• ベストアンサー

彼の気持ちは?

去年同じクラスで、今は隣のクラスの同級生♂。 ある日、彼がクラスメート♀に追いかけられ、捕獲された挙げ句、私の前に押されて出てきました。 素通りしようとすると「(私の名字)さん!」と叫んできたので「何?」と立ち止まりましたが、待てど暮らせど彼は無言で顔さえ背けていました。 そして5分後、やっと「こんにちは!」と叫ぶと走り去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。 学園祭や遠足や食堂、昼休みに進路指導室や図書室にいると、いつの間にか周りにいたりしました。 でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が「(私)ちゃんは(彼)が嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。 ちなみに彼は普段、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。 彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

単純に好きって感情があるってことじゃないかな? 友人レベルならなんでもないけど、恋愛感情持つと急に大人しくなってしまう、よくある話です。 クラスメートの女子に何かの拍子に質問者様に対して恋心持ってることが発覚してしまい、 気を利かせ過ぎたその女子が質問者様の前に彼を連行した。 ま、あまり意識しないよにして今後の彼の行動に注目ですね^^

質問者

お礼

ありがとうございます。よく分かりました。恋愛経験ないので意識してしまいますが、何とか普通にするよう努めますp(^^)q

その他の回答 (2)

• tp068875
回答No.3

折角好きになってくれているのなら 話しかけたりしてリードしてあげれば 付き合ってからも尻にひきやすくて楽しいかもしれませんよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼は私が好きなんですね。普段とはかなりギャップがあり、からかわれてるような気がしなくもないけど普通にするよう努めますp(^^)q

• blazin
回答No.1

それはわからないよね。 当然といえば当然。何も話しかけてこなければわかりたくてもわからないじゃない? 貴方も中途半端に避け続けないで、何か私に話があるの?と正面から話しかけてみたら?それさえ避ける彼なら。それはあまりにも不自然過ぎる。彼は無理やり貴方の目に留まる場所に動く事で、話しかけるのを待ってる気が小さい部分があるのかもしれないからね。 表向きの気の強さの割には☆

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私は話しかけるなオーラを放っているのか友達すらいない根暗なやつなんで話しかけ辛いのかもですね。あまり意識しないように努めますp(^^)q