• ベストアンサー

コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白

なんか恋の初心者っぽい質問で、ちょっとはずかしいんですが、 コンビニの店員さんとかスーパーのレジの女の子とか、或いは レストランや居酒屋でテキパキ働いている女の子の店員さんに 自分の気持ちを伝えるには、皆さんだったらどういうふうにして それを伝えようとしますか? やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? やっぱり他の店員さんやお客さんにそれがわかっちゃうような 告白の仕方は相手も気まずくなっちゃうからよくないですよね? 僕だったらこうする、私だったらこういう風に告白されるのがいい、 みたいな意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! >コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白するには >やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? う~~ん・・どうかなあ。 私は以前、全然知らない人から連絡先と名前をかいた紙を渡されたことがありますが なんだか怖かったので、捨てちゃったことがあります。 やはり、全然知らない人からいきなり連絡先を渡されても、 なかなか快く返事くれる人は少ないんじゃないでしょうか・・・ まずは、全然知らない人 → ちょっとした顔見知り になることが第一歩だと思います!! コンビニやレストランとかだったら、通いやすいじゃないですか。 まめに通って、まずは顔を相手に覚えてもらいましょう♪ 顔を覚えてもらったらしめたもの。 「今日は寒いですね♪」など、ちょっとした会話でいいから、話せるように 頑張ってやってみましょう!! 会話が出来るようになったら、次のステップへ進めます。 「いつも頑張ってるね!学生さんなの?」とか、なんでもいいから 相手の情報をさりげなく引き出していきましょう。 趣味とか、好きなものがわかったらベスト!! さりげなくお誘いをかけてみましょう♪ ここまでたどり着くには、ちょっと時間がかかるかも。 でも、いきなり連絡先を手渡すのはちょっと怪しい人だと思われかねないので 時間がかかっても、正攻法でいきましょう!!! 頑張ってくださいね!! 彼女とお話しが出来るようになったらいいですね!!!

nagoyantcho
質問者

お礼

他の皆さんが言ってらっしゃるように、まずは親しくなっていろいろおしゃべりができるようになって、それから話がはずんできたら、ちょっと誘ってみるというのが一番よいようですね。紙を手渡すのはあまりよくなさそうですね。一歩譲って紙を手渡すにしても、親しくなって互いにうちとけてからですね。 今のコンビニは、レジが二台横に並んでいて、別の男の子の店員が横にいてその子のレジの手伝いするんてすよ。心の中で(んー、手伝ってくれてありがと。でも君は向こうで品物並べてくれてていいからね。)と言っているんですけどね(笑)。 いろいろ、ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.7

そう言う業種(居酒屋)でバイトしてるけど皆そこら辺に居る子となんら変わりありませんよ?だから別にこういう仕事してるから・・ってのは関係なく、普通に声かけていただければ普通に返事をします。流石にレジで初対面の方からTEL番とか貰っても引きますね・・(^~^;後、私も常連の方とメアド&携帯番号の交換をしましたけど全く持って使ってません!相手は酔っ払いだからっという認識しかないですね。名刺を渡してくるお客様も沢山居ますし酔っ払ってるのはわかるので。 後、店内にばれる程の告白方法も困りますね。からかってくるお客さんやバイト仲間がいるでしょうし(^~^;ですからもし本当に告白をするのでしたら開店前の出勤時間に待ちかまえて(挙動不審は禁止♪)告白するとかですかね・・・夜に待ち構えてると流石に怖いので昼間ならOKかな。 常連にはなってるようなので後は共通の趣味があればそれについて話したりできますよね♪頑張ってください☆

nagoyantcho
質問者

お礼

別に店員さんだとかいうことでは、緊張していないんですよ。 ただ、意中の人となってしまうと、うまく話ができなくなっちゃう…っていうか、ぎこちなくなっちゃうんですよ。 やはり紙の手渡しはダメですね。 まずは自然にお互い親しくなって打ち解けてから、自然な形で誘ってみるっていうことですよね。 夜の待ち伏せは、やっぱ悪い印象を与えちゃうから出勤時ですよね。でも、挙動不審にしないつもりでもその場にいつづけると、廻りからは挙動不審に思われちゃったりして…(笑)。 回答、ありがとうございました。

