• ベストアンサー

コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白

なんか恋の初心者っぽい質問で、ちょっとはずかしいんですが、 コンビニの店員さんとかスーパーのレジの女の子とか、或いは レストランや居酒屋でテキパキ働いている女の子の店員さんに 自分の気持ちを伝えるには、皆さんだったらどういうふうにして それを伝えようとしますか? やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? やっぱり他の店員さんやお客さんにそれがわかっちゃうような 告白の仕方は相手も気まずくなっちゃうからよくないですよね? 僕だったらこうする、私だったらこういう風に告白されるのがいい、 みたいな意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! >コンビニやレストランなどの店員・バイトの子に告白するには >やっぱり、紙に自分の気持ちと連絡先を書いてレジで清算のときに さりげなく渡すっていう方法が一番なんでしょうか? う~~ん・・どうかなあ。 私は以前、全然知らない人から連絡先と名前をかいた紙を渡されたことがありますが なんだか怖かったので、捨てちゃったことがあります。 やはり、全然知らない人からいきなり連絡先を渡されても、 なかなか快く返事くれる人は少ないんじゃないでしょうか・・・ まずは、全然知らない人 → ちょっとした顔見知り になることが第一歩だと思います!! コンビニやレストランとかだったら、通いやすいじゃないですか。 まめに通って、まずは顔を相手に覚えてもらいましょう♪ 顔を覚えてもらったらしめたもの。 「今日は寒いですね♪」など、ちょっとした会話でいいから、話せるように 頑張ってやってみましょう!! 会話が出来るようになったら、次のステップへ進めます。 「いつも頑張ってるね!学生さんなの?」とか、なんでもいいから 相手の情報をさりげなく引き出していきましょう。 趣味とか、好きなものがわかったらベスト!! さりげなくお誘いをかけてみましょう♪ ここまでたどり着くには、ちょっと時間がかかるかも。 でも、いきなり連絡先を手渡すのはちょっと怪しい人だと思われかねないので 時間がかかっても、正攻法でいきましょう!!! 頑張ってくださいね!! 彼女とお話しが出来るようになったらいいですね!!!

nagoyantcho
質問者

お礼

他の皆さんが言ってらっしゃるように、まずは親しくなっていろいろおしゃべりができるようになって、それから話がはずんできたら、ちょっと誘ってみるというのが一番よいようですね。紙を手渡すのはあまりよくなさそうですね。一歩譲って紙を手渡すにしても、親しくなって互いにうちとけてからですね。 今のコンビニは、レジが二台横に並んでいて、別の男の子の店員が横にいてその子のレジの手伝いするんてすよ。心の中で(んー、手伝ってくれてありがと。でも君は向こうで品物並べてくれてていいからね。)と言っているんですけどね(笑)。 いろいろ、ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nekosuke
回答No.7

そう言う業種(居酒屋)でバイトしてるけど皆そこら辺に居る子となんら変わりありませんよ?だから別にこういう仕事してるから・・ってのは関係なく、普通に声かけていただければ普通に返事をします。流石にレジで初対面の方からTEL番とか貰っても引きますね・・(^~^;後、私も常連の方とメアド&携帯番号の交換をしましたけど全く持って使ってません!相手は酔っ払いだからっという認識しかないですね。名刺を渡してくるお客様も沢山居ますし酔っ払ってるのはわかるので。 後、店内にばれる程の告白方法も困りますね。からかってくるお客さんやバイト仲間がいるでしょうし(^~^;ですからもし本当に告白をするのでしたら開店前の出勤時間に待ちかまえて(挙動不審は禁止♪)告白するとかですかね・・・夜に待ち構えてると流石に怖いので昼間ならOKかな。 常連にはなってるようなので後は共通の趣味があればそれについて話したりできますよね♪頑張ってください☆

nagoyantcho
質問者

お礼

別に店員さんだとかいうことでは、緊張していないんですよ。 ただ、意中の人となってしまうと、うまく話ができなくなっちゃう…っていうか、ぎこちなくなっちゃうんですよ。 やはり紙の手渡しはダメですね。 まずは自然にお互い親しくなって打ち解けてから、自然な形で誘ってみるっていうことですよね。 夜の待ち伏せは、やっぱ悪い印象を与えちゃうから出勤時ですよね。でも、挙動不審にしないつもりでもその場にいつづけると、廻りからは挙動不審に思われちゃったりして…(笑)。 回答、ありがとうございました。

