• 締切済み

店員に恋しました。

皆さんこんばんわ。いきなりなんですが相談があります。 最近近所にあるツタヤのレンタルコーナーの店員さんに一目ボレしてしまいました。店員と客という関係上なかなか会話をする機会がありません。なんとかメルアドでも交換できればなと思っているのですが最近の世の中ストーカーやらなんだか怪しいヒトが多くて嫌な印象を与えないような方法を模索中です。同じような経験のある方、アドバイスをくれる方、ご意見お聞かせください。ちなみに僕は23歳、男です。

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

店員や道ですれ違った人が気になったときは、どんなにいろいろな策を考えたとしても、自然な形でお友達になれることはありません。 そこで、いちかばちかで声をかけてみてください。 おれの知り合いは、電車に乗っててきれいだなと思った人であろうが、飲み屋でちょっと席が近かっただけであろうが、とりあえず、「もしもご迷惑でなかったら、メールアドレスを教えていただけませんか?」の一言で片付けているそうです。 意外にも、丁寧にお願いすれば、メルアドだけなら教えてくれる人はそこそこいるそうです。 そこのツタヤにこれからも行きたいのであれば、声をかけづらいかもしれませんんが、どうせこのまま何もしなくても同じことなので、試しにやってみてください。案外、うまくいくかもしれませんよ♪

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.4

taka-oさんもそこでバイトしちゃえばいいんですよ(^・^)

noname#12593
noname#12593
回答No.3

ビデオ屋さんじゃないんですが、コンビニ店員してます。常連になったら顔覚えられると思いますよ^^あと、どんなビデオがおすすめですかー?とか最初はそうゆうとこから始めてみたらどうですか?^^そこから仲良くなったら店員さんからこんなビデオどうですかーとか色々話してくれたりするとおもいますよ^^

taka-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。多くのお客さんのなかで顔を覚えてもらえるのは難しいと思いますが小さな事からはじめてみようと思います。とにかくもっと話して自分を印象ずけていきたいと思います。ありがとうございました。

  • o_gata
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

はじめまして。 過去ログ見ていましたらいろいろ出てきました。 参考にしてみて下さい。 店員さん好きになる人って多いみたいですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=837905 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830551 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=815131 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=769461 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735673 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204373

taka-o
質問者

お礼

ありがとうございます。過去ログ見させてもらいました。お店の種類は違えど店員さんを好きになるヒトは多いんですね。今後進展するもしないも自分の気持ちというか気合しだいだと思うのでがんばってみようと思います。

  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

昔TUTAYAでバイトした事があります 確かにお客さんと仲良くなるって事は、あまりありませんね。数が多いのでお客さんの顔なんて覚える事も少なかったし 一番まずいのは、忙しいときにどうでもいい事で話しかけられることです。カウンタ業務中だったら最悪です。俺だったらね。 まずは話しかけましょう。テープをケースに戻す際に話しかけ、後日またカウンタで暇そうなときにでも話しかけたらいかが

taka-o
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たしかにカウンターにいるときはとても忙しそうですね。テープを戻している時は一人になりますしチャンスかもしれませんね!まずはもっと話せるようにがんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 店員さんに恋

    はじめまして。23歳の♂です。 つい最近、携帯の機種変更に行ったときに担当してくれた店員さんに一目惚れしししまいました。 その店員さんは、すごく親切に対応してくれて、かわいい感じの店員さんです。(名札に研修中とありました。) 帰ってからも、ずっとその店員さんのことがきになってて、いろいろ書き込みなどをみて、接点をさがしていってきたのですが、お店の前に来ると緊張してなかなか入ることができずに終わってしまいます。 次に行く時は、なんとか頑張ってみるのですが。 アドバイスとかもらえないでしょうか? 補足:研修中の店員さんを指名するのは難しいでしょうか?

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 質屋の店員に恋

    困っています。23の女です。 金プラチナダイヤモンドやブランドバッグ等を買い取る店の店員に恋してしまいました。 相手はもちろん男性の方で、おそらく20代後半くらいかなと思います。 既に二回その店に行ってるのですが、一回目の時にダイヤモンドを査定してもらってから一目惚れしてしまいました。 昨日もその人に会いたくてわざと売る気もないバッグを持って行ったのですが、他の人に当たってしまって、結局その人とは話ができませんでした。 場所が場所だけに頻繁には行けませんし、店の終わりくらいに待ち受けて待ってたりしたらストーカーみたいになるし、どうしたらいいか分かりません。 見ため若めに見られるので、もう一人の店員には、20歳以下だと買取りできませんと言われました。中身はどうか分かりませんが、見ためは悪くないと思います。 ただ、水商売系の顔立ちに見られるしファッションも派手なので、一目惚れした人にも水商売の人だと思われてると思います。 なんとか声をかけたりしたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 店員さんに恋しちゃった!

    今、地元のビデオ&CDレンタルショップの店員さんに恋しています☆ 昨日CDを返しに行った時、初めて見かけました! 彼は名札のところに実習中と書いてあったので名前はわかりませんでした。。(泣) 初めて見たとき、穏やかな感じと、瞳を見て(そんなにじっと見ていないけど;)好きになってしましました! 見たところ18~21歳ぐらいだと思います。ちなみに私は高2の17歳です。 今日の学校の帰りに寄って行ったのですが、いませんでした、、悲しいですー。 これって一目ぼれですよねー?まだ、彼に彼女がいるかもわかっていないけど、こういうのって初めてで、どうやって話しかけたり、私を知ってもらったらいいかわかりません。あと、ちょっと人見知りなところがあるので困ってます。でもがんばりたいんです! みなさんアドバイスよろしくお願いします☆ ★説明が下手なので、わからないことがありましたら、補足します!

