• 締切済み

毎日雨が降ってくれる方がうれしい!今日も雨が良い!

月に7回休みがありますが、 どうせ仕事のある日は 通勤電車のって、会社について仕事して通勤電車にのって帰るだけ。 昼休みに昼食行く時に会社から飲食店まで外にでるくらい。 青空だと逆にストレスになります。 いい天気なのに、どうせ通勤電車のって、あとは社内で仕事するだけですから、 すごくいい天気だともったいない気がしてきてストレスになります。 休みの日も雨の方が空いているしショッピングなどもしやすいので雨の方がうれしいです。 年に2,3回海外旅行や国内の遠く(北海道など)に旅行行く時だけ晴れてくれればいいです。

みんなの回答

回答No.3

うらやましいですね。私は雨が苦手で梅雨時などは体調が悪くなるほどです。梅雨は二週間ぐらいで終わってほしいですね

year_4219
質問者

補足

うらやましい?今日みたいに雨ならいいけど、 良い天気でどうせ、室内での仕事だともったいないって思うんですけど 室内にいなるなら、雨だろうと良い天気だろうと関係ないですもんね。

• ridyy
回答No.2

私は朝、すっきりとした青空のほうが一日、気分よくすごせますねえ

year_4219
質問者

補足

私は逆ですね、ああ青空なのに、仕事かってだけですよ。 平日休みが取れて観光に行く時とかは晴れてほしいけど、 どうせ職場でパソコンうって、書類かいて、 ほんと天気が良いともったいない気がしてきます。 今日もよい天気ですが、どうせ 社内から定食屋かマックまで往復するだけで、 かえってきて、午後の仕事こなし、退社する頃にはもう真っ暗ですからね。 もったいないだけです、雨でも降って緑が豊かになった方がよいです。

• bansy
回答No.1

そういう人もいるんですねえ。私は雨は大嫌いです。湿気も蒸し暑いのも嫌だし、傘を持つのも面倒だし

year_4219
質問者

補足

雨じたいが好きなわけでないですけど、 こうやって、この時間なんかも室内にいるわけで、 晴れてようと雨だろうと関係ないわけです。 むしろ、今みたいに良い天気だと、本当にもったいない気がしてきます。 どうせ室内でデスクワーク等してるだけなので、 まぁ自宅から駅までと駅から会社まで傘をさすのが面倒というのは ありますが、そこぐらいですかね、あとは大雨だとスーツがぬれたりするので嫌だけど、まぁ雨がいいというより曇って弱い雨が降るぐらいがいいですかね。 旅行行く時はもちろん晴れている方が良いですけどね。 ほんと、今の時間なんかも 外出てのんびりできたり、遊べたりするなら晴れている方がいいけど、 どうせ、この後、近くの定食屋かマックまでランチ行くだけですから、