• ベストアンサー

韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・

韓国の辛ラーメンってロッテオーナーの辛格浩(シン・キョコ)さんの同族グループ企業ですか? それとも辛いラーメンなので辛(シン)ラーメンなのですか? どっちなんでしょう? 辛一家のグループ財閥だからシン一家のラーメンってことで辛ラーメンなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

辛ラーメンを製造している会社は、「農心」で、ここの創立者、辛春浩さんはロッテの辛格浩さんの実の弟です。 ラーメンの名前はご本人の名前からという説が有力です。アメリカで売られているパッケージには「辛」+英語でSHIN RAMYUNと書かれてありますので、名前と考える方が「辛い」という日本語の意味よりは納得できます。 http://pds.exblog.jp/pds/1/201103/26/84/b0049684_9254599.jpg

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういうことでしたか・・・