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。

  • ツタヤの店員さんに一目惚れしてしまいました。

    近所のツタヤの店員さんに一目惚れしてしまい、何とか仲良くなりたいのですが、どうすればいいのかわからず困っています。 数ヶ月程前に近所のツタヤで見かけた女性の店員さんに一目惚れしてしまい、この1カ月程の間におすすめの映画を聞く形で3度話かけているのですが、これ以上おすすめを聞き続けるのは不自然な上に相手を困らせてしまうような気がします。そこで同じような経験をされた方、もしくはいい案をお持ちの方に次にどのような行動に出ればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 今までの行動は 1カ月程前・・・売り場のDVDを整えている店員さんに「同じ大学の友達と一緒に見る映画を探しているんですが、映画の知識が全然ないので(本当は映画が好きなのですが)何かおすすめありませんか?」と話しかける。 2週間程前・・・売り場のDVDの並び替えをしている店員さんに「すみません」と呼びかけ「この前紹介してもらった映画がすごく面白かったので、何か似たような感じで面白いのないですか?」と聞き、「(前紹介したのが楽しめて)よかったです。同じようなのはないですけど、これ面白かったですよ」と別ジャンルの映画をすすめてもらう。 3日程前・・・返却DVDを棚に戻す作業をしている店員さんに「こんにちは。この前の面白かったです。あと一本ぐらいかりたいんですけど(すでに2本手に持っている)、何かいいのないですか?」と話かけ、「昨日新作のコーナーに新しいの入ったのでよかったら見てみてください」と言われる。 という感じです。 1度目と2度目は接客の範囲内とは言えすごく感触がよかったのですが、3度目は少しそっけなかったような気がします。 僕は今回のように一目惚れをした相手にアプローチをした経験がほぼないので、自分のとっている行動が不自然に見えているのかそうでないのかもよくわからず、考えすぎたせいもあってかなり煮詰まってきています。「連絡先を書いた紙を渡してしまえば?」というアドバイスもありますが、知恵袋を見ていると難色を示す女性もかなり多いようで、今の時点では出来れば避けたいと考えています。 この1カ月は週に3、4回の頻度でお店に通い、目当ての店員さんがいる時のみDVDを1~3本程度かります(レジをその店員さんに打ってもらったことは一度もない)。 他に必要な情報があれば何でもお答えしますので、何か次にとる行動についてのアドバイスを頂けると幸いです。成就させるのがとても難しいケースなのはわかっているのですが、それでも本気で何とかしたいと思っています。

  • ツタヤの店員さんに一目惚れしてしまいました。

    近所のツタヤの店員さんに一目惚れしてしまい、何とか仲良くなりたいのですが、どうすればいいのかわからず困っています。 数ヶ月程前に近所のツタヤで見かけた女性の店員さんに一目惚れしてしまい、この1カ月程の間におすすめの映画を聞く形で3度話かけているのですが、これ以上おすすめを聞き続けるのは不自然な上に相手を困らせてしまうような気がします。そこで同じような経験をされた方、もしくはいい案をお持ちの方に次にどのような行動に出ればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 今までの行動は 1カ月程前・・・売り場のDVDを整えている店員さんに「同じ大学の友達と一緒に見る映画を探しているんですが、映画の知識が全然ないので(本当は映画が好きなのですが)何かおすすめありませんか?」と話しかける。 2週間程前・・・売り場のDVDの並び替えをしている店員さんに「すみません」と呼びかけ「この前紹介してもらった映画がすごく面白かったので、何か似たような感じで面白いのないですか?」と聞き、「(前紹介したのが楽しめて)よかったです。同じようなのはないですけど、これ面白かったですよ」と別ジャンルの映画をすすめてもらう。 3日程前・・・返却DVDを棚に戻す作業をしている店員さんに「こんにちは。この前の面白かったです。あと一本ぐらいかりたいんですけど(すでに2本手に持っている)、何かいいのないですか?」と話かけ、「昨日新作のコーナーに新しいの入ったのでよかったら見てみてください」と言われる。 という感じです。 1度目と2度目は接客の範囲内とは言えすごく感触がよかったのですが、3度目は少しそっけなかったような気がします。 僕は今回のように一目惚れをした相手にアプローチをした経験がほぼないので、自分のとっている行動が不自然に見えているのかそうでないのかもよくわからず、考えすぎたせいもあってかなり煮詰まってきています。「連絡先を書いた紙を渡してしまえば?」というアドバイスもありますが、知恵袋を見ていると難色を示す女性もかなり多いようで、今の時点では出来れば避けたいと考えています。 この1カ月は週に3、4回の頻度でお店に通い、目当ての店員さんがいる時のみDVDを1~3本程度かります(レジをその店員さんに打ってもらったことは一度もない)。 他に必要な情報があれば何でもお答えしますので、何か次にとる行動についてのアドバイスを頂けると幸いです。成就させるのがとても難しいケースなのはわかっているのですが、それでも本気で何とかしたいと思っています。