知は怖いです。それにしても生産国名や社名を入れると売れないなんてなんという国でしょう。恥と思わないんですかね。 ご回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.6

3品目に付随する製品を輸出している中小のメーカーが心配です。

4237438
質問者

お礼

そうですね。なんとか最小限にとどめて欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.4

別に怖くも何ともないですが、韓酷の経済低迷が世界各国の低迷に繋がるとか何とか訳の分からない事をほざくこと。面倒臭いったりゃありゃしない。 まわりを巻き込まないと単独ではやっていけない文「ブン」ちゃんには、かまってられない。

4237438
質問者

お礼

>韓酷の経済低迷が世界各国の低迷に繋がるとか何とか訳の分からない事をほざくこと。 プ~ッ、良く言うもんだ。コリアンは世界のことなんて何も考えてないくせにこういうときだけ世界を持ち出す。口喧嘩は強いです。正義、真実、人権、平和。このような縁のない言葉を喧嘩の時は多用します。詐欺国民です。 以前とは状況がかなり変わりました。前は中韓がスクラムを組んで来てましたが、いまは中国が韓国と縁を切りました。いつまでも嘘ばかりついて日本からお金をふんだくろうとしているコリアには付き合えないと思ったのでしょう。コリアはいま世界から嫌われて一人ぼっちです。やっぱり人権などの美しい言葉を羅列してもやっていることはただのタカリだと世界の人は気づいたんです。少なくともアジアは気付きました。フィリピンではしばしば韓国人が殺されています。欧米も気付くのは時間の問題でしょう。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

文の親分の黒電話がミサイル攻撃してくること。

4237438
質問者

お礼

>文の親分の黒電話がミサイル攻撃してくること。 どさくさに紛れて韓国が原爆保有国になろうとしていますが、そうなれば日本もただちに核保有国にならねばならないと思います。まあいまでも組み立てるだけですから一か月くらいでできちゃいますが・・・ ご回答ありがとうございました。