• LUXU
回答No.5

やはり,突然告白すると相手や周りの方に驚かれるとか,気まずくなってしまいますよね。 もし,相手にも気があるんだったら,行動でシグナルを見せたりすることがあるのでそのときは周りに気づかれないように仕事終わって出てきたところでとかって言うのがいいかと。 あと,店員さんがお客さんを好きになるパターンもあるみたいですよ。 その質問があったので書いておきますね。参考にしてみてください。それでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=415284
nagoyantcho
質問者

お礼

いい質問サイトを見つけてくださり、ありがとうございました。 興味深く拝見させていただきました。 参考URLを見ていて、以前住んでいた所に新しくできたコンビニの店員の女の子に親しげにいろいろ声かけられたりしたのを思い出しました。。。はぁ~。 店員さんの方から声かけてもらえると、こっちもより話しやすくなるんですよね。 …って、好きになったほうから声かけなきゃダメですよね。 回答、ありがとうございました。

• tonk
回答No.4

連絡先やメアドなんかが書かれているメモをもらったとしてもはっきり言って見ないです。逆に「この人は下心を持って私に接してくる」と思われても仕方ありません。もし、あなたとその人がそのお店意外でまったく接点がないとしたら#3の方の方法が良いと思われますよ。

nagoyantcho
質問者

お礼

まずは親しくなって、相手の人と互いに仲良くなれることが大事ということですよね。 頑張ります! 回答、ありがとうございました。

• debukichi
回答No.3

1.お気に入りの女の子の居る店に足繁く通い相手に自分の存在を  覚えさせる(早く言えば常連になる) 2.年中行けば相手もあなたの存在を覚えてくるので日常的会話を少しずつ  していく(例えば、「寒いですね」とか他愛ないもの) 3.少しずつ親しくなっていき(さりげなく自分が安全な人間である  事をアピールする。)ある程度会話が弾むようになっていったら  さりげなく相手の趣味などを探り、自分と同じ趣味があれば  趣味の話をする。(店には出来るだけ空いてる時に行く事) 4.趣味関連のイベントや何かに相手を誘ってみる(決して二人っきりに  なる様な場所へは誘わない。)

nagoyantcho
質問者

お礼

やはり皆さん、同じようなご意見で、かつ、自分が考えているのと同じようなので、ある意味安心しました。 1の段階はクリアしているんですけどもねぇ…(^_^!)。 2は、意識していない相手にはいっくらでも声かけれるのに、 意識している人だと、ついついタイミングを逸してしまうんですよ…(^_^!)。 頑張ります! 回答、ありがとうございました。

• yoyoman
回答No.2

何はともあれ、 突然の告白では、OKの可能性低いと思われます。 まずはターゲットにあなたを認識してもらわなくては! ですからまずは常連さんになって、顔見知りになることが必要と思われます。 このあたりはもうクリアされてるのかな? 軽い挨拶ぐらい出来るようになったら、GOです。 「メル友になって下さい。」と名前、メアド書いた紙を渡します。 最初のステップは彼女がOKし易いように、スモールステップで、 友達とか知り合いになりたい、もう少し話がしたい、などがいいかなと思います。 なんて、他人事だと簡単に書けますね。 参考になればうれしいです。がんばってください!

nagoyantcho
質問者

お礼

やはり皆さん、同じようなご意見ですね。 キーポイントは、面識のない人からの突然の告白はダメということですよね。 私の場合は、常連通いしているお店の場合に、いつしかともなくそこのある店員さんに興味を抱いて しまうというパターンなので、そういう意味では相手の人とも顔見知りになっているし、 それどころか相手の人の反応を見る限り、全然O.K.そうなんですよね。 逆に常連の場所だからこそ、失敗したりするとそこの店に通いにくくなっちゃうし、 相手の人も仕事しづらくなっちゃうかな、とか考えてしまいます…。 問題は、どういう風に気持ちを伝えられるかってとこなんですが、 意識していない友達感覚の人には、いっくらでも声をかけてダベれちゃうのに、 意識しちゃった人にはなかなか普通に声がかけられなくて…。 やはり、行動あるのみですよね。 回答、ありがとうございました。

• anaank
回答No.1

テキパキとした女性がお好きですか?方法は山ほどありますが、一番いいのは、例えばレジとかをやっている女性が好みでしたら、清算の際、さりげなく名刺を渡して、好意を伝えるとか…。真剣にその女性が好きな場合に限りますね。遊びでならば、ちょっと笑い者になるかも?成功を祈ります。

nagoyantcho
質問者

お礼

やっぱりそういう感じでいくのが普通でしょうか。 う~ん、名刺ですか。。。 名刺なら自分自身の個人的な名刺というのがいいですよね。 ちなみに遊びのつもりは毛頭ありません。 回答、ありがとうございました。