• 締切済み

セレクトショップの店員さんを誘うには

こんばんは。 数日前、繁華街をぶらぶらしていたところで、偶然入った店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしました。しかし連絡はありませんでした。 でもやっぱり好きだし、一目ぼれしたのも初めてだし、とてもあきらめきれません。 どうすればいいでしょうか? もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営業には迷惑にはならないと思います。 私の考えている連絡をもらえなかった理由として ・すでに恋人がいる ・恋愛そのものにあまり興味がない(これは確率がひくいと思います) ・得たいのしれない人から連絡先をもらっても、ナンパされているようで、こういう出会い方は好みでない。 ・そもそも私自身に魅力をかんじていない。(ルックスはふつう程度です) などです。 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなどしたことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをかけるのかいまいちわかりません。 この質問を見てくださってありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。 それではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アプローチとしては「かなり強引な方法」をしましたね。 あなたが、見ず知らずの男性からいきなり「連絡先」を渡されたらどうですか? 「カッコいい、イケ面」ならチョッピリ嬉しいかも知れませんが、 普通は「ドン引き」して連絡などしないでしょう。 得体の知れない女、ストーカーか? 怖いなぁ、もう来ないで欲しいなぁ。 っていうのが、今の相手の心理だと思います。 直ぐに店に行ってはイケマセン。 数か月経ってから、商品を買いに店に行って その時、相手の反応を基準に今後のことを判断すべきかと思います。 忘れているようなら、発展可能。 妻や恋人がいるので連絡し無かったと言われたら撃沈。

amandar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりいろいろな価値観があるのですね、とても参考になります。 質問者様のおっしゃる「かなり強引な方法」で交際カップルを私は何人も見てきましたよ。 ちなみにですが、どこの国かは忘れましたが(スペインだったかな?)、そこではふつうに道端でいいと思った異性にウインクをし、連絡先のメモを渡すそうです。そのため、財布には常に連絡先のメモを入れているそうです。 文化の違いですね。

回答No.1

はじめまして もうしわけありません、学生さんですか? > ずっと気になって、勇気をだして、その店にまた行き、連絡先を書いたメモをわたしまし > た。しかし連絡はありませんでした。 もちろん、連絡はないと思います。 とつぜん、連絡先を渡されても相手は怖いだけだと思います。 相手の事を考えて。 これは、別に、あなたが否定されたわけではありません。 > どうすればいいでしょうか? どうしても、というのであれば、何度もかよって 挨拶から初めて見て、徐々に徐々に長い時間をかけて 友達から仲良くなっていくべきだと思います。 ただすみません。質問者様、文章を読ませていただく限り かなり独りよがりな見解が多く、 正直、怖いです。 いちど、これを機に恋愛関係の勉強をなされてはいかがでしょうか? > もう一度店にいってお誘いすべきでしょうか? すみません、脈なしと思いますが。 > ちなみに個人経営の小さな店なので、私と店員さんしかいない状況も多々あり、お店の営 > 業には迷惑にはならないと思います。 すみません、かなり迷惑な行為なので 勝手な判断で行動をされない方がいいと思います。 > 私の考えている連絡をもらえなかった理由として それは、あなたの勝手な推定です。 いい、よく考えて。 恋愛、人付き合いって、相手がいるものではありませんか? > 私、普段はとても一途な性格なので、いきなり見ず知らずのひとに連絡先を渡すことなど > したことがありませんでした。恋愛経験もすくなく好きになった人にどうアプローチをか > けるのかいまいちわかりません。 やはり一度、視野を広げて、いろいろとお勉強をされた方がいいと思います。 書籍から初めて、ネットなど。まずは自信の視野を広げる 自分の魅力を上げる、自分磨き、自己認識などいろいろとあります。 視野が広がって自分自身のプラスになりますよ。 ちょっと怖いなぁ、と思ったことは、 少々、思い込みが強いのではないかと文章を読む限りおもいます。 何はともあれ、勇気ある行動 お疲れ様でした。 これができるなら、恋愛勉強もできますよ!! 一朝一夕にはいきません。 それにはちょと時間がかかるかもしれません。 しかし、続けていってある一定の時期を過ぎて ご自身の精神の発達を確認すると、 私の意図していることがお分かりいただけると思います。 頑張ってください!

amandar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怖いと正直に言ってくれてありがとうございます。 ただ、回答者様の意見を聞き、客観的な一つの意見をいただけたことは感謝します。 弁解ですが、私がこのような行動をとったのはまわりの人たちがそういうことをしていたからです。 確かに私はご指摘の通り、大学生ですが、社会人の知り合いの方もそういう風なことをしているからで、そうでもしないと恋人ができないのではないかと思ったからです。私の場合は恋人がほしかっただけではないのですが。 相手の気持ちを考えていないとのご指摘ですが、確かに配慮がたりず、軽率な行動だったとは思いますが、かくゆう私自身もアルバイトをして、逆の立場で話したこともない人から連絡先のメモを渡されたことがあり、特に怖いとは感じませんでした。むしろ好意を持ってもらえたことが嬉しかったからです。 またそのアルバイトでは他のバイトでルックス抜群の方と同時期に働いていました。 その人なんか一日に3人の客から連絡先のメモをもらっていましいた。 ちなみに私が働いていた店は値段が効果なこともあり、学生の客はほとんどいません。 つまり社会人の方も同じようなことをしているということです。 相手の立場を考えていなかったわけではなかったのですが、まさか怖いと思われる可能性はみじんも感じませんでした。 あなたはまるで自分の意見、感じ方が一般的だとおっしゃっていますが、恋愛の仕方なんて十人十色です。人にさまざまな価値観があり一つの出来事をどう感じるかは本人にしかわからないのです。もしかしたらその人が怖いと感じたかもしれないし、うれしいと感じたかもしれない。本人にしかわかりようがありません。回答者様がおっしゃることが間違っているなどとはおもいませんが、あなたの方こそ、私と同じようにひとりよがりで勝手な意見だということは間違いないです。人間関係に正解などないと私は思います。 相手の立場を考えてなどと豪語しておきながら、実際のところ、あなた様のご回答で私がどれだけ不愉快な気持ちになることすら考えていないですよね。わざと不愉快にさせたかったらそれはまた違うでしょうが。 あなた様がどれだけ恋愛に達者なのか測り兼ねますが、あなたのその恋愛への確信と断定的な発言こそ、ひとりよがりかつ自身の思い込みであることを露呈しており、まるで自分の方が精神が発達していると考えていることも、滑稽きまわりないです。 今後だれかに恋愛に関するアドバイスをするのは控えた方がいいと思います。あなたと同じ価値観を持つ人間にしかそのアドバイスはうけいれられないでしょうから。