  • LUXU
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.5

やはり,突然告白すると相手や周りの方に驚かれるとか,気まずくなってしまいますよね。 もし,相手にも気があるんだったら,行動でシグナルを見せたりすることがあるのでそのときは周りに気づかれないように仕事終わって出てきたところでとかって言うのがいいかと。 あと,店員さんがお客さんを好きになるパターンもあるみたいですよ。 その質問があったので書いておきますね。参考にしてみてください。それでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=415284
nagoyantcho
質問者

お礼

いい質問サイトを見つけてくださり、ありがとうございました。 興味深く拝見させていただきました。 参考URLを見ていて、以前住んでいた所に新しくできたコンビニの店員の女の子に親しげにいろいろ声かけられたりしたのを思い出しました。。。はぁ~。 店員さんの方から声かけてもらえると、こっちもより話しやすくなるんですよね。 …って、好きになったほうから声かけなきゃダメですよね。 回答、ありがとうございました。

  • tonk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

連絡先やメアドなんかが書かれているメモをもらったとしてもはっきり言って見ないです。逆に「この人は下心を持って私に接してくる」と思われても仕方ありません。もし、あなたとその人がそのお店意外でまったく接点がないとしたら#3の方の方法が良いと思われますよ。

nagoyantcho
質問者

お礼

まずは親しくなって、相手の人と互いに仲良くなれることが大事ということですよね。 頑張ります! 回答、ありがとうございました。

  • debukichi
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

1.お気に入りの女の子の居る店に足繁く通い相手に自分の存在を  覚えさせる(早く言えば常連になる) 2.年中行けば相手もあなたの存在を覚えてくるので日常的会話を少しずつ  していく(例えば、「寒いですね」とか他愛ないもの) 3.少しずつ親しくなっていき(さりげなく自分が安全な人間である  事をアピールする。)ある程度会話が弾むようになっていったら  さりげなく相手の趣味などを探り、自分と同じ趣味があれば  趣味の話をする。(店には出来るだけ空いてる時に行く事) 4.趣味関連のイベントや何かに相手を誘ってみる(決して二人っきりに  なる様な場所へは誘わない。)

nagoyantcho
質問者

お礼

やはり皆さん、同じようなご意見で、かつ、自分が考えているのと同じようなので、ある意味安心しました。 1の段階はクリアしているんですけどもねぇ…(^_^!)。 2は、意識していない相手にはいっくらでも声かけれるのに、 意識している人だと、ついついタイミングを逸してしまうんですよ…(^_^!)。 頑張ります! 回答、ありがとうございました。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

何はともあれ、 突然の告白では、OKの可能性低いと思われます。 まずはターゲットにあなたを認識してもらわなくては! ですからまずは常連さんになって、顔見知りになることが必要と思われます。 このあたりはもうクリアされてるのかな? 軽い挨拶ぐらい出来るようになったら、GOです。 「メル友になって下さい。」と名前、メアド書いた紙を渡します。 最初のステップは彼女がOKし易いように、スモールステップで、 友達とか知り合いになりたい、もう少し話がしたい、などがいいかなと思います。 なんて、他人事だと簡単に書けますね。 参考になればうれしいです。がんばってください!

nagoyantcho
質問者

お礼

やはり皆さん、同じようなご意見ですね。 キーポイントは、面識のない人からの突然の告白はダメということですよね。 私の場合は、常連通いしているお店の場合に、いつしかともなくそこのある店員さんに興味を抱いて しまうというパターンなので、そういう意味では相手の人とも顔見知りになっているし、 それどころか相手の人の反応を見る限り、全然O.K.そうなんですよね。 逆に常連の場所だからこそ、失敗したりするとそこの店に通いにくくなっちゃうし、 相手の人も仕事しづらくなっちゃうかな、とか考えてしまいます…。 問題は、どういう風に気持ちを伝えられるかってとこなんですが、 意識していない友達感覚の人には、いっくらでも声をかけてダベれちゃうのに、 意識しちゃった人にはなかなか普通に声がかけられなくて…。 やはり、行動あるのみですよね。 回答、ありがとうございました。

