• ベストアンサー

仁丹

こんにちは。 タバコをやめたら、口臭が気になって、仁丹を買いました。 仁丹は口に入れたら、飲み込むものですか?それとも噛み砕くものですか?それとも飴みたいに口の中で転がしておくものですか? 教えてください。

noname#153814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

仁丹は口中清涼剤なのである程度は口の中に留めておく物です。 決まりは無いので舐めても齧っても自由です。 ただ、口臭が気になっているのでしたら モンダミンなどを使ったり、一般的なガムなどの方が無難だと思います。 仁丹は独特の匂いがあるので、仁丹の匂いが嫌いな人というのも少なくありません。 ガムの匂いが耐えられないという人はあまり居ませんが 仁丹は臭くて耐えられない、大嫌いという人は結構居るので 他人への配慮として口臭を気にするのであれば 仁丹は逆効果・・・という事もありえますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lmint
回答No.1

自分も口臭のため愛用していました 飲み込んだら効果は少ないようです 転がしたり、噛み砕くのがよろしいようです