• 締切済み

セレクトショップの店員さんを誘うには

こんばんは。 数日前、繁華街をぶらぶらしていたところで、偶然入った店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしました。しかし連絡はありませんでした。 でもやっぱり好きだし、一目ぼれしたのも初めてだし、とてもあきらめきれません。 どうすればいいでしょうか? もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営業には迷惑にはならないと思います。 私の考えている連絡をもらえなかった理由として ・すでに恋人がいる ・恋愛そのものにあまり興味がない(これは確率がひくいと思います) ・得たいのしれない人から連絡先をもらっても、ナンパされているようで、こういう出会い方は好みでない。 ・そもそも私自身に魅力をかんじていない。(ルックスはふつう程度です) などです。 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなどしたことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをかけるのかいまいちわかりません。 この質問を見てくださってありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アプローチとしては「かなり強引な方法」をしましたね。 あなたが、見ず知らずの男性からいきなり「連絡先」を渡されたらどうですか? 「カッコいい、イケ面」ならチョッピリ嬉しいかも知れませんが、 普通は「ドン引き」して連絡などしないでしょう。 得体の知れない女、ストーカーか? 怖いなぁ、もう来ないで欲しいなぁ。 っていうのが、今の相手の心理だと思います。 直ぐに店に行ってはイケマセン。 数か月経ってから、商品を買いに店に行って その時、相手の反応を基準に今後のことを判断すべきかと思います。 忘れているようなら、発展可能。 妻や恋人がいるので連絡し無かったと言われたら撃沈。

amandar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりいろいろな価値観があるのですね、とても参考になります。 質問者様のおっしゃる「かなり強引な方法」で交際カップルを私は何人も見てきましたよ。 ちなみにですが、どこの国かは忘れましたが(スペインだったかな?)、そこではふつうに道端でいいと思った異性にウインクをし、連絡先のメモを渡すそうです。そのため、財布には常に連絡先のメモを入れているそうです。 文化の違いですね。

回答No.1

はじめまして もうしわけありません、学生さんですか? > ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしまし > た。しかし連絡はありませんでした。 もちろん、連絡はないと思います。 とつぜん、連絡先を渡されても相手は怖いだけだと思います。 相手の事を考えて。 これは、別に、あなたが否定されたわけではありません。 > どうすればいいでしょうか? どうしても、というのであれば、何度もかよって 挨拶から初めて見て、徐々に徐々に長い時間をかけて 友達から仲良くなっていくべきだと思います。 ただすみません。質問者様、文章を読ませていただく限り かなり独りよがりな見解が多く、 正直、怖いです。 いちど、これを機に恋愛関係の勉強をなされてはいかがでしょうか? > もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? すみません、脈なしと思いますが。 > ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営 > 業には迷惑にはならないと思います。 すみません、かなり迷惑な行為なので 勝手な判断で行動をされない方がいいと思います。 > 私の考えている連絡をもらえなかった理由として それは、あなたの勝手な推定です。 いい、よく考えて。 恋愛、人付き合いって、相手がいるものではありませんか? > 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなど > したことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをか > けるのかいまいちわかりません。 やはり一度、視野を広げて、いろいろとお勉強をされた方がいいと思います。 書籍から初めて、ネットなど。まずは自信の視野を広げる 自分の魅力を上げる、自分磨き、自己認識などいろいろとあります。 視野が広がって自分自身のプラスになりますよ。 ちょっと怖いなぁ、と思ったことは、 少々、思い込みが強いのではないかと文章を読む限りおもいます。 何はともあれ、勇気ある行動 お疲れ様でした。 これができるなら、恋愛勉強もできますよ!! 一朝一夕にはいきません。 それにはちょと時間がかかるかもしれません。 しかし、続けていってある一定の時期を過ぎて ご自身の精神の発達を確認すると、 私の意図していることがお分かりいただけると思います。 頑張ってください!

amandar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖いと正直に言ってくれてありがとうございます。 ただ、回答者様の意見を聞き、客観的な一つの意見をいただけたことは感謝します。 弁解ですが、私がこのような行動をとったのはまわりの人たちがそういうことをしていたからです。 確かに私はご指摘の通り、大学生ですが、社会人の知り合いの方もそういう風なことをしているからで、そうでもしないと恋人ができないのではないかと思ったからです。私の場合は恋人がほしかっただけではないのですが。 相手の気持ちを考えていないとのご指摘ですが、確かに配慮がたりず、軽率な行動だったとは思いますが、かくゆう私自身もアルバイトをして、逆の立場で話したこともない人から連絡先のメモを渡されたことがあり、特に怖いとは感じませんでした。むしろ好意を持ってもらえたことが嬉しかったからです。 またそのアルバイトでは他のバイトでルックス抜群の方と同時期に働いていました。 その人なんか一日に3人の客から連絡先のメモをもらっていましいた。 ちなみに私が働いていた店は値段が効果なこともあり、学生の客はほとんどいません。 つまり社会人の方も同じようなことをしているということです。 相手の立場を考えていなかったわけではなかったのですが、まさか怖いと思われる可能性はみじんも感じませんでした。 あなたはまるで自分の意見、感じ方が一般的だとおっしゃっていますが、恋愛の仕方なんて十人十色です。人にさまざまな価値観があり一つの出来事をどう感じるかは本人にしかわからないのです。もしかしたらその人が怖いと感じたかもしれないし、うれしいと感じたかもしれない。本人にしかわかりようがありません。回答者様がおっしゃることが間違っているなどとはおもいませんが、あなたの方こそ、私と同じようにひとりよがりで勝手な意見だということは間違いないです。人間関係に正解などないと私は思います。 相手の立場を考えてなどと豪語しておきながら、実際のところ、あなた様のご回答で私がどれだけ不愉快な気持ちになることすら考えていないですよね。わざと不愉快にさせたかったらそれはまた違うでしょうが。 あなた様がどれだけ恋愛に達者なのか測り兼ねますが、あなたのその恋愛への確信と断定的な発言こそ、ひとりよがりかつ自身の思い込みであることを露呈しており、まるで自分の方が精神が発達していると考えていることも、滑稽きまわりないです。 今後だれかに恋愛に関するアドバイスをするのは控えた方がいいと思います。あなたと同じ価値観を持つ人間にしかそのアドバイスはうけいれられないでしょうから。

