スーパーの店員さんを好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事帰りによく寄るスーパーの店員さんに一目ぼれしてしまった。その店員さんは23歳の正社員で、鮮魚や鮮肉のコーナーで働いている。私は昔スーパーでアルバイトをしていたこともあり、共通の話題で会話することがある。しかし、いつも会話が長続きせず、顔見知りの関係から進展させることができない。
  • 私と店員さんとの仲を進展させるために、いきなりメアドを渡すことは避けたい。より仲良くなるための方法を考えているが、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 会話の中で相手の関心や興味があることを探り、共通点を見つけるように心がけると良いかもしれない。また、少しずつ距離を縮めるために、軽いお礼の言葉や会話を交わすことが重要だ。仲良くなる過程で相手の興味や好みを知ることができれば、適切なタイミングで連絡先を交換することもできるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーの店員さんを好きになってしまいました

 私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

 皆さんと同感ですね。機は熟した、まさに今が渡し時だと思います。  しかし、スーパーの店員相手によくそこまで進展させましたね。普通は顔見知りになるだけでも至難の業ですよ。  逆に、私にその方法を教えてほしいくらいです(笑)。

bakudan1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで勇気が出てこの前メアドを渡しに行きました。 断られたのは残念だったけど悔いはないです

その他の回答 (2)

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

同じ様に、スーパーの店員さんと話すようになり、5回くらいしか、話したことはなかったですが、アドレスと普段のお礼、いいなぁと思っていること、もう少しいろいろ話してみたいということ、ビックリさせてしまったお詫びを簡単に書いてレジで渡して、今はメールをしています。 彼氏がいたっていいじゃないですか。 伝えなきゃ始まらないし、大切な人は、自分から行かないといなくなってしまいますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

もう渡しちゃってもいいんじゃないですか? 一人暮らしといったことまで教えてくれる程には親しいわけで、十分だと思いますよ。

関連するQ&A

  • スーパーの店員さん

    前に「近づく方法」というタイトルでスーパーの店員さんに 近づき方をアドバイスしてもらいました。 それで、無事に顔見知りになり、スーパーに行くのが楽しみです♪ 店員さんは、私を見つけるとにっこりしてくれます(*^_^*) が・・・、レジに行くと、必ずお互いに「こんばんは(^ ^) 」だけで終わってしまいます。 レジのとなりには必ずおばさんや他の人がついていて何も話せませんし、 いきなり話し掛けるのもどうかと思って・・・。 「今日も寒いですね」はもう言ってしまったし・・・。 意識すればするほど目も見れないほど恥ずかしくなってしまいます。 この前は、ちょっと話し掛けたら答えてくれました。 会うとレジに人がいても、必ずにっこりしてくれるので、嫌いではないと思うのですが、スーパーの店員さんですし、愛想悪くはできないと思うので、義理でやってるのかぁ・・・と思いつつ・・・(笑) どっかにきっかけってないものですかねぇ・・・。 何か良い方法があったらお願いしますm(_ _)m 

  • スーパーの店員さんに告白してしまった。

    いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。 一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。 今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

  • 店員さんに話しかけたい

    スーパーのレジ打ちの店員さんに一目ぼれをしました。 何度も通っているのでそろそろ話しかけてみたいのですが 話題が見つかりません。 良いアイディアがあれば教えてください。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員に恋しました。

    皆さんこんばんわ。いきなりなんですが相談があります。 最近近所にあるツタヤのレンタルコーナーの店員さんに一目ボレしてしまいました。店員と客という関係上なかなか会話をする機会がありません。なんとかメルアドでも交換できればなと思っているのですが最近の世の中ストーカーやらなんだか怪しいヒトが多くて嫌な印象を与えないような方法を模索中です。同じような経験のある方、アドバイスをくれる方、ご意見お聞かせください。ちなみに僕は23歳、男です。

  • スーパーの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

    21歳♀です。 去年の12月頃の事です。近くにスーパーで母に頼まれた買い物の為、 スーパーに行った時に並んだレジの店員さんの顔を見た瞬間、一目惚れしてしまいました。 と同時に、どこかで見たことがある顔だなと思いました。 そしてふと名札を見ると、なんと姉の同級生だったのです。 その日から、母がそのスーパーへ買い物へ行くときは なるべくついていくようにしたり、自分の買い物では、その店員さんのレジに並んだりしていました。 と、いっても2,3回なので、話をしたりなどはありませんでした。 時は流れ、今年の3月頃、1ヶ月ぶりくらいにスーパーに足を運ぶと、その店員さんの姿がありません。 就職して辞めてしまったんだ。と思いました。(大学に行っていれば4年の年齢だったので) その店員さんの姿も見なくなってからも、私はどんどん想いを募らせていました。 そこで、つい最近姉に会ったとき、その店員さんを紹介してと頼みました。 小学校と中学校と同級生だった姉に頼めばなんとかなるかと思ったのですが、 姉はあまり男の子と話すことがなかったらしく、 その店員さんに繋がっていそうな友達もいないという事で、無理だと言われてしまいました。 でも私はどうしても諦められません。 そこで皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。 (1) 同じような経験のあるかた、体験談を聞かせてください。 (2) どうしでも諦められないので、私は今、同僚を巻き込んで、店員さんを紹介してもらおうとしています。 ここまで行くとがっつきすぎですか?客観的な意見が聞きたいです。 (3) 全く知らない人から、自分の連絡先を教えて欲しいと友人から言われたらどう思いますか? たくさんの方の意見を聞きたいので Yahoo!の知恵袋にも同じことを投稿しています。 皆様、回答よろしくお願い致します。

  • スーパーの店員に一目惚れしたんですが‥

    よく行く近所のスーパーで働いている大学生くらいの男の人に一目惚れしてしまいました。 その人はレジに入ることは無く,多分品出し専門の人?だと思います。 私は高校生で年下なので,「いつも大変そうですね」みたいな言葉をかけるのもちょっと上からみたいで躊躇してしまいます。 気になり始めてからもう1年近く経っていますが、1度商品の場所を尋ねたぐらいのアクションしか起こしていません。 きっとその人はバイトさんだと思うのでいつ居なくなってしまうかと思うと不安になります。 そのスーパーは本当に良く利用している店なので、「もしも気まずい状況になったら‥」などと考えてしまうと ダメと思いつつもやっぱり思い切った行動が出来ずにいます。 ですがこのままでは絶対に後悔するのは分かってるし,せめて挨拶ぐらい出来る関係になりたいと思っています。 でも,どうやったら良いのかも全く思いつかず...; 迷惑にならない程度に仲良くなるにはどうしたらいいですか???

  • 近所のスーパーのレジの店員と仲良くなりたいのですが・・。

    近所のスーパーのレジの店員と仲良くなりたいのですが、うまい方法はありませんか? 店員との不自然ではない会話とはどのようなものでしょう?質問等、しつこいのもわざとらしいですか?

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。