• 締切済み

毎日雨が降ってくれる方がうれしい!今日も雨が良い!

月に7回休みがありますが、 どうせ仕事のある日は 通勤電車のって、会社について仕事して通勤電車にのって帰るだけ。 昼休みに昼食行く時に会社から飲食店まで外にでるくらい。 青空だと逆にストレスになります。 いい天気なのに、どうせ通勤電車のって、あとは社内で仕事するだけですから、 すごくいい天気だともったいない気がしてきてストレスになります。 休みの日も雨の方が空いているしショッピングなどもしやすいので雨の方がうれしいです。 年に2,3回海外旅行や国内の遠く(北海道など)に旅行行く時だけ晴れてくれればいいです。

みんなの回答

回答No.3

うらやましいですね。私は雨が苦手で梅雨時などは体調が悪くなるほどです。梅雨は二週間ぐらいで終わってほしいですね

year_4219
質問者

補足

うらやましい?今日みたいに雨ならいいけど、 良い天気でどうせ、室内での仕事だともったいないって思うんですけど 室内にいなるなら、雨だろうと良い天気だろうと関係ないですもんね。

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.2

私は朝、すっきりとした青空のほうが一日、気分よくすごせますねえ

year_4219
質問者

補足

私は逆ですね、ああ青空なのに、仕事かってだけですよ。 平日休みが取れて観光に行く時とかは晴れてほしいけど、 どうせ職場でパソコンうって、書類かいて、 ほんと天気が良いともったいない気がしてきます。 今日もよい天気ですが、どうせ 社内から定食屋かマックまで往復するだけで、 かえってきて、午後の仕事こなし、退社する頃にはもう真っ暗ですからね。 もったいないだけです、雨でも降って緑が豊かになった方がよいです。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.1

そういう人もいるんですねえ。私は雨は大嫌いです。湿気も蒸し暑いのも嫌だし、傘を持つのも面倒だし

year_4219
質問者

補足

雨じたいが好きなわけでないですけど、 こうやって、この時間なんかも室内にいるわけで、 晴れてようと雨だろうと関係ないわけです。 むしろ、今みたいに良い天気だと、本当にもったいない気がしてきます。 どうせ室内でデスクワーク等してるだけなので、 まぁ自宅から駅までと駅から会社まで傘をさすのが面倒というのは ありますが、そこぐらいですかね、あとは大雨だとスーツがぬれたりするので嫌だけど、まぁ雨がいいというより曇って弱い雨が降るぐらいがいいですかね。 旅行行く時はもちろん晴れている方が良いですけどね。 ほんと、今の時間なんかも 外出てのんびりできたり、遊べたりするなら晴れている方がいいけど、 どうせ、この後、近くの定食屋かマックまでランチ行くだけですから、

関連するQ&A

  • 雨でも開催しますか?

    私はサッカーの試合を見に行くのははじめて なのですが、14.15日に平塚と新横浜の競技場で サッカーを見に行きます。 とても楽しみにしているのですが、天気予報は 思いっきり雨です。 その日は仕事だったのですが、お休みを頂いた為 もし中止になるなら仕事に出たいのですが、 サッカーはよく雨でもやっていますよね…。 雨が降っても中止にはならないのでしょうか? 教えて下さい!

  • やった~!雨だ~!(^○^)♪

    せっかくのGWなのに・・・こちらは昼前から雨が降り出しました。 明日・あさっても雨の予報です。 天気が雨だと、自分は何となく気持ちも沈みがちなんですが、 みなさんはいかがでしょうか? そこで思ったんですが・・・、 みなさんは、天気が雨と知って「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と 喜んだりしたことはありますか? 自分は・・・ 中学生時代、野球部に入っていたんですが、日曜日でも練習や 試合があって、休みなどありませんでした。 ただ、雨の場合は休みとなっていたので、「週末は雨」という予報が 出てると、その週はつらい練習も頑張れた気がします(笑) 「やった~!雨だ~!(^○^)♪」と喜んだ思い出がありましたら お聞かせください。

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • 電車通勤の方、雨の日は駅までどうやって行っていますか?送り迎えしてもらっていますか?

