• ベストアンサー

彼の気持ちは?

去年同じクラスで、今は隣のクラスの同級生♂。 ある日、彼がクラスメート♀に追いかけられ、捕獲された挙げ句、私の前に押されて出てきました。 素通りしようとすると「(私の名字)さん!」と叫んできたので「何?」と立ち止まりましたが、待てど暮らせど彼は無言で顔さえ背けていました。 そして5分後、やっと「こんにちは!」と叫ぶと走り去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。 学園祭や遠足や食堂、昼休みに進路指導室や図書室にいると、いつの間にか周りにいたりしました。 でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が「(私)ちゃんは(彼)が嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。 ちなみに彼は普段、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。 彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

単純に好きって感情があるってことじゃないかな? 友人レベルならなんでもないけど、恋愛感情持つと急に大人しくなってしまう、よくある話です。 クラスメートの女子に何かの拍子に質問者様に対して恋心持ってることが発覚してしまい、 気を利かせ過ぎたその女子が質問者様の前に彼を連行した。 ま、あまり意識しないよにして今後の彼の行動に注目ですね^^

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。恋愛経験ないので意識してしまいますが、何とか普通にするよう努めますp(^^)q

その他の回答 (2)

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.3

折角好きになってくれているのなら 話しかけたりしてリードしてあげれば 付き合ってからも尻にひきやすくて楽しいかもしれませんよ?

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼は私が好きなんですね。普段とはかなりギャップがあり、からかわれてるような気がしなくもないけど普通にするよう努めますp(^^)q

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

それはわからないよね。 当然といえば当然。何も話しかけてこなければわかりたくてもわからないじゃない? 貴方も中途半端に避け続けないで、何か私に話があるの?と正面から話しかけてみたら?それさえ避ける彼なら。それはあまりにも不自然過ぎる。彼は無理やり貴方の目に留まる場所に動く事で、話しかけるのを待ってる気が小さい部分があるのかもしれないからね。 表向きの気の強さの割には☆

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私は話しかけるなオーラを放っているのか友達すらいない根暗なやつなんで話しかけ辛いのかもですね。あまり意識しないように努めますp(^^)q

関連するQ&A

  • 隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

    隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • クラスでぼっち女子

    私はクラスに友人は3人いますが、その友人と居てもつまらないので、一人でいます。なのでクラスでは殆ど発声しません。 私含め4人共、お互いは分かり合えないと心で悟ったのか、お昼ご飯は一緒に食べますが会話は全くないです。無言です。 お昼ご飯が終わったら各自解散します。他クラスに行ったり図書室に行ったり。 私は他クラスにも図書室にもとある理由によって行けないので、昼休みはいつも暇です。 授業の合間の短い休み時間なら教室で寝たりしています。なぜならばそれはさみしい気持ちにならないからです。 しかし約30分ある昼休みだと、私は何をしたら良いか迷ってしまいます。 教室にずっといるならば、周りのにぎやかな女子男子が楽しんでる隅で、静かにしている自分が嫌になります。 クラス替えで私の運命は変わりました。去年の昼休みは楽しかったのに。 こんな私はどうすればいいですか? そして、クラスがつまらないと、ついついクラスを冷めた目で見てしまいます。 文化祭や合唱祭の練習はサボり、みんなで一つになる楽しさ喜びを忘れました。 こんな地味な生活になるなんて…私そんな悪いことしたかな?って疑問になるくらい悩んでいます。

  • 孤独感

    私は、高校2年生です。 クラスには2人しゃべったりする子がいます。今まではその子らと隣のクラスの子と4人でお昼を食べていました。休み時間は隣のクラスの子といつも話しています。 最近、クラスの子ら2人は食堂に食べにいきます。ですが、私は、誘ってくれませんでした。隣のクラスの子もクラスに馴染めたから自分のクラスで食べ始めて私は、一人になります。 一人で食べる勇気もないです。けど、声をかける勇気も出なくて困っています。もしかしたら3人とも私の事を嫌ってるんじゃないかと思うからです。 クラスの子ら2人は何処に行くにも私を誘ってはくれないです。 私は、自分から話していくタイプじゃないし口も達者じゃないので自分から行っても無言が続きます。どうしたらよいのでしょうか? 学校に行くのがしんどくなり始めています。

  • 彼から遊びに誘われたら行こうかな?

