コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

このQ&Aのポイント
  • 近くのコンビニ店員からの告白に困惑しています。自分は既婚者であり、相手は女子高生です。両者の年齢差や法的な問題から、お互いに付き合うことはできません。
  • 告白後、相手の態度が急変し、レジでの接客態度が悪くなりました。他の店員から相談を受けた結果、相手は最初は本気だったものの、現実を受け入れられず嫌な気持ちになっているようです。
  • 現在、お店には普通に通っていますが、女子高生も頻繁にシフトに入っているため、顔を合わせる機会が多いです。今後の対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

よく通っている近くのコンビニ店員に告白されたのですが、 自分はいま32歳で子持ちの既婚者です。 相手は女子高生でした。 相手の一目ぼれだったみたいなのですが、 お互いのこと何も知らないので、プライベートのことを色々話しをしました。 その際に、上記に書いてある。自分は既婚者で、相手は女子高生ということを知りました。そしたら、相手のほうから、32歳と16歳じゃ歳が離れすぎてますね。 それに不倫は無理ですね。といわれたので、まぁそうですね。と話になり、 そのときは終わったのですが、 それ以降、相手の女性の態度がすごく悪くなってしまいました。 レジでは無愛想、時々嫌な顔をするときがあります。 彼女以外の女性のレジ店員の人に話しをきいたのですが、 彼女は最初本当に自分のことを好きだったみたいで、 実際話しをして、歳が離れすぎてるし、不倫だから付き合えない。と分かって なんていうか、すごくきまづいし、顔を見るのが辛いそうです。 でも僕はお客さんなので、普通にそのお店に行くのですが、 その女子高生はよくシフトに入っているので、正直よく会います。 しょうがないとはいえしょうがないですが、 みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? アドバイスお願いします。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6demonai
回答No.2

そのまま今までどおりが正解かな 32歳で子持ちの既婚者が 下手うって社会から抹殺されずに済むんだから その女子高生の気持ちの変化とかにも反応せずに 平然としてるのが吉ですよ 守る家族がいるんだから

その他の回答 (6)

• fumuslover
回答No.7

相手は子どもで何もわからないとしても、あなたは32でどう見ても十代であろう子どもとコンビニでプライベートな会話ですか? まぁ話しかけられて気さくに返した程度かもしれませんが。 で、他の店員にまでそういった話をするのは んー まんざらでもなかったのかな? お店に行ってその子に会えるのを楽しみにしてたみたいに読めてしまいます。 別にあなたへの態度が変わろうが「そういうことか」と納得し黙って店を変えてあげたら良いと思うんですけどね。 32ですもんそのくらい聞かずとも当たり前に行動するものかなと。 そしてほかの店員にまで話を聞き理由をしったいま、まだどうすべきかわざわざ質問サイトに投稿するのも… > みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? 一般的な大人の男性なら「行くお店を変える」と思います。 > それとも堂々と店い く男はきっと「不倫」という言葉に浮かれてしまっているのだと思います。

• mingo_151
回答No.6

つまり、気まずい相手の顔をみたくないが、どういう対応をとろうか自分では決めかねるということでしょうか。 その前提で解答させていただきます。 面倒だと思うのであればお店に行くのをやめればいいと思います。 店員から一方的に告白されて面倒に巻き込まれてお気の毒に思いますが、実際今の状態になってしまっている以上は あなたの快・不快で判断するしかありません。 高校生の態度を責めてもしようのないことなので、せっかく買い物するのに不愉快な気分を味わうよりはすっきりお店を変えることをお勧めします。

回答No.5

僕なら気まずい思いをしてまでして、その店にこだわらないですねー さっさと店を変えますね。 質問にある僕は客なので普通に~の部分ですが、客なんだから立ち寄って何が悪い!とも受け取れますが、このような意識をお持ちでないなら早々に店を変えたらよろしいかと。お互いのためです。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

16歳の女の子からの、不倫は無理ですね って言葉・・・怖くないですか? 相手から行動に移してきたら、本当に不倫の道になります。 でもそうなるって事は彼方様も彼女に好意を認める事になりますから、家族がめちゃくちゃになります。 彼方様が家族を大事に思い、波風をたてない為には、違う店へ出向くのが一番ではないでしょうか?! また、16歳の女の子が彼方との恋心を穏やかに忘れて頂く為にも、お店を変えた方が良いと思うのですが、、。

• 42ise44
回答No.3

・・・。同じパターンの経験があります。彼女は本当に貴方が好きで、かなりの勇気を出して告白したと思います。相手への気遣いや、思いを誠心誠意伝えても、彼女は傷ついてしまっているのです。誰が悪いわけではないのですが、チョットした断り方が重くのしかかっているのです。私の場合、恨まれて、かなり悪者になっていたようですが、状況を弁明せずに、その子の気持ちが癒やされるのであれば、それでいいと思い、状況を受け入れることしかしませんでした。貴方の場合、対処は、違う店に行くか、よりよいのは、少しの間利用するコンビニを変えることだと思います。同じ店に行くのであれば、子供同伴で行けばどうでしょう?貴方への感情が子供の存在で、彼女の昂る気持ちが普通に戻るかも知れません。(問題を理解出来て状況を受け入れることが出来るかも)

回答No.1

別に気にしなければ良いんです。 告白されたこともなかったことにするんです。 貴方は奥さまが居るのだから、変なことは考えずに、普通にお客様として店に行けば良いだけ。 どうせ滞在時間なんて1分ぐらいでしょう。