親に怒られる……どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私が学校に履いていくスカートとお父さんのワイシャツをクリーニングに出したが、返してもらえる時間を過ぎてしまった。
  • 親に怒られるが、どう対処すればいいのか悩んでいる。
  • スカートは代わりのものがあるが、ワイシャツがない場合は困る。再度クリーニング店に頼んで間に合わせるべきか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に怒られる.........。

結構くだらないです。 今日親に私の学校に履いていくスカートとお父さんのワイシャツをクリーニングに出したんですけど、11:00までだったら、今日の夜7時までに返してくれるんですけど、11:00以降に出してしまいました。私は11:00までに出さなきゃいけないことを、お母さんが言いそびれたのか私が聞きそびれたのかは分からないけど、知りませんでした。でも親にはこんなこと通用しません。どうすればいいですか? 素直に怒られるしかないですよね。それと私のスカートは最悪冬服のスカートを履いていけば済むけど、お父さんのワイシャツがちゃんとしたやつがなかったとしたら、かなりやばいですよね。(最近大事な会議が増えてるっぽいし)どうしたらいいですか?もう1回クリーニング屋に行って何とか今日までにとお願いした方がいいですか?

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ワイシャツの心配ならしなくても大丈夫だと思います。 なぜなら普通は数枚持っていて、ちゃんとしたものだったりします。 スカートはクリーニングに出してから保管しておくので、冬服のスカートをはいたらまたクリーニングに出すでしょうから少し怒られるかも…… 出した服はクリーニング工場からまだ店に戻ってきてないかもしれません。

mahop
質問者

お礼

結局ワイシャツもスカートも何とかなったけけど、親に言ったら馬鹿じゃないの!自分でなんとかしろ!とだけ言われました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

お父さんのワイシャツなら他にも家にあるでしょう。 アイロンもあるでしょう? 無ければ今日中に買いに行けば良い話だし。 基本的に個人店でも無ければ引き取りに来る時間が決まっていて11時過ぎになると引取りが午後などになるのではないですか? だから当日には間に合わないんです。 なんならまだ引取りが無いなら近所の個人店に持ち込み今日中に(無理だと言われる可能性もあります)とお願いしてみるとか。 いずれにしてもまだお昼だしお父さんのワイシャツの心配は要らないでしょう。 自分が明日だけ我慢したら良いことです。 言った言わないはもう終わったことです。

mahop
質問者

お礼

結局ワイシャツもスカートとも何とかなったけけど、親に言ったら馬鹿じゃないの!自分でなんとかしろ!とだけ言われました。回答ありがとうございました!

回答No.2

普通会社員なら、ワイシャツは沢山持っています。よいやつを一枚しか持っていないのなら、何枚かもっておけよ、と親をしかってください。 いつまでも、親に怯える生活はやめましょう。 親は偉いわけではありません。 1人の人間としてしっかり会話しましょう。 あなたが社会に出たときも、ミスをごまかすのですか。

mahop
質問者

お礼

ワイシャツもスカートも何とかなったけど、親に言ったら馬鹿じゃないの!自分でなんとかしろ!とだけ言われました。回答ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.1

1、クリーニング屋には緊急用に手数料を乗せて優先してもらえる仕組みがあります。親に秘密にしたいのなら差額を払ってください。 2、そのクリーニング屋がただの中継ぎでその場で洗濯していないようなら、洗濯もアイロンもその場でやっているクリーニングを探します。電話をかけまくり探してください。自転車で行けば間に合います。 3、母親に正直に話し、シャツの替えがないか聞いてください。あるかもしれません。 4、全く同じシャツを自分で購入する。買った場所とブランドがわかっている場合。 ちょっと考えただけでもこれだけ思いつきました。シャツは何もクリーニングに出さなくてもいいのですが、アイロンはプロが上手です。私はドライクリーニングよう洗剤を購入して自宅でしっかりアイロンして節約していました。

mahop
質問者

お礼

ワイシャツもスカートも何とかなったけど、親に言ったら馬鹿じゃないの!自分でなんとかしろ!とだけ言われました。回答ありがとうございました!