    私は4月から高校生です。 先日オリエンテーリングがありました。 そこで私のことをじっと見つめる異性に出会いました。 うっかり私も見つめ返してしまい、彼の瞳の中が深くて驚きました。 オリエンテーリング中に学級の各委員を決めました。 彼はさっと手を上げて図書委員に立候補しました。 私の隣の新しくできた女友達は、彼を「あの人、ちょっとかっこいいじゃない?」と言って同じ図書委員に立候補しました。 彼女は図書委員に立候補しましたが、他のクラスメイトに押されてクラス委員になりました。 図書委員は別の女子になりました。 男子達が野球をしているところに通りかかりました。 誰かが、「××さんが打つよ」と言うので、立ち止まって見ました。 彼はバッターでバットを大きく振って大空振りをしました。 この次機会があったら、彼と同じ図書委員に立候補しようかな? 彼から「遊びに行こう」と誘われたら行こうかな?

  • クラス替えで1人ぼっちになりそうです

    高校2年生になる際のクラス替えが行われたのですが ほとんどが去年の2クラスの持ち上がりだった為、初日の朝から仲の良いグループができてました。 その2クラス以外のクラスから来たのは 私のクラスから自分含め3人、隣のクラスから1人だけでした。 同じクラスだった2人同士は名簿も前後で仲も良いのですが、私はその2人とは特に仲良くはありませんでした。しかもお昼休みは片方は部活、片方は他クラスにいる同じ中学の子の所へ行ってしまいます。 隣のクラスだった子はおそらく知り合いがいたようで、すんなり輪の中に入っています。 お昼休みになると元のクラスごとで集まって弁当を食べていたので、2回程輪の中にいれてもらったのですが、食べ終わると他クラスにいる元同じクラスの人の所へ行ってしまうし、なんだか気を使わせてしまっているみたいなのでこれ以上は居れないと感じました。 私が去年仲良かった子達は、部活だったり、新しいクラスで弁当を食べているので、一緒に食べるのは不可能でした。 周りの人達は既に1年間過ごした友達がいるので、その友達同士でくっついており、新たに友達を作ろうという雰囲気は見られません。 昼は図書室に行くとしても毎日は厳しいし、修学旅行もこのクラスで行くことになるので何とかしたいと思っています、どうすれば良いでしょうか……

  • 卒業遠足に行かないのは悪いことでしょうか?

    初めて利用するので、拙い部分があったら申し訳ありません。 中学校の卒業遠足に行きたくありません。クラスの人が苦手だからです。同様に、クラスメイトと上手くやれていない友達と、卒業遠足の日に遊びに行こう、と話していました。もちろん親にも相談して、「相談して決めるならいいんじゃない」と渋々了承を貰いました。 なので相談して、卒業遠足には行かないことにしました。それを親に伝えると、「行きたくないなら行かなくていいが、家から出るな。卒業遠足も勉強のうちの一つだ、欠席して別のところへ遊びに行ったらサボっているのと同じだ」と怒られてしまいました。 これっておかしくないですか?前日には遊びに行っていいと言われたのに、すっかり意見が真逆になっています。 それに、「ちゃんと集中して勉強しろ、そういう所が嫌いだ」とまで言ってきます。私は自分ではちゃんと勉強しているつもりです。スマホやゲーム機は電源を切り、ずっと問題集や過去問を解いています。親は私が勉強している時に部屋に来ることはほぼありません。休憩で少しスマホを見ている時に部屋に入ってきては勉強しろと喚き散らします。 これって私がおかしいですか?皆様にはどう見えましたか? また、卒業遠足は勉強だ、行かずに別の所へ遊びに行くのはサボりだ、と思いますか?個人的には本当に遊びに行くだけなのに勉強のうちでもなんでもないと思います。 良ければ皆様の意見を知りたいです。 長文失礼致しました。

  • 避けられてる・・・?

    最近仲のよかった(仮に)Nちゃんに避けられているような気がします。 Nちゃんとはずっと一緒に帰って部活も一緒でした。 クラスは違いますが。 体育の時間は2クラス合同なので同じです。 Nちゃんよりなかのいい(仮に)Rちゃんと私はよくいます。 昼休みとかによくRちゃんのクラスに行ったり(NちゃんはRちゃんとおなじクラスです) そうするといきなりNちゃんがRちゃんと話しているのにもかかわらずRちゃんの手を急いで引っ張ります。 そして私から引き離します。そのときのあわて方は凄かったです。 ほかに、運動会の練習でタオルとかをここにおくとかで指定がありました。 学年ごとの指示でした。 ところがNちゃんは「クラスじゃないの?ねぇ・・・違う?クラスでしょ?」とみんなのタオルを手にとって少し離れた所まで運んでいってしまいました。 もちろん私は入っていません。隣に置いてあったのに。 Rちゃんは「ねぇf0918のこと避けてない・・・?」といってきました。 それを見てRちゃんはNちゃんに対して怒っていました。 ほかにNちゃんと一緒に帰るために校門で待ってたところ目の前を目が合ったのにかかわらず行ってしまいました。 メールもたまにしますが私が悪いみたいなものばかり来ます。 無視してますが・・・。 コレってやっぱ避けられてますか・・・? Rちゃんは味方をしてくれます。 Nちゃんとこれからどうすればいいのでしょう・・・。 教えてもらえますか・・・?

  • これ、みんなには意味はわかったでしょうか?

    高校の芸術の授業でのことです。選択なので、二クラス合同でやっていたのですが、(30人ぐらいかな?)ある日、私の友人を含む四人がサボって、部室でマージャンしていました。 先生が、四人も居ないのか?と言ったのを聞いて、隣に居た人(事情をしっている)に思わず、「居るんだけど居ない」と大声で言ってしまったところ、先生に、「居るんだけど居ないってどういうことだ?」と突っ込まれてしまいました。それを聞いて、事情を知らない人も含めてほとんどの人が笑っていたのですけど、やっぱり、サボりっていう意味は伝わってしまったのでしょうか?

  • 小学1年生です。仲間はずれについて

    今春から長男が小学校に入学しました。 うちは転勤族で昨秋から新しい幼稚園に通いました。同じクラスになった子は女の子2人です。 他では、小学校横の幼稚園で、こちらは1クラス10名の割合でクラス編成されてます。前からのグループもあると思います。 入学した当時は前後の席の子など、たくさんお友達が出来たと聞いて安心していました。 春の遠足もお弁当を何人かで食べた話もしていました。 昨日昼休み何して遊んだ?と聞くと 「1人で図書館に行った」と言いました。 外で遊ぶタイプなので、おかしいと思い聞くと 鬼ごっこに交ぜてと言ったら「ダメ」と言われ、長男にわからないように外に出て行ったようです。 前お友達だった子はどうして遊ばないの?と聞くと 「女の子に悪ふざけする」だそうです。 鬼ごっこに入りたい長男がどれだけショックだったかと思うと悲しくなりました。 思い当たるのはもうグループが出来てることと、入学当初長男が友達をイジメ、先生のところに2人ほど、長男にやられたと言ってきたこと。 隣の席の女の子と仲が良くひやかされることです。 今はその女の子とよく遊ぶようです。 子どもが「(自分は鬼ごっこするのに)じゃまなんだ」と言います。 「(自分のこと)キライなんじゃない?」と言います。 とてもマイナス思考です。 アパートの別のクラスの男の子と同じクラスの女の子とは毎日遊んでいます。 どうして仲間はずれにされたか、うちの子に非がないか、今日連絡帳に書きました。 1度仲間はずれにされた子はとてもショックで、友達に対して 消極的になると思います。どうやったらみんなで楽しく遊べるのか、親のわたしは仲間はずれのことについて、長男にどう接すればいいのか悩んでいます。

  • クラスメイトとのメール

    こんにちは。高校一年生の女子です。 昨日(5月12日)に、同じクラスの男子にメアドを教えました。 「わたしのメアドはこれだから、送って」、といった感じで。 放課後メールがきて、数通やりとりしたのち、彼からのメールが 途切れました。 そこでおききしたいのは、 ・ただのクラスメイトから毎日メールがくるのは迷惑か ・どのくらいの頻度でメールをすればよいか ・メールをする際、どんな話題・言葉で始めればよいか ということです。 ちなみに、そのクラスメイトとは、入学してすぐの合宿で、 食事の班が一緒だった。現在、私の席の前が彼の席で、今週行われる 遠足の班が一緒、という関係です。 回答お願いします。