• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:市販のメロンを食べて舌の先から出血)

市販のメロンを食べて舌の先から出血

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

その「出血」があなた一人なのであれば原因は「メロン」ではない可能性もある、というより一般的には「メロンのせいではない」と思われるのではないでしょうか。 どうしても原因が「メロン」だとしょうめいしたいのなら同じメロンをもう一つ買いやはり保健所でも良いし購入店でも変な話ネットでも良いので実際食べてみたらどうですか? あなたが食べたメロンのみで同じ品種のメロンで出血がなければやはり原因は違う可能性が大きいと思いますし出血があるのであれば一つの症例として認知されるのかと思います。 あなたと同じく出血される方が複数人出れば問題となり対処されるのではないですか? そしてあなた一人の場合は二度と「それを食べない」で対処されたら良いかと思います。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流産手術後の出血について。

    お世話になります。 私は先月お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていると言われ、25日に妊娠9週目で流産の手術をしました。 7週目で心音を確認、順調に育っていると思っていたので本当にショックでした。 手術は一泊の入院で行われ、入院当日に手術、次の日の朝に検診して退院でした。 一週間ほど出血があると言われましたが、実際手術から5日目くらいまで少量で、5日目にびっくりするくらいひどい腹痛と、レバーみたいな塊と血が大量にでてきました… 今はまた少し落ち着いて居ますが、1月の終わりに妊娠がわかってから、少量ながらもずっと出血が続いてる状態で… 精神的に疲れてしまっているのか、血とか赤いものを見るのが嫌になってしまいました。 退院するときに、次は二週間後に来て下さいと言われましたが大量出血したときに心配で病院に電話したところ、中に残っていたものが出てきたと思うので大丈夫ですよ、といわれました。 5日分出された薬もとっくに飲み切り、次に病院にいくまであと5日ほどあるのですが、中に残っていたものが出てきているとしたらセペを使用して洗い流しても大丈夫でしょうか? 血を見ると悲しくて仕方ありません。 手術後熱がでたり、性交位をしたりとかはありません。 順調に体は回復してきていると思うのですが、どうしても血を見ると気分が滅入ってしまいます。 子宮のためにセペは使用しないほうがいいのでしょうか? また、次に妊娠するまでやっぱり子宮の回復を待って、半年くらいは期間あけたほうがいいのでしょうか?病院からは何も言われていません。 以上二つの質問について、回答よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後の消退出血

    元々、昔から生理不順 なのですが、あまりにも 遅れたり不正出血が、 頻繁にあったので2月4日に 婦人科で処方してもらった ピルを飲み、2月14日に 生理が来ました。 2月19日にまだ少し出血は ありましたが生理は ほぼ終わってました。 2月19日の朝方、避妊に 失敗し、破れてしまって 彼は気付かずに、中で射精をしてしまいました。 6~7時間後に婦人科に行き アフターピルとして プラノバールというピルを いただき、指示通り服用しました。 副作用も特に感じる事は なく2月19日の夜には 出血は完全に止まっていました。 ちなみに妊娠は望んでいません。 その後、妊娠への不安等 からくるストレスで 寝不足や嘔吐が治まりません。 また、ピル服用やストレス 寝不足が原因だと思われますが、22日にカンジダになってしまいました。 そして、23日から普段の 生理以上に多い量の出血が 今も続いています。 (アフターピルを服用して 4日後に出血が始まりました。) あまりにも出血の量が多いので、生理でもここまでは 出ないしびっくりしています。 色々調べたのですが、 生理が終わってすぐに アフターピルを服用した 場合、終わってすぐなので 内膜もまだ薄いため、 消退出血がない場合もある または消退出血をしても 薄茶色のものだったり 出血が少量な場合が多い。 と、記載されてるものが 多かったので少し不安になりました。 生理中、または生理終了後 すぐにアフターピル を使用しても、4日後に こんなにも大量に出血 することってあるのでしょうか? これは消退出血ではないのじゃないか、 妊娠したのではないかと 思っております。 婦人科の医師には私の 体調や時期的に今の妊娠の 可能性は極めて低いと 言われましたが、 破れてしまって避妊に 失敗したと言うのは 初めての事なので不安で仕方ないです。 詳しい方、ご回答いただけたらありがたいです。

  • 舌の裏の先から出血しています。

    ピリッとするので鏡で確認すると、下の裏先より1センチほど奥に出血して血がにじんでいます。時間経っても血が滲んでいます。 飲み物もしみます。 どうなのでしょうか??心配ないでしょうか? 裏をよく見ると白いぷつぷつがあります。

  • 起きたら舌から出血していました

    昨日、今日と朝起きたら舌から出血していました。 そこで質問です。 1.原因はどんなものが考えられますか? 2.これは何かの病気の予兆なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ギターの通販について

    大学の入学祝いにギターを買ってもらえることになりました。 そして、2年以上前から憧れていたギターがある(フェンダーメキシコのテレキャスターです)のでそれが欲しいと思っているのですが、そのギターが通販にしかありません…(イケベ楽器) 一番近い楽器屋さん(といっても車で30分くらい)に取り寄せて貰おうと思ったのですが、そこの系列店にも輸入代理店にも問屋(?)にもないと言われてしまいました… 入荷できるかはは未定のようで… 親からは消費税の増税の関係で3月中になるべく買って欲しいと言われています。 名古屋に住んでいるため近くにイケベ楽器の系列店はありません…。 本当は現物を触ってみたかったのですが(2年前に名古屋の楽器屋さんで見たことはあるのですが…)もう通販しかないんでしょうか? ちなみに私は親のギターを使っていたので自分でギターを選んだことはありません…

  • 舌の先

    舌の先 荒れてしまって痛いです>< 病院行くほどでもないんで自然治癒にしようと思うのですが、何か治るのが早くなる食べ物とかありますか? ビタミンCが入ってる果物とか効くでしょうか???

  • 舌の先が痛い・・・!

    4日前から舌が痛くなりました。 考えてみれば、甘いものを食べすぎていたのかも(アメとか、アイスなど・・・) 舌の先が今日の昼くらいから白いつぶつぶになりはじめて、気になるし痛いです。 ご飯の汁物も食べれなくなりました。 気になって、歯のとがっているところ(上の歯)で ガリガリとやってしまいます。 この頃は、甘いものも食べずに我慢しています。 なