• 締切済み

店員に恋しました。

皆さんこんばんわ。いきなりなんですが相談があります。 最近近所にあるツタヤのレンタルコーナーの店員さんに一目ボレしてしまいました。店員と客という関係上なかなか会話をする機会がありません。なんとかメルアドでも交換できればなと思っているのですが最近の世の中ストーカーやらなんだか怪しいヒトが多くて嫌な印象を与えないような方法を模索中です。同じような経験のある方、アドバイスをくれる方、ご意見お聞かせください。ちなみに僕は23歳、男です。

みんなの回答

• nintai
回答No.5

店員や道ですれ違った人が気になったときは、どんなにいろいろな策を考えたとしても、自然な形でお友達になれることはありません。 そこで、いちかばちかで声をかけてみてください。 おれの知り合いは、電車に乗っててきれいだなと思った人であろうが、飲み屋でちょっと席が近かっただけであろうが、とりあえず、「もしもご迷惑でなかったら、メールアドレスを教えていただけませんか?」の一言で片付けているそうです。 意外にも、丁寧にお願いすれば、メルアドだけなら教えてくれる人はそこそこいるそうです。 そこのツタヤにこれからも行きたいのであれば、声をかけづらいかもしれませんんが、どうせこのまま何もしなくても同じことなので、試しにやってみてください。案外、うまくいくかもしれませんよ♪

• mya22
回答No.4

taka-oさんもそこでバイトしちゃえばいいんですよ(^・^)

noname#12593
noname#12593
回答No.3

ビデオ屋さんじゃないんですが、コンビニ店員してます。常連になったら顔覚えられると思いますよ^^あと、どんなビデオがおすすめですかー?とか最初はそうゆうとこから始めてみたらどうですか?^^そこから仲良くなったら店員さんからこんなビデオどうですかーとか色々話してくれたりするとおもいますよ^^

taka-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。多くのお客さんのなかで顔を覚えてもらえるのは難しいと思いますが小さな事からはじめてみようと思います。とにかくもっと話して自分を印象ずけていきたいと思います。ありがとうございました。

• o_gata
回答No.2

はじめまして。 過去ログ見ていましたらいろいろ出てきました。 参考にしてみて下さい。 店員さん好きになる人って多いみたいですね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=837905 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=830551 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=815131 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=769461 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735673 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204373

taka-o
質問者

お礼

ありがとうございます。過去ログ見させてもらいました。お店の種類は違えど店員さんを好きになるヒトは多いんですね。今後進展するもしないも自分の気持ちというか気合しだいだと思うのでがんばってみようと思います。

• Veil
回答No.1

昔TUTAYAでバイトした事があります 確かにお客さんと仲良くなるって事は、あまりありませんね。数が多いのでお客さんの顔なんて覚える事も少なかったし 一番まずいのは、忙しいときにどうでもいい事で話しかけられることです。カウンタ業務中だったら最悪です。俺だったらね。 まずは話しかけましょう。テープをケースに戻す際に話しかけ、後日またカウンタで暇そうなときにでも話しかけたらいかが

taka-o
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たしかにカウンターにいるときはとても忙しそうですね。テープを戻している時は一人になりますしチャンスかもしれませんね!まずはもっと話せるようにがんばってみます。ありがとうございました。