• ベストアンサー

スーパーの店員さんに

23男です。最近最寄りのスーパーの女性に一目惚れしました。話はしたことがなくこんにちは程度です。年はおそらく2.3上かと思うのですが仲良くなりたいと思っています。連絡先を渡したいのですが、ある程度会話ができる距離感でないと難しいとおもいますよね?お相手にはご迷惑なのは百も承知ですが動かなければ出会いもないと思い行動しようと思います。どんな話しかけ方などがよろしいと思われますか?長文申し訳ありません!気軽にどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0826hn
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

昔の話ですがバイトの面接に行ったとき そこに居たお客さんが面接が終わるまで 待っていたらしく帰り際メモを渡されました 連絡先とドストライクでこれ以上にない位です まずは友達でもいいので連絡くださいって書いてありました。 当時は彼も居たし突然の事だしまずは友達って 事は下心がある?とかその人は今じゃなきゃ もう会えないかも!って気持ちだったかも しれませんが初めて会う人が ずっと待ってた事へ怖さも少し感じ 連絡しませんでしたが 人間ですから嫌悪されるより好意を 持たれるのは嬉しい事でした。 この経験を思い出しながら思うのは 彼も居なくて顔見知り位ならまだ連絡する 余地はあったかなと。 まずは「混んでて大変だね」とか他愛ない 事をさらっと言ったりして顔を覚えてもらって ストレートに気になっててって連絡先教えるか 友達になってくらいの感じで教えるか ですかね? 出来れば彼が居るか確認出来てからの方が いいとおもいますが… 指環とかついてたらさすがに諦めた方が いいと思います(>_<) 友達の話ですが積極的で連絡先教えてって しつこいお客さんがいて面倒くさくて 教えたもののいつの間にか連絡なかったり お店に来ないと「あれ?」って思うように なってその後好きかも…と 付き合った子もいましたよ。 感じかたは人それぞれなので難しいですが 頑張ってください(^_^)

kirinnokubiha
質問者

お礼

ありがとうございます😊頑張ります

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女からしたら、不特定多数の人と対面するという、とても緊張した勤務をしているという事を理解できますか? そんな中で、仕事中にナンパもどきの事をされて、どう感じるか分かりますか? あなたはだぶん、キモいお客として扱われますよ。 彼女の為に、やめてください。 もしも、仕事場ではなく、街角でばったり会って、彼女があなたの事を分かっている様でしたら、そこから会話を始めるといいかもしれません。 自分本位で動かなきゃって、ずいぶん身勝手ですよ。

回答No.3

思い切って連絡先のメモなどを渡してみるしかないですね。話しかけるのはなかなかタイミングがないと思います

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

このような言い方をして申し訳ないのですが、このサイトで何度か質問を されて、45人の方から回答を頂いていますよね。でもそのうちの3人にしか お礼を書かれていませんよね。そのような事をする人から連絡先を 渡されても相手の女性の方は嬉しくないでしょうね。 やっぱり誠実で優しい男性から声を掛けて欲しいとおもいますよ。 自分勝手な振る舞いをする男性を好きになる女性は少ないと思います。 まずは相手の事を親身に考えられるようになることです。それが 出来ない内は何をしても無理でしょうね

kirinnokubiha
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます肝に命じます。どうもです

関連するQ&A

  • スーパーの店員に一目惚れしたんですが‥

    よく行く近所のスーパーで働いている大学生くらいの男の人に一目惚れしてしまいました。 その人はレジに入ることは無く,多分品出し専門の人?だと思います。 私は高校生で年下なので,「いつも大変そうですね」みたいな言葉をかけるのもちょっと上からみたいで躊躇してしまいます。 気になり始めてからもう1年近く経っていますが、1度商品の場所を尋ねたぐらいのアクションしか起こしていません。 きっとその人はバイトさんだと思うのでいつ居なくなってしまうかと思うと不安になります。 そのスーパーは本当に良く利用している店なので、「もしも気まずい状況になったら‥」などと考えてしまうと ダメと思いつつもやっぱり思い切った行動が出来ずにいます。 ですがこのままでは絶対に後悔するのは分かってるし,せめて挨拶ぐらい出来る関係になりたいと思っています。 でも,どうやったら良いのかも全く思いつかず...; 迷惑にならない程度に仲良くなるにはどうしたらいいですか???

