コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

このQ&Aのポイント
  • 近くのコンビニ店員からの告白に困惑しています。自分は既婚者であり、相手は女子高生です。両者の年齢差や法的な問題から、お互いに付き合うことはできません。
  • 告白後、相手の態度が急変し、レジでの接客態度が悪くなりました。他の店員から相談を受けた結果、相手は最初は本気だったものの、現実を受け入れられず嫌な気持ちになっているようです。
  • 現在、お店には普通に通っていますが、女子高生も頻繁にシフトに入っているため、顔を合わせる機会が多いです。今後の対応についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員に告白され、きまづい。今後の対応

よく通っている近くのコンビニ店員に告白されたのですが、 自分はいま32歳で子持ちの既婚者です。 相手は女子高生でした。 相手の一目ぼれだったみたいなのですが、 お互いのこと何も知らないので、プライベートのことを色々話しをしました。 その際に、上記に書いてある。自分は既婚者で、相手は女子高生ということを知りました。そしたら、相手のほうから、32歳と16歳じゃ歳が離れすぎてますね。 それに不倫は無理ですね。といわれたので、まぁそうですね。と話になり、 そのときは終わったのですが、 それ以降、相手の女性の態度がすごく悪くなってしまいました。 レジでは無愛想、時々嫌な顔をするときがあります。 彼女以外の女性のレジ店員の人に話しをきいたのですが、 彼女は最初本当に自分のことを好きだったみたいで、 実際話しをして、歳が離れすぎてるし、不倫だから付き合えない。と分かって なんていうか、すごくきまづいし、顔を見るのが辛いそうです。 でも僕はお客さんなので、普通にそのお店に行くのですが、 その女子高生はよくシフトに入っているので、正直よく会います。 しょうがないとはいえしょうがないですが、 みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? アドバイスお願いします。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

そのまま今までどおりが正解かな 32歳で子持ちの既婚者が 下手うって社会から抹殺されずに済むんだから その女子高生の気持ちの変化とかにも反応せずに 平然としてるのが吉ですよ 守る家族がいるんだから

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

相手は子どもで何もわからないとしても、あなたは32でどう見ても十代であろう子どもとコンビニでプライベートな会話ですか? まぁ話しかけられて気さくに返した程度かもしれませんが。 で、他の店員にまでそういった話をするのは んー まんざらでもなかったのかな? お店に行ってその子に会えるのを楽しみにしてたみたいに読めてしまいます。 別にあなたへの態度が変わろうが「そういうことか」と納得し黙って店を変えてあげたら良いと思うんですけどね。 32ですもんそのくらい聞かずとも当たり前に行動するものかなと。 そしてほかの店員にまで話を聞き理由をしったいま、まだどうすべきかわざわざ質問サイトに投稿するのも… > みなさんなら今後どうゆう対応とりますか? 行くお店を変えますか? それとも堂々と店いきますか? 一般的な大人の男性なら「行くお店を変える」と思います。 > それとも堂々と店い く男はきっと「不倫」という言葉に浮かれてしまっているのだと思います。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.6

つまり、気まずい相手の顔をみたくないが、どういう対応をとろうか自分では決めかねるということでしょうか。 その前提で解答させていただきます。 面倒だと思うのであればお店に行くのをやめればいいと思います。 店員から一方的に告白されて面倒に巻き込まれてお気の毒に思いますが、実際今の状態になってしまっている以上は あなたの快・不快で判断するしかありません。 高校生の態度を責めてもしようのないことなので、せっかく買い物するのに不愉快な気分を味わうよりはすっきりお店を変えることをお勧めします。

回答No.5

僕なら気まずい思いをしてまでして、その店にこだわらないですねー さっさと店を変えますね。 質問にある僕は客なので普通に~の部分ですが、客なんだから立ち寄って何が悪い!とも受け取れますが、このような意識をお持ちでないなら早々に店を変えたらよろしいかと。お互いのためです。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

