• ベストアンサー

スーパーの店員さんに

23男です。最近最寄りのスーパーの女性に一目惚れしました。話はしたことがなくこんにちは程度です。年はおそらく2.3上かと思うのですが仲良くなりたいと思っています。連絡先を渡したいのですが、ある程度会話ができる距離感でないと難しいとおもいますよね?お相手にはご迷惑なのは百も承知ですが動かなければ出会いもないと思い行動しようと思います。どんな話しかけ方などがよろしいと思われますか?長文申し訳ありません!気軽にどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0826hn
回答No.2

昔の話ですがバイトの面接に行ったとき そこに居たお客さんが面接が終わるまで 待っていたらしく帰り際メモを渡されました 連絡先とドストライクでこれ以上にない位です まずは友達でもいいので連絡くださいって書いてありました。 当時は彼も居たし突然の事だしまずは友達って 事は下心がある?とかその人は今じゃなきゃ もう会えないかも!って気持ちだったかも しれませんが初めて会う人が ずっと待ってた事へ怖さも少し感じ 連絡しませんでしたが 人間ですから嫌悪されるより好意を 持たれるのは嬉しい事でした。 この経験を思い出しながら思うのは 彼も居なくて顔見知り位ならまだ連絡する 余地はあったかなと。 まずは「混んでて大変だね」とか他愛ない 事をさらっと言ったりして顔を覚えてもらって ストレートに気になっててって連絡先教えるか 友達になってくらいの感じで教えるか ですかね? 出来れば彼が居るか確認出来てからの方が いいとおもいますが… 指環とかついてたらさすがに諦めた方が いいと思います(>_<) 友達の話ですが積極的で連絡先教えてって しつこいお客さんがいて面倒くさくて 教えたもののいつの間にか連絡なかったり お店に来ないと「あれ?」って思うように なってその後好きかも…と 付き合った子もいましたよ。 感じかたは人それぞれなので難しいですが 頑張ってください(^_^)

kirinnokubiha
質問者

お礼

ありがとうございます😊頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女からしたら、不特定多数の人と対面するという、とても緊張した勤務をしているという事を理解できますか? そんな中で、仕事中にナンパもどきの事をされて、どう感じるか分かりますか? あなたはだぶん、キモいお客として扱われますよ。 彼女の為に、やめてください。 もしも、仕事場ではなく、街角でばったり会って、彼女があなたの事を分かっている様でしたら、そこから会話を始めるといいかもしれません。 自分本位で動かなきゃって、ずいぶん身勝手ですよ。

回答No.3

思い切って連絡先のメモなどを渡してみるしかないですね。話しかけるのはなかなかタイミングがないと思います

• gohide
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、このサイトで何度か質問を されて、45人の方から回答を頂いていますよね。でもそのうちの3人にしか お礼を書かれていませんよね。そのような事をする人から連絡先を 渡されても相手の女性の方は嬉しくないでしょうね。 やっぱり誠実で優しい男性から声を掛けて欲しいとおもいますよ。 自分勝手な振る舞いをする男性を好きになる女性は少ないと思います。 まずは相手の事を親身に考えられるようになることです。それが 出来ない内は何をしても無理でしょうね

kirinnokubiha
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます肝に命じます。どうもです