  • スーパーの店員さんに一目惚れした

    大学3年生、男です。 旅行先で訪れたスーパーの店員さんに一目惚れしてしまいました。 外見がタイプなのはもちろんなのですが、勤務態度というか、働く姿勢というか、そういうものがとても素敵で惚れてしまいました。 しかし、旅行先で1度訪れただけのスーパーなので、通うことはできず、アプローチのようなことはほとんどできません。 そこでスーパーに行って、直接その店員さんにSNSのアカウントを書いたラブレターを渡す方法を思いつきました。 その店員さんは社員の方で、まだその店舗にいるということはわかっています。 また、私が住んでいる場所からスーパーまでは新幹線で数時間の距離です。 なので一応、作戦を実行することは可能ですが、やっていることが完全にヤバい人です。 ですが、あまりにも好きな方なので、この思いを放置することができそうにありません。 時間を置いても思いはますます大きくなるばかりです。 【質問】 ・店員さんにラブレターを渡すことは迷惑か? ・より良い方法はないか? ・作戦を成功させるには? ・手紙にはどんなことを書くべきか? 以上質問です。 「心に留めろ」「一目惚れだから冷静になれ」という回答は無しでお願いします。 思いを伝える方法や、それに関する情報をください。 よろしくお願いします。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • 高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん

    高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん(大学生?)に一目惚れしてしまいました。 せめて友達になりたいのでアドレス渡したいのですが容姿に自信がないため踏み出せません。 可愛くない女子高生からアドレス貰ってもやっぱ嬉しくないですよね(;_;)?

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • スーパーのレジで働く女性に質問です!

    先日、スーパーのレジで働く女性に 一目ぼれしてしまいました。 できれば少し仲良くなりたいと思っているのですが、 その場合、どのようにすれば相手に迷惑がられずに 違和感なく、すんなりいくでしょうか? ちなみに、「とりあえず何か話しかけよう!」と思い、 「ここのお店って何時まで営業してますか?」 ぐらいは聞いたことがあるのですが、 そこからどうつなげていけばいいのかわからず、考え中です! 「カワイイですね!」とか言ったら直接的すぎて アヤしく見られそうなので、 「髪型似合ってますね!」とか、 「今日着てる服、かわいいですね!」くらいなら ちょうどいいかと思うのですが…。 もちろん、相手にされてないと思ったら、 きっぱり諦めますが、 もし何かアドバイスなどございましたら よろしくお願いします!!

  • クリーニング屋の店員さん

    就職したお店の近くにクリーニング屋があり、そこで働いている店員さんに一目惚れしました。 接点という接点はなくどうしたら近づけるか、どうしたら仲良くなれるかわかりません。 会話と言えばスーツとコートをクリーニングしたいのですがいくらかかりますか?ぐらいしか会話したことないです(´;ω;`) どうしたら連絡先を聞けるのかアドバイス等お願いします

  • コンビニ店員さん(男性)に一目惚れしました

    先日、レジをやってくれたコンビニ店員さんに一目惚れしました とても感じがよく、丁寧で優しい方でした それから3,4回その方にレジをしてもらったのですが、おそらく学生なので4月からは昼間のバイトから外れると思います(憶測ですが) まだろくに会話をしたこともありません しかし、早くしないと会えなくなってしまう可能性あります 次にもしまたレジをやってもらう機会があったら連絡先を渡したいと思っているのですが、やはり会話もしたことがないような客から渡されても迷惑なだけでしょうか… こういった経験がある方で、行動をおこした方や、逆に店員さん側にいた方などいたらアドバイスやお話を聞かせてください!

  • スーパーの店員に一目惚れしました。

    今21歳で美容師をしています。 最近なのですが、偶然父とスーパーの 買い物に行った時にレジの子に 一目惚れしてしまいました。 その日に、父との用事を終わらせ もう一度そのスーパーに行きチョコ 一つを手にもう一度同じレジに 行きました。そこでメールアドレスと 電話番号と名前を書いた手紙を 「いきなりすいません。 嫌なら全然捨ててもらって大丈夫です。」 と言って渡しました。 その日は何も連絡は来ませんでした。 それから一週間経ってまた今日 僕が休みだったので我慢出来ずに 今日も好きなチョコを持って その子のレジにいって 「この前はいきなりすいませんでした。」 と言うと 「あっ。すいません。 いえいえ、大丈夫ですよ、 また来てくださいね。」 と笑顔で言われました。 また休みの時に行きたいのですが、 何を話したらいいかも分からない ですし、何としても連絡を 取りたいのですが、これから どーすればいいのでしょうか? 休みは毎週金曜日だけなので もう少ししてからまたアドレスを 渡せばいいのかどうか すごい迷っています。 それか思い切ってバイトの 終わる時間を聞いて少し 話せるかを聞けばいいのか。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。 今はそのスーパーにいって 今日で2回目です。 その子は僕と同年代位か 少し上かと思います。 よろしくお願いします。