  • anaank
  • ベストアンサー率10% (29/287)
回答No.1

 テキパキとした女性がお好きですか?方法は山ほどありますが、一番いいのは、例えばレジとかをやっている女性が好みでしたら、清算の際、さりげなく名刺を渡して、好意を伝えるとか…。真剣にその女性が好きな場合に限りますね。遊びでならば、ちょっと笑い者になるかも?成功を祈ります。

nagoyantcho
質問者

お礼

やっぱりそういう感じでいくのが普通でしょうか。 う~ん、名刺ですか。。。 名刺なら自分自身の個人的な名刺というのがいいですよね。 ちなみに遊びのつもりは毛頭ありません。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの店員さんのことが・・・・

    タイトル気持ち悪くて、すいません。 私は、職業、営業販売の年齢25歳のサラリーマンです。 最近、よく行くコンビニの店員の女の子から暑い視線を感じることに気がつきました。 毎週必ず1度、会社のお金をコンビニATMで払うことがあって、日曜日に振込みに行きます。 ATMがあるコンビニであれば、どこでも良かったんです。 ですが、最近よく行くようになったコンビニの店員さんが、凄く明るく元気に 支払込みのついでに お弁当と紙パックのコーヒーを買っただけの私に 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『カード作りますか?』 っと、しつこく笑顔で楽しそうに聞いてきました。 普通の店員さんはこのように言わない気がするのですが この時が初対面で 私も何とも思わなかったです。ただ印象深い店員さんだったので覚えてはいました。 2回目にあったときは、その2週間後の日曜日でした。 店員さんがニヤニヤしながら、私に向かって 『ストロー付けますか?』 『フォーク2つ付けますか?』 『おしぼり1つで大丈夫ですか?』 『もう1つ付けますか?』 『カード作りますか?』 私は同じセリフに気がついて 『こないだも、同じ会話した気がするんだけど^^;』 と言った瞬間店員さんが 『すいません!!!失礼なこと聞いて』 っと大きな声で謝ってきました。 イキナリ謝られて、私はビックリして 『そんなことないけど、丁寧でエライですね』 っと私が答えたら店員さんが 『ありがとうございます!!また来てください!!』 っと95度もあろうかという角度で、お辞儀をしてきました。 その次の日曜日(一週間後) 店員さんが『今日こそは、ポイントカード作ってくれますよね?』 っと言われ、 私は急いでいたので、『次に来た時作りますよ』 っと私は言いました。 他のお客さんを接客している時は、私の時みたいに喋ってこないのに っと思い、よく考えたら、カードを作らせて、私の名前を知りたいのかと、 私は勘違いをしてしまっています。 他の店員さんがレジを対応してくれる時もあって、その時に、カードを作ってしまいました。 その時、隣のレジにいるのにもかかわらず、店員さん(女の子)が、私のことをジッと見てくるのです。 店員さん、もしかして私のこと・・・・・・ っと勘違いしてしまっている私ですが、そんなにジロジロ見られると 私も・・・・店員さんのことが気になってしまいます。 私は店員さんのことが好きだとは、判断しかねるのですが、 逆に店員さんは私のこと、どう思っているのかが知りたいのです。 私の勘違いでしたら、そのままでいいんです。 もし店員さんが私のこと好きなのであれば、私も店員さんのことをもっと知りたいのかと 顔とか体系とか特にタイプではなかったですけど、 私は、親切で優しい人が好きなので、もしかしたら いつのまにか好きになっていたのかもしれません。 ですが・・・・ 店員さんの名前も年齢も知りません。 もちろん、向こうも私の顔は覚えてくれているみたいなのですが、 年齢も名前も教えていません。 これ以上、どうやって近づけばいいのかがわかりません。 まずは、メールでも出来たらいいのに、っと思い考える毎日です。 何か、お近づきになれる方法はないでしょうか?

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。