• 締切済み

質屋の店員に恋

困っています。23の女です。 金プラチナダイヤモンドやブランドバッグ等を買い取る店の店員に恋してしまいました。 相手はもちろん男性の方で、おそらく20代後半くらいかなと思います。 既に二回その店に行ってるのですが、一回目の時にダイヤモンドを査定してもらってから一目惚れしてしまいました。 昨日もその人に会いたくてわざと売る気もないバッグを持って行ったのですが、他の人に当たってしまって、結局その人とは話ができませんでした。 場所が場所だけに頻繁には行けませんし、店の終わりくらいに待ち受けて待ってたりしたらストーカーみたいになるし、どうしたらいいか分かりません。 見ため若めに見られるので、もう一人の店員には、20歳以下だと買取りできませんと言われました。中身はどうか分かりませんが、見ためは悪くないと思います。 ただ、水商売系の顔立ちに見られるしファッションも派手なので、一目惚れした人にも水商売の人だと思われてると思います。 なんとか声をかけたりしたいです。どうしたらいいでしょうか?

noname#157858
noname#157858

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。私も気になっている店員さんいます。。地域はどちらでしょうか?

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

仕事中に見染め?それでどうしようと言う相談を結構見ます。 相手は仕事中ですし、彼女がいるかも。全くわからない人なのです。 しかし、それにとどまっていると全く進展がない。 ですから、一度は恥でもストーカーに見えてもメアドを渡すくらいはしないと。 その上で反応がないなら、きっぱり諦める以外にありません。 断られて行きにくくならないような文面を考えて。 一度、ゆっくりよろしければお話したいとか。 恋愛ではない感じでさらっと。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 店員さんに惚れたシャイなあなた

    飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋を・・・

    大学生の男です。 時計屋の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 仲良くなってからアドレスとか聞こうかなと思っていました。しかし時計屋ということもあり、そう何度も通える店ではありません。しかもその店員さんは基本ジュエリー系の接客をするので話すこともできません。。。 どんづまりです。。。だから手紙を書いてみようかなと思ってたんですけど、どうですかね? 彼氏がいるのなら諦めますけど、何もしないで諦めるのは嫌です。手紙のほかにいい方法はありますか?  ご教授お願いします。

  • 店員さんに恋

    はじめまして。23歳の♂です。 つい最近、携帯の機種変更に行ったときに担当してくれた店員さんに一目惚れしししまいました。 その店員さんは、すごく親切に対応してくれて、かわいい感じの店員さんです。(名札に研修中とありました。) 帰ってからも、ずっとその店員さんのことがきになってて、いろいろ書き込みなどをみて、接点をさがしていってきたのですが、お店の前に来ると緊張してなかなか入ることができずに終わってしまいます。 次に行く時は、なんとか頑張ってみるのですが。 アドバイスとかもらえないでしょうか? 補足:研修中の店員さんを指名するのは難しいでしょうか?

  • 店員さんに恋

    omizyuのIDで投稿したものです。 機種変更したときに担当してくださった店員さんに、一目惚れでしてしまって 次にいく時に、その店員さん指名でお店に用事で行こうと思っているのですが。。。 電話で指名してからがいいのか お店で指名するのがいいか お店で指名する時に、どう切り出せばいいか悩んでます。 その店員さんの名前は覚えています。(研修中の女の子です) 「この前お世話になった○○です。」と名乗ったほうがいいのでしょうか。 お客としていくのにお店の前に来るとドキドキして入れずに終わってしまいます(>_<;) 機種変更いったときにけっこう時間かかったので、その時にもう少しお話していたら 少しは行きやすいかったかもと、ちょっと後悔しているので。 アドバイスかなにかもらえないですか。

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員に恋してしまいました

    よく行くカフェの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 顔は覚えてもらっていて、お店の話やコーヒーの話などはできますが、プライベートなことについては一度も話したことがありません。 学生でアルバイトなのか、フリーターなのか、社員なのかも分かりませんし、名前も分かりません。 どうしたら彼に近づくことができるでしょうか? 男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか? また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

  • 店員さんに恋

    アニメイトの店員さんに一目惚れしてしまいました 私は高2で、その店員さんは多分大学生くらいだと思います… 恋愛経験が少ない上、消極的なので、どう行動したらいいかもわからず3ヶ月ほどすぎてしまいました。 彼女がいたらどうしようとか 手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔されたらどうしようもないなとか 裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;とか思ってるとなかなか行動に移せず…… 毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、 顔を覚えたりしてくれているかは微妙です 私はアニメとかテニミュとか大好きですが、 一見オタクには見えないと言われる感じに見かけには気を使っているつもりです アドバイスお願いします><;