16歳の女の子からの、不倫は無理ですね って言葉・・・怖くないですか? 相手から行動に移してきたら、本当に不倫の道になります。 でもそうなるって事は彼方様も彼女に好意を認める事になりますから、家族がめちゃくちゃになります。 彼方様が家族を大事に思い、波風をたてない為には、違う店へ出向くのが一番ではないでしょうか?! また、16歳の女の子が彼方との恋心を穏やかに忘れて頂く為にも、お店を変えた方が良いと思うのですが、、。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 ・・・。同じパターンの経験があります。彼女は本当に貴方が好きで、かなりの勇気を出して告白したと思います。相手への気遣いや、思いを誠心誠意伝えても、彼女は傷ついてしまっているのです。誰が悪いわけではないのですが、チョットした断り方が重くのしかかっているのです。私の場合、恨まれて、かなり悪者になっていたようですが、状況を弁明せずに、その子の気持ちが癒やされるのであれば、それでいいと思い、状況を受け入れることしかしませんでした。貴方の場合、対処は、違う店に行くか、よりよいのは、少しの間利用するコンビニを変えることだと思います。同じ店に行くのであれば、子供同伴で行けばどうでしょう?貴方への感情が子供の存在で、彼女の昂る気持ちが普通に戻るかも知れません。(問題を理解出来て状況を受け入れることが出来るかも)

回答No.1

別に気にしなければ良いんです。 告白されたこともなかったことにするんです。 貴方は奥さまが居るのだから、変なことは考えずに、普通にお客様として店に行けば良いだけ。 どうせ滞在時間なんて1分ぐらいでしょう。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに再告白を考えています。

    長文ですいません。 近所のコンビニによく通ってるうちにある女性の店員が気になるようになりました。 僕が買うものが毎回同じだったせいか「こんばんわ」と挨拶してくれたり 「今日はお茶買わないのですか?」と聞いてくれたり顔を覚えてくれてるようでした。 しかしまともな会話は全くできていませんでした。 そんなある日、会計時に彼女が 「これ食べてください。プレゼントです。いつも来てくださるので」とお菓子の詰め合わせをくれました。 正直うれしくて「彼女は自分に好意があるのでは」と勘違いしてしまい、次の週に自分の想いを書き綴ったお手紙とお礼のお菓子を渡しました。 手紙には「もう少しお話がしたいので、もしよければ」とアドレスを書いておきました。 しかしメールは来ませんでした。今考えるとまともに話もしていないし 仲良くなってもいないので確実に失敗だったと思っています。 少し日にちを置いてからまたお店に行くと 彼女から「今は余裕がなくて。ごめんなさい。でもレジ越しでよければお話とかつきあいます」と言われました。 それからお店には行きにくくなったのですが、2週間後ぐらいに恐る恐る 行ってみると彼女から「この間こんな事があったんですよ」とプライベートな話を5分ぐらい聞かせてくれてすごくにこやかに接してくれました。 それから僕が行くたびに向こうから話を振ってくれたり、その日の自分の服装の変化に気づいてくれたり、告白する前よりも不思議と話が弾み仲良くなれたような気もしました。 振られた時は諦めようと思いましたが、すごく好きな方なので チャンスがあればもう一度どこかのタイミングで告白しようと考えています。 今後はあまりアプローチしすぎたりがっついた感じにはせず、 こまめに顔を出して自分から会話ができればと思っています。 もちろんお店に行かない日も作るようにして。 半年後ぐらいにもう一度自分の気持ちを伝えることができれば と考えています。 でもこの行動が間違っているのか自分では判断しづらいんです。 彼女の言葉の「レジ越しでよければ」というのがどうしても ひっかかってしまい、恋愛に発展することは無いのではと悩んでいます。 皆様のご意見アドバイス等があれば教えていただけますでしょうか。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニ店員の干渉、どこまで許せますか?

    コンビニで買い物した際、レジにてどこからの会話が不快になりますか?それとも、不快に感じませんか? 1.いつも朝早いですね! 2.何時から仕事なんですか? 3.今日はいつもと違う時間ですね?(いつもと違う時間に利用した場合) 私は女性です。出勤前に立ち寄るコンビニで、店員(男性)にレジにて話しかけられるのですが…半年前に引越し、そのコンビニを利用し始めは、私も話を合わせていたのですが、何だか馴れ馴れしく感じて、最近、嫌気が差してきました。 その店員は誰にでも愛想良く話しかけており、私だけにではありません。私が神経質に考えすぎなのかと思い、投稿させて頂きました。

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!!

    コンビニ バイト店員に 恋してます 大好き!!! 某コンビニで夕方からバイトをしている 女性が、本当に好きで好きで大好きなんです ㅤㅤちっちゃくて、かわいい んです 顔(すっぴん)は、もちろんですが声も可愛らしくて 顔と声が合っていて、それはもうほんとうに可愛い女性なんです コンビニなので髪を縛っています ポニテにしたり、ツインテだったり ポニテの時は凛としていて ツインテの時は あずにゃん みたく可愛く たまにライトピンクのシュシュ(花・リボン)を つけて仕事しています お店に行く度に「○○さん、こんばんは 」と、声を掛けると 「こんばんは」と返してくれました その後、何度か「・・・・・・・・」話を、させていただきました その女性にシフトを聞いたら 素直に曜日・時間も教えてくれました プレゼントも、しました ほんと大したものじゃないですけど (高価な物だと受け取ってくれないと思ったので) 受け取っては、くれましたけど後で捨ててたかもしれません あと、お店に行く度に「かわいい」って言ってたんですけど ダメ?ドン引き?されたちゃったんでしょうか? その女性は、その都度素直に 「ありがとうございます」って言ってくれました 本当に「かわいい」から「かわいい」って言っただけなんです! お世辞でも、もちろん嘘でもなく バイトとはいえ、知らない大人の男性から 声を掛けられて怖かったんでしょうか? ネームプレートを、していたので 名字で声を掛けたのも、いけなかったのかな?と、馴れ馴れしくて それとも、そもそも話しかけられたく無かったのかな? バイト(仕事)しているだけなのに 話しかけたりしちゃいけなかったんですかね? 後日、バイト中なのに しつこく話しかけてしまい、嫌われてしまいました! それ以来、会っていません 会えません! それから その女性のシフトの日には、お店には絶対に行かないようにしています 行って私の顔を見たら、声を聞いたら嫌な事を思い出すでしょうし その女性のシフト以外の日に行って買い物をしています でも、教えてもらったシフト以外の日にヘルプ?で出て レジを、している時があります その時は、お店に入らず帰るようにしています もう、そのコンビニには行かない方がいいですか? (付近には何店舗かコンビニが、あります) それとも、その女性がいても店に入ったほうがいいですか? (そのお店は常時レジ2つで混雑時に真ん中のレジも開けます) 入った場合、その女性のレジに行ったほうがいいですか? それとも、もう一つのレジに行ったほうがいいですか? 以前は必ず、その女性のレジに行っていました レジを、していなくても「いいですか?」と、お願いすると レジしてくれるんです (あちらのレジで、と言えば済むのに) それに仕事も対応も丁寧で 本当に良い女性なんです!素直で優しくて いい大人の男性が、こんな事を聞くのも恥ずかしいですけど 現役コンビニバイト店員さん・以前していたという方、等 ご教示お願いします! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニ店員です!

    コンビニ店員しています! 22歳 女です。 もう半年ぐらい結構な頻度でお店に 来店されるお客さんに一目惚れしました。 見た感じ、自分より2歳 ぐらい上のように感じます、 今までにお客さんからアドレスが書かれた手紙は 何度か貰った事はあるのですが、 逆パターンの店員からお客さんにってゆうのは初めてなので どうしていいのかわかりません、、、。 来るたび来るたびその人に 惹かれていく自分が居ます、 いつもタバコを買われるので自然と銘柄を覚えて これですねって持っていくとニコって微笑んでくれたり 何度か帰り際に顔見て微笑んでくれたりしてくれます! (勘違いかもしれませんが・・・) ですがそれ以降、全く進展が起こせません、、、 ただ顔見知りの女店員から いきなりアドレス書いた紙を渡されたら 正直、男性はどんな感じに思うのでしょう? やっぱ引くのでしょうか?(TT) なんとかその人と仲良くなりたいです、、、(><)! 回答よろしくおねがいします

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!