• ベストアンサー

韓国からの報復制裁。貴方の恐れているのは?

ぼくの場合はキムチです。 うぅぅぅぅぅぅぅ キムチ!!!!! 恐いです。勘弁して欲しいです。 なんちゃって、ハハハ 貴方の恐れているのを教えてください。 しかしさあ、あんまりないんだよね・・・ 強いて挙げれば辛ラーメンか、ついでに言うとビビンバとサムゲタンかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

日本製品の不買運動を止める事・・永遠に続けてほしい

4237438
質問者

お礼

私はノウハウをパクられることが怖いです。 これまでどれだけパクられたか。 昔はお菓子などはパクり放題でした。 あの頃黙認した結果、今日の日本軽視があると思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.13

キムチ というのは冗談だけど 日本人に成りすました韓国人

4237438
質問者

お礼

>日本人に成りすました韓国人 これは怖いですね。企業は日本のノウハウを守らなくてはなりません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

報復制裁よりも、半導体を奪われたように、自分たちで作り、世界シェアを奪われることか、中国などに企業が買収され、産業が衰退することですね。 国民財産や国を売り渡すことしか頭にない、安倍晋三をはじめ自民党は売国奴。 今度の選挙は売国奴がいいのか、日本を考える政党がいいのか、が争点ですよ。 あ、維新は自民党と同じですからね。 自民にくっつきながら、利権を漁る。 都合のいい時だけ野党のふりをする、野党でもない、与党でもないクズ政党 “ゆ党” ですから。

4237438
質問者

お礼

政治問題は私はガチガチの自民党支持者で党員でもありますので論争は控えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.11

恐れていることは戦争にまで繋がる事かな。 それ以外であれば断交になっても望むところ。

4237438
質問者

お礼

>恐れていることは戦争にまで繋がる事かな。 韓国人もさすがに戦争は望まないでしょう。戦争をする前にムンジェインが弾劾されます。 ご回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8834)
回答No.10

無いね。 キムチなら鶴橋に行けば売ってるからね。 (私、大阪なんで・・) あっ、1つだけある。 ありもしないことを吹聴される苦痛。

4237438
質問者

お礼

>ありもしないことを吹聴される苦痛。 韓国のサイトを見ると韓国人も自分たちが日本を貶めるために嘘をついていることを認識し始めました。 まあ当然の流れでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

韓国からの報復制裁ですか、、、 ツタヤから韓国ドラマのDVDがなくなることくらいかな。 最近、見ないけど。 韓国の不買運動に対抗して、こちらも韓国製品を不買運動しようかなと思ってもそもそも韓国製品なんて売ってないし・・・ 韓国の報復制裁は怖いですねえ。 日本に旅行も行かないって言ってますし。 観光地に韓国人がいないと、とても寂しいですう。

4237438
質問者

お礼

>ツタヤから韓国ドラマのDVDがなくなることくらいかな。 私は20年前にシュリという韓国映画を見たのが最初で最後です。 主演女優はなかなかの美女だったんですが、ベッドシーンでその女性が立ってシーツをしっかりと抱き締めてました。観客には顔と腕が見えただけです。さすがに映画監督もこれではベッドシーンとは言えないと思ったんでしょう。代わりに相手の男優のお尻を大きく見せました。ベッドシーンですよ、ご想像くださいと言いたかったんでしょう。 「後進国だなあ」としみじみ思いました。野郎の尻を見たければ大相撲で見放題です。一体何を考えているのかと思いました。考えてみれば団塊世代が高校生くらいのころはデンマークあたりのポルノ雑誌を見て「すげ~な~」と驚くと同時に「進んだ国は違うなあ」と感心したものです。ベッドシーンに失望して以来コリアン映画は二度と見ておりません。 ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

経済制裁ですか。 そりゃ困った。。。 何が影響あるんだろう??? うーん。 影響があることが見つからない事が困ったことでましょうかな?

4237438
質問者

お礼

>影響があることが見つからない事が困ったことでましょうかな? ははは、そのレベルなんですよね。日本を追い越したなんてほざいていますが、このような事態になれば優劣がはっきりわかります。今回の危機でコリアンもわかったことでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.7

私の好きなインスタント/コーヒーは韓国から輸入されている可能性があります。これが止まることがあるのかどうか。 それ以外ではビビンバや韓国ノリは以前から食べないでいますし、キムチなどの辛いものはもともと食しませんし、アイホンの類は好みませんし。

4237438
質問者

お礼

私の妻は店員に騙されて韓国製のスマフォを買ってしまいました。韓国とかサムスンとか書いてあれば買わなかったと思いますが、ギャラクシーとしか書いてありませんし、なにも知らないから買ってしまいました。そして私がスマフォを始めたときはもう妻が進んでいましたのでスマフォの操作方法を教えてもらうにはギャラクシーを買うしかありませんでした。 無知は怖いです。それにしても生産国名や社名を入れると売れないなんてなんという国でしょう。恥と思わないんですかね。 ご回答ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.6

3品目に付随する製品を輸出している中小のメーカーが心配です。

4237438
質問者

お礼

そうですね。なんとか最小限にとどめて欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

別に怖くも何ともないですが、韓酷の経済低迷が世界各国の低迷に繋がるとか何とか訳の分からない事をほざくこと。面倒臭いったりゃありゃしない。 まわりを巻き込まないと単独ではやっていけない文「ブン」ちゃんには、かまってられない。

4237438
質問者

お礼

>韓酷の経済低迷が世界各国の低迷に繋がるとか何とか訳の分からない事をほざくこと。 プ~ッ、良く言うもんだ。コリアンは世界のことなんて何も考えてないくせにこういうときだけ世界を持ち出す。口喧嘩は強いです。正義、真実、人権、平和。このような縁のない言葉を喧嘩の時は多用します。詐欺国民です。 以前とは状況がかなり変わりました。前は中韓がスクラムを組んで来てましたが、いまは中国が韓国と縁を切りました。いつまでも嘘ばかりついて日本からお金をふんだくろうとしているコリアには付き合えないと思ったのでしょう。コリアはいま世界から嫌われて一人ぼっちです。やっぱり人権などの美しい言葉を羅列してもやっていることはただのタカリだと世界の人は気づいたんです。少なくともアジアは気付きました。フィリピンではしばしば韓国人が殺されています。欧米も気付くのは時間の問題でしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

文の親分の黒電話がミサイル攻撃してくること。

4237438
質問者

お礼

>文の親分の黒電話がミサイル攻撃してくること。 どさくさに紛れて韓国が原爆保有国になろうとしていますが、そうなれば日本もただちに核保有国にならねばならないと思います。まあいまでも組み立てるだけですから一か月くらいでできちゃいますが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国が日本に対抗して制裁をするそうです

    キムチ、韓国のり、辛ラーメンについて韓国が輸出禁止の制裁をするのだとか。私は困りますが、みなさんはいかがですか。 韓国から輸出を禁止する制裁を受けて困る物はありますか。

  • 韓国料理って栄養がいい?

    韓国料理って、 キムチやサムギョプサルみたいに塩や油など多いもの?もあると思いますけど、 ナムルや参鶏湯、ビビンバ、純豆腐などミネラルなどおおいものも多いように思えます。 キノコなど多くて以外に栄養があるものって多いんでしょうか?

  • 最近、キムチを食べるとお腹をこわすようになりました

    半年ぶりに韓国産のキムチを買って食べているのですが、食後、必ずと言って良いほどお腹をこわします。 同じ韓国産である「辛ラーメン」もよく食べるのですが、そちらは何ともないのです。 キムチの辛さでお腹をこわすのであれば、それより辛い「辛ラーメン」のほうでもお腹をこわすはずです。 とうことは、辛さ以外の原因でお腹をこわしている可能性がありますよね。 よく寄生虫や食中毒の話題が挙がっていますが、それとは関係あるのでしょうか。 それとも体質、体調に問題があるのでしょうか。

  • 円安による韓国や中国の食べ物の値段のついて

    長きに渡る円安ですが、海外から日本へ輸出(海外から輸入)される物が日本で高くなって販売されていますが、 韓国や中国から日本へ売られる物も日本円で高くなっていますか?(辛ラーメンや韓国キムチなど)

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・

    韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・キョコ)さんの同族グループ企業ですか? それとも辛いラーメンなので辛(シン)ラーメンなのですか? どっちなんでしょう? 辛一家のグループ財閥だからシン一家のラーメンってことで辛ラーメンなのかな?

  • 辛ラーメン(ノーマル)を美味しく食べたい

    蒙古タンメン中本(日清)、辛辛魚が好きです。 あと、辛ラーメンのキムチ味もすごく美味しいです。 激辛ペヤングは辛いけどソース味は分かります。 でも辛ラーメン(ノーマル)だけは何故か味が感じられないのです。皆さんは味しますか? なんであんなに人気なのかわかりません。 麺のモチモチ感?有名だから? 小腹がすいて食べていても、辛すぎて味が麻痺してお腹だけが満たされてしまい、いつも後悔します。 辛ラーメンの味が感じられないのは、色盲みたいな特定の味盲なのでしょうか? 辛さで言うと、唐辛子は味を阻害しませんが、カレーや坦々麺の痺れる味だと旨みが消えて塩味しか残りません。なのでお腹だけ満たされて辛いです。 美味しい食べ方を知ってる方教えてください。

  • 辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか?

    辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか? 味覚は個人の嗜好なので優劣をつけるつもりはありません。 私の個人的な意見では、白米と一緒に食すならば、圧倒的に辛ラーメンを選びますね。 辛い物と白米はやはり相性が抜群! これにキムチを付けて韓国セットにして食べます。 残り汁にご飯と玉子を入れて雑炊にするのもお忘れなく。

  • ビンの蓋が硬くて開きません><

    ビンの蓋が硬くて開きません つまらない質問かもしれませんが中身が食べれなくて息子が ぷんぷんしてます からなるべくはやくおねがしますちなみに中身は ラーメン味の キムチですちょっと辛めの まあそんなことは辛って言わなくても別にいいんですけどね すいませがおねがいしますあら ためていいますがおねがいすます

  • 甘辛キムチのおすすめが知りたい

    タイトル通りなのですが、辛いのは正直CoCo壱の1辛とか2辛が辛いくらい苦手です。 ですのでそれくらいでも美味しくたべれそうな辛すぎないちょっとピリッとくる甘辛キムチがあれば教えて欲しいです。 そうでなくても、このキムチは美味しいよーとかあれば教えて欲しいです。 ただ、酸味があるものは苦手なので、酸味があまりないキムチでお勧めをお願いしたいです。 市販のもので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。