• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

喫煙

  • 質問No.9630811
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (8373/12027)

何の為に吸っているのですか、口に何か入れておかなければ
いけないのでしたら、飴は美味しそうなのたくさん有る、
病院にいった時に狭い通路の両側に吸っているから、嫌でも
タバコを意識し不快でした、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (486/1684)

喫煙者が禁煙できないのは「ニコチン中毒」です。
煙草に含まれる有害物質のニコチンが足りなくなると吸いたくなるのです。
夜中に目が覚めてタバコを吸う人もニコチン中毒です。
覚せい剤などは逮捕されますが、ニコチンは逮捕されません。
しかし有害物質で中毒症状を起こすものです。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8373/12027)

何かの患者なのかは知らないけど、迷惑でしかない、
中毒なら病院来ているのに、治療するというのを、
しないのが不思議、有り難うございます。
投稿日時:2019/07/01 09:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
何の為と言っても、アルコールと同じでただの嗜好品です。
嗜好品に何を選ぼうが自由なので、飴を選ばなかっただけの話。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (487/2201)

〉何のために吸っている
貴方も吸ってみればわかるでしょう
経験しないと口で何を言われても
理解はできないでしょう。