okuyamasabakuのプロフィール

@okuyamasabaku okuyamasabaku
ありがとう数279
質問数4
回答数322
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2014/02/18
  • 無実の神戸製鋼を糾弾する人たちは「運動家」ですか

    神戸製鋼「不正40年以上前から」 https://mainichi.jp/articles/20171018/ddm/001/020/174000c 例えば交通事故で車体の強度が足りず潰れて死んだ人とか、震災でビルの鉄筋の強度が足りなくて1フロアまるごと潰れて死んだとか、津波に耐えられなかった根拠が鉄の強度不足だと証明された例が一つでもありますか。データ改ざんで誰か被害を受けた証拠はどこにもありません。 嫌がらせ大好きクレーマーの因縁に大げさに騒ぎ過ぎ、真面目に応じ過ぎではありませんか?慰安婦問題と同じ何か日本を代表する集団を貶める陰謀を感じませんか?

  • 「日本を核爆弾で沈める」「米国を焦土化する」

    北朝鮮がさんざん喚いています。馬鹿じゃないですか。

  • これから忙しくなる人は結婚したがりますか?

    来年から2年ほど仕事が忙しくなる(出張などが増える)のが確定している彼が、最近結婚について踏み込んで来るようになりました。 私の年齢に対しても「〇〇ももう次で28歳か~!もういい歳やな~!」と最近は会うたび言われます。 忙しくなるのがわかっているのに、結婚したいと言う気持ちになるのでしょうか? 何故そういう心理になるのか教えてください。 私も、結婚するなら彼が良いと思っていますし、自分との将来を考えてくれている事は嬉しいのですが、自分自身まだ結婚に踏み込む勇気がないので(彼に問題は無いのですが、自分に自信が無いため)なかなか彼にそのような話の時に、詰めて積極的に話すことができません。

    • ベストアンサー
    • noname#236267
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 何でアメリカはいちいち通常兵器で戦うのか

    北朝鮮がミサイル発射実験したら大陸間弾道核ミサイルの飽和攻撃で北全土を焦土にしてやれば良くないですか? 日本のような平和憲法がないのに警察比例原則のように相手に合わせてちまちま戦うのはなぜでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#228718
    • 国際問題
    • 回答数18
  • うーん、平和ボケ

    このOkwaveでも見受けられますが、ミサイルがどれくらい日本上空を 飛んでも「北朝鮮が日本を沈める。とかアメリカを攻撃する」とか あり得ないよね。とか書いている人がいます。 また、このタイミングで選挙をしているなんて危機感がないとか。 なんの情勢を見て言っているのか分からないですね。 まず、北朝鮮の狙いは核ミサイルで日本のアメリカ軍基地を叩き、次は 日本海側から上陸部隊で鳥取、島根、新潟、福井を占領して日本政府に 降伏を宣言させるでしょう。 占領とは国全体を〆ることはしなくて良いのです。相手国政府を屈服 させればそれで良い。 だから、ミサイルを撃ってジワジワと日本の首を絞めているのですね。 ですから、日本は選挙を行って与党の考え方を改めて確認した。という わけです。 北朝鮮はこれで上陸部隊の派遣が難しくなりました。 こういうことは日本人の体制強化として正しいことだと思いますが。 どう思いますか。