• 締切済み

付きまとい

しつこく付きまとう女子がいて悩んでいます。講義中にいきなり電話かけてきてどこどこに来いと言ってきたり、たまに講義中なのに隣に座って話しかけてきて妨害してきたり、昼休みに食堂に行くと話しかけられるから仕方なく学外の飲食店で食事をしていても、よく行く店を突き止められてついてきたり、というのが続いています。 これだけならいいんですが、つい最近は行き帰りの電車までついてきたり、バイト先にも来たりします。こういうことをされると困ると伝えても、他に好きな人もいないんだから私といても困らないでしょと言われてしまいました。そしてついに自宅前まで知られて、今度休みに家に行くと言われました。何されるかわからなくて不安です。自分はどうなってしまうんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

目を見て話さない うわの空、話を聞かない しっかりNOの態度をする。 とにかく無視しましょう。 まずは携帯もLINEも拒否です。

• pipipi911
回答No.8

[まぁ時々会って、その女性が 性欲を満たせる行為をしてあげれば、 障害になるようなことはしなくなるでしょう。 便利屋さん的な女性の1人として キープしておけば宜しいのでは。 〈その女性のいまいまのアクションの 原因の一端は、アナタ様に存在しているとも 考えられるのでね〉] それと、大学内にいるときは、 電源をオフにしておきませんか。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 その女性には 「自己中心的な人間は、自分の考えに         拍手喝采をしてくれないものを憎む。               (三浦綾子『光あるうちに』)」 のような面が有るのかもしれませんしね。 モーりアックの『海への道』を 読んでみませんか。 CiaoCiao.

• yuzu7x1
回答No.7

着信拒否と1人で抱え込まない もし大事にしたくなかったり、 相手が対女性に1人で対応できなくて 恥ずかしいなら…友達の相談として相談してみては? 案外質問者の周りには質問者様の助けになりたいご友人またはご家族が沢山いらっしゃると思いますから。 1人でできる対策としては… これ以上付きまとうようなら 警察にいいますと伝える。 割と大きめの声で言ってもいいと思います。 自己防衛とはそういう事を言うのではないでしょうか?

回答No.6

過去に私と友人に1人そんな人がいました。 私の場合は、完全無視に切り替えたのでいなくなりましたが、友人はヤッてしまい付きまといが激しくなり自殺未遂までされてしないました。 ということで私は恨まれて無い事を言いふらされたりしましたが、無視で正解だと思っています。

回答No.5

セフレとしてキープして、おまえはその程度の女で、幸せなど望むなと言っとけば良いんでは? あんまりしつこくしたら、マジ部終わりだよと言って、適当に貢がせれば良いだけ。

• agehage
回答No.4

電話は着信拒否 これくらいできないなら何もできないですよ それでも収まらなければ学校のそういう担当の人に相談しましょう 学生課なんかにそういう担当はあるはずです

• marissa-r
回答No.3

質問に書いてある事が本当ならハッキリとキッパリと強く言動で伝える。 曖昧な言動だから相手は勘違いする。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

ハッキリ迷惑だと伝えましょう。