関連するQ&A

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • メンズショップの店員さんに一目惚れしました

    メンズショップの店員さんに一目惚れしました 男友達の買い物に付き合って行ったメンズショップの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そのお店に行ったときは、店員さんは男友達の服をいろいろと見立ててくれていて、その試着の合間に少しだけ話すことができたのですが、その時は「素敵な人だな」と思っただけでした。 ですが、それ以来ずっとあの店員さんのことが頭から離れなくなって、すごく気になってしまいます…。 店員さんと仲良くなりたいし店員さんの連絡先を知りたいのですが、メンズショップなので、女の子一人ではとっても入りづらくて…。 ちなみに、そのお店ではツイッターでお店の情報を発信していて、私もその店員さんに「フォロワーになって」と言われたので、ツイッターで相互フォローしています。 そのお店のツイッターは気になっている店員さんが管理しているようです。 ツイッターにはダイレクトメッセージという機能があるので、ダイレクトメッセージで店員さんとコンタクトをとろうかとも考えたのですが、「やっぱり仕事のツールだし…」と思い、躊躇しています。 どうやって店員さんとの距離を近づければいいですか? 連絡先を聞くのは少し仲良くなってからのほうがいいですか? あと、店員さんに恋をして、連絡先を聞いた方がいたら、その経験談も知りたいです! 何かアドバイスお願いします!

  • 女性店員の経験がある方、回答お願いします。

    女性店員の経験がある方、回答お願いします。 もうすぐ20歳になる大学生男です。 去年の11月のことでした。 僕はスーパーのレジの店員さんに恥ずかしながら一目ぼれをしてしまいました。 衝動にかられ、初対面なのに一目惚れをしたことを伝え連絡先を書いたメモを渡しました。 案の定連絡は来ませんでした。 反省したのですが、それでも懲りず彼女のレジに通うようになりました。 (批判されて当然だと思います。勘弁してください。) 最近になってようやく会計のときに会話をするようになりました。 それも彼女の方からたまに話しかけてくれるのです。 「大学はどこですか?」「一人暮らしですか?」 「どこかで働いてるんですか?」等、個人的なことまで聞かれます。 これまではもちろん僕から話しかけていましたが あくまで店員と客の事務的な会話、他愛もない雑談にとどめていました。 また彼女は笑顔で接してくれます。(それはそれはかわいいです笑) 僕は彼女とまずは友達になりたいと思っています。 忘れようとしたってどうせ出来っこないので そろそろ決着をつけたいのですが 僕が何か行動を起こして彼女を二度も困らせたくないです。 この恋に見込みはあるでしょうか? あるとするなら、今後どのようにアプローチすればいいでしょうか? 恋愛経験の乏しい僕にどうかご意見お聞かせください。 読んでくださってありがとうございました。

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしま

    ショップの店員さんに個人的にお手紙を送りたいと思います。(一目惚れしました) こう言ったことは初めてで、何を書いたらいいかさっぱりで困っています。 みなさまのお力を貸して下さい。 以前、買い物をしたお店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 そのお店は家からあまり近くないので気軽にいけないのです。 本来ならば直接お声をかけたいのですが; お手紙を書こうと思い立ったのは、 買ったものが郵送で家に届き、その中に葉書がはいっていたのでその感謝も込めて手紙を送りたいと思っています。 本当に乱文ですねスイマセン。 もしよければお食事でもお誘いしたのですが、お店への、しかも1回めからの手紙でそれは早過ぎますでしょうか? 連絡先などを添えて書くつもりなのですが、どのように書けばよろしいでしょうか。 見て分かると思いますが、文才など皆無なので皆様のお力添えをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • auショップ女性店員に一目惚れし気持ちを伝える方法

    auショップの○○さんという女性店員に一目惚れし気持ちを伝えたい 良い伝わる方法は○○さんに店で対応してもらい 手紙で連絡先を教えて伝えるか?直接店で会って食事に誘うか? 何か良い伝わる方法があれば教えてください よろしくお願いいたします