    1歳の子を持つ母です。(専業主婦) 旦那が、電車通勤となりました。(会社の都合で、今までは車通勤) 駅までは徒歩20分くらいの距離です。 取り合えず、自転車で行っています。 でも、「雨の日は車で送って欲しい」との事です。 子どもがいなく、私も仕事をしていないのなら、送ってもいいのですが、 妻として、子どもを連れてまでやはり駅まで送るべきなのでしょうか? これが、やさしさ?? 私は、単なる旦那のわがままだと思うのですが・・・。 「雨の中、びしょぬれになりながら通勤するのは大の大人がする事ではない!」 と言うのです。 大雨なら、大変そうだから「送ってあげようかな?」 と思うかもしれません。 でも、始めから「雨なら送ってもらう!」=当たり前 と思ってるのがどうなのかと・・・。 たとえ、送ったとしても帰りはどうする? 寝てる子どもを起こしてまで一緒に連れて行く? それとも、「起きない」と信じて一人家に置いて行く? (未だに、夜中何回かおきます) 皆様は雨の日、どうやって駅まで行かれていますか? やはり、私は駅まで旦那を送ることが妻として当然すべきことでしょうか??

  • 京都・雨の日の桜

    今週の金曜日に仕事の休みがとれたので、京都の桜散策に行こうと思います。 ですが、天気予報では雨。 そこで、雨でも楽しめる桜情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の塗装

    最近はよく雨や雪が降っていますが、車のバンパー塗装は湿度の多い日は水分を含んでしますので出来ないみたいですが、仕事の休みのたびに雪や雨です、 そこで質問です。 雨や雪の日に塗装をしたいのですが、雨や雪の日にも塗装ができる対策はありますか? プロは設備があるから大丈夫でしょうが、北海道の素人では冬は雪や雨が多いですがそんな方はどうして塗装をしているのですか?いちお車庫を利用しようと思っています。 また、天気のいい日の夜は冷え込みますがそんな時でも塗装は出来るのですか? よろしくお願いします。

  • 雨の日の疑問

    とってもくだらないことかもしれませんが、 ずっと不思議に思ってきました。 雨の日は、どうして いつもより朝眠いのでしょう?目覚ましなどがないと いつまででも だらだら寝てしまいます。単に暗いからだけではないような 気がします。寝坊して遅刻する確率もとっても高いです。 そして、雨の日は通勤電車がなぜ とっても混んでいるのでしょう? 車通勤の人が電車に来るのでしょうか?雨の日こそ車で行きたいような気も するのですが…眠いから 本来早く電車に乗る時間の人が皆と同じ時間に 乗ってしまうのか… こんなどうでもいい疑問に、誰か答えをください!

  • ”雨が降りやすい日”

    3月に関西の方に旅行に行こうと思うのですが、できるだけ雨の日に当たらないように行きたいと思っています。今天気予報をみたって載っているはずがありません。なので雨が降りやすい月や曜日があったら教えて下さい。少しでも参考にできたらと思うので、よろしくお願いします。

  • 雨の日の通勤について

    今度引越しします。新しい引越し場所は今よりもずーっと職場近いのですが、問題は通勤方法。 今は、徒歩+電車ですが、今度の場所は、中途半端に会社に近く徒歩30分の場所です。 電車を使うと一旦会社から遠ざかって乗り換えて会社の近くまでというルートになり、電車の待ち時間・乗換えする時間など考えると直接歩いた方が早いんです。 その為、スクーターを買って通勤しようと考えてますが、雨の日のことを考えると憂鬱になります。 雨の日は乗らない方がいいとも考えてますが、強い雨ともなると、30分もの間歩きっぱなしというのもいかがなものかと思いまして。 当然カッパを着るということなんでしょうが決められたルート以外の通勤方法は基本的に禁止なんで、会社ではカッパの装着等はできません。 よって職場近くの駐輪場でカッパを着たり脱いだりということになるんでしょうがどうもイメージがどうもわきません。 具体的には (1)ヘルメットのほかにカッパも入るのか? (2)傘は取り付けて運べるのか、難しいなら、(1)の他に折りたたみ傘も入るのか? (3)朝は晴れてても、帰りに降ってた場合を考えカッパは常に常備しておく必要があると思うのですが、朝から降ってた時にいちいちバイクまで取りに行くのが面倒だと家から着ていくことになるが、会社についたら上記(2)に更にカッパもう1着を入れることになると思いますが、そんなに入るのか? ということです。 バイクで通ってる方は、雨の時はどういうふうにしてるのかお聞かせください。

  • 雨の吉野

    雨の吉野 明日の4月12日、友人とやっと休みが合うので 奈良の吉野へ桜を見に行こうと予定をたてていたのですが、 天気予報は80%くらいの雨 強行して雨でも行ったらそれなりに楽しいでしょうか? それとも無難にやめた方がよいのでしょうか? どなたか回答お願い致します。。

専門家に質問してみよう