• 締切済み

コンビニ店員さん

某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

みんなの回答

回答No.3

私も学生でコンビニでアルバイトしていますが、お客さんから話しかけてもらうと嬉しいですよ。 中にはほんとにクレーマーみたいな方もいるので、気軽に話しかけてくれる方がいるとほんとに安心するし嬉しいです(笑) しかも、話しかけてくれるお客さんの顔はすぐ覚えて自分から挨拶してます! 積極的に話しかけてみてはどうでしょう?

noname#197623
noname#197623
回答No.2

私の家の近くにコンビニがあるのですが そこのオーナーさんと仲良しですよ。 相手は仕事中なのであまり話しかけないですが っというか個室にそのオーナーさんは入っているので 話しかけれないのですが。 それでも連絡先も知ってますし 映画のお話をよくします。 私も映画好きなので。 であるとき他の店員さんに 「お忙しいのに話しかけてごめんなさいね」 と言ったら 「いえいえ!全然かまいませんよ!ぜひ話しかけてください」 と言われたので あぁなんていい人たちなんだろう。と思って今後もそのコンビニへ通っています。 だから気にせずアタックアタック。 なるべく人がいない時間を見計らって相手がレジにいるときだと なおいいかも。 回答例をみても挨拶が微妙だと思うなら 自分なりに考えてやってみるといいのではないでしょうか。 ではでは。

回答No.1

お店が忙しくない時間帯なら声をかけてみてもよいのではないでしょうか。 あまりしつこくしては迷惑かもしれませんが、挨拶程度の会話なら良いと思います。 ちなみに恋愛ごとでは全然ありませんが、私(男)はよく行く某コンビニ(個人経営ではない)で、パートの女性の方(40代くらい)に「風邪ですか?お大事にしてください」と体調が悪い時に声をかけていただいて嬉しかったです。 客と店員だからと言って会話をしてはいけないということはないと思います。 例えばコンビニのレンジで食べ物を温めてもらってる間などに、後ろに誰も待っているお客さんがいない場合、「このお弁当おいしいですよね」などと話しかけても悪いことのようには思いません。

A3サイズのコピーができるか
このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-M5080FはA3ノビ対応のビジネスインクジェットFAX複合機で、スマートフォンプリントも対応しています。
  • EPSON PX-M5080FはA3サイズのプリントが可能ですが、コピー機能については情報が不明です。
  • EPSON PX-M5080Fの機能にA3サイズのコピーが含まれているかは、詳細な製品説明書やメーカーに問い合わせる必要があります。
回答を見る