• 締切済み

これはパワハラですか?

これはパワハラですか? 26歳女です。 上司とのやり取りが最近不快なのですがこれはパワハラに該当するか判断を頂きたいです。 わたしが悪くないというわけではないのですが、わたしに言 いやすいからかわたしだけにみんなの前で見せしめみたいな感じで注意されることが多いです。 わたしだけの注意ではないのですが、みんなの前でわたしだけに注意して他の人にも気をつけてもらう、みたいな。 最近イライラしすぎて反撃したいのですがダメですかね精神的ダメージはないのですがただただムカつきます。 完璧にこなせばいいじゃんという指摘は聞きません(>_<)!

みんなの回答

回答No.10

パワハラかと思いますが、貴方は誰かにパワハラですよそれは、と言われないと言い返せないのですか。 自分の感覚を信じられず周りの後押しがないと前に進めないようなら、そっちの方が問題なのでは。 もう26なんでしょう。 強く、可愛く、美しく、なりましょう。

• iwa1224
回答No.9

あなたに言いやすいんでしょうねー。 たまには反撃しないとダメですよ。

• ebiharu
回答No.8

え? ムカつくって書いてますやん。 それって精神的ダメージじゃないんですか? ダメージを受けるから、反撃したくなる。怒る、八つ当たる、物を壊す、力いっぱい歌う、夕日に向かって叫ぶ。 同じ職場じゃないからハッキリとは分かりませんが、私はパワハラだと思いますけどね。 そういう人居ますよね、ある特定の人ばっかり怒って、他の人への戒めみたいな、言いやすい人にだけ言って、他の人は機嫌悪くなると面倒だから当たり障りのない対応をしよう、とか。 ただまぁ、何かのミスをして怒られているのならば、パワハラとは言い切れないかなぁ、とも思います。 貴方が自分をかばいたいが為に、自分ばっかり言いやがって、という屈折した意識で居る可能性もありますので。 フラットな気分になって、で、自分が反省しているのにそれでも上司が憎くて仕方ないのなら、それはもう病の可能性もあるかと・・・

回答No.7

パワハラではないですね。 でもむかつきますので、私なら次に怒られたときに何か気まずくなるようなことを言いますね。 例えば、怒られた後に大きい声で、皆さんも気をつけましょうね。私が失敗してやっと上司が皆さんにお伝え出来ましたよ。っていうとか。(適当な例なので文言はいまいちです)

noname#242403
noname#242403
回答No.6

精神的なダメージが無いと貴方も認めていて、注意される心当たりもあるのですから、パワハラではありませんね。 反撃するのは自由ですが、今の立場が保証されるとは思わないことです。

• marissa-r
回答No.5

叱る際に。 (1)皆の前で (2)呼び出して皆に知られない様に …と2つあります。 あなたの場合、何度も同じ間違いをしているから“皆の前で”になっているのでは? 質問に注意された内容とかないので判断がつきにくいですが。 同じ事を何回も注意されても直らなければ、仕方ない結果。 反撃の前に改善。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

〉これはパワハラですか? 他人にはわかりません、パワハラでないという人もいるかもしれません パワハラかどうかはあなたご自身が決めることです。 貴方がパワハラと思うのであれば訴えればいいのです。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 貴女がその部署でリーダー的存在だからじゃないんですか?

• pipipi911
回答No.2

反撃を、試して みませんか。 ただ、傷害罪 or 殺人罪にならないように 展開してくださいませな。 [私生活を充実させるために、 アナタ様の98%のエネルギーを使ことにして、 職場は、2%で対応するようにしませんか。 そうすれば、職場で起きることが 対岸の火のように感じられるようになります。 〈茶道・華道・書道・合気道・ダンス・外国語・ お料理・美術・音楽etc.を全て、教室を開いて 教えられる水準に研きあげておきませんか〉 外国語は、ミャンマー語・ベトナム語・シンハラ語・ インドネシア語etc.のアジアの言語の達人に なってしまいませんか。これからはニーズが有り 活躍の場が広がりますよ] 職場のスッタ&モンダに、1回しかない人生の 貴重な時間を費やすのは実に Mottainai ことではないでしょうか。 垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマで、 トータルで、考えてみれば、 賢明なスタンスが 判然とする筈です~~~~ CiaoCiao.

回答No.1

パワハラです