• 締切済み

辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか?

辛ラーメンとサッポロ一番どちらがお好きでしょうか? 味覚は個人の嗜好なので優劣をつけるつもりはありません。 私の個人的な意見では、白米と一緒に食すならば、圧倒的に辛ラーメンを選びますね。 辛い物と白米はやはり相性が抜群! これにキムチを付けて韓国セットにして食べます。 残り汁にご飯と玉子を入れて雑炊にするのもお忘れなく。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.19

辛ラーメンにヒ素や鉛・水銀などの重金属のニュースが流れて以降、 致死量にはほど遠いのは理解していますが、生理的に受け付けません。 辛ラーメンの他、韓国の複数のラーメンから同様に検出されているので、 好き嫌い云々よりも、韓国のラーメン自体食べません。

• cwdecoder
回答No.18

辛ラーメンは、旨味が少なく、おいしくないと気づきました。 辛い物を食べたい時はとんがらし麺です。 毎年リニューアルされるイオンの「旨辛」が好きだったのですが、今年のはいまいち・・・。

• tennine7
回答No.17

辛ラーメンって確か 数年前 発がん性物質が検出されましたよね 結論 サッポロ一番が美味しいです

• roadhead
回答No.16

辛いものが食べたいときに時々辛ラーメン食べますけど美味しさや味に奥深さは無いですから半年に一度食べるかどうかです。 美味しさはサッポロ一番が上だと思います。

• angelo77
回答No.15

札幌一番塩らーめんですね。 因みに札幌一番の他の味は食べません。

noname#252888
noname#252888
回答No.14

サッポロ一番かな。

回答No.13

札幌1番が好きです。  

• 5mm2
回答No.12

チェーン店の札幌ラーメンのみそは大好きですが、インスタントなら、辛ラーメンが美味しいです。

回答No.11

このラーメンも美味しいですが、塩と味噌味ならサッポロ一番ですね。

• yaasan
回答No.10

申し訳ないですが、辛ラーメンは腹を壊してしまった、私にとっては食べ物でもないものです。元々、辛い物も好みではないのですが。 ですから、比べるに値しないです。