スーパーの店員さんを好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私が仕事帰りによく寄るスーパーの店員さんに一目ぼれしてしまった。その店員さんは23歳の正社員で、鮮魚や鮮肉のコーナーで働いている。私は昔スーパーでアルバイトをしていたこともあり、共通の話題で会話することがある。しかし、いつも会話が長続きせず、顔見知りの関係から進展させることができない。
  • 私と店員さんとの仲を進展させるために、いきなりメアドを渡すことは避けたい。より仲良くなるための方法を考えているが、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 会話の中で相手の関心や興味があることを探り、共通点を見つけるように心がけると良いかもしれない。また、少しずつ距離を縮めるために、軽いお礼の言葉や会話を交わすことが重要だ。仲良くなる過程で相手の興味や好みを知ることができれば、適切なタイミングで連絡先を交換することもできるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーの店員さんを好きになってしまいました

私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAPPAS
回答No.3

皆さんと同感ですね。機は熟した、まさに今が渡し時だと思います。  しかし、スーパーの店員相手によくそこまで進展させましたね。普通は顔見知りになるだけでも至難の業ですよ。  逆に、私にその方法を教えてほしいくらいです(笑)。

bakudan1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで勇気が出てこの前メアドを渡しに行きました。 断られたのは残念だったけど悔いはないです

その他の回答 (2)

• 10en-2
回答No.2

同じ様に、スーパーの店員さんと話すようになり、5回くらいしか、話したことはなかったですが、アドレスと普段のお礼、いいなぁと思っていること、もう少しいろいろ話してみたいということ、ビックリさせてしまったお詫びを簡単に書いてレジで渡して、今はメールをしています。 彼氏がいたっていいじゃないですか。 伝えなきゃ始まらないし、大切な人は、自分から行かないといなくなってしまいますよ。

• gyounosuke
回答No.1

もう渡しちゃってもいいんじゃないですか? 一人暮らしといったことまで教えてくれる程には親しいわけで、十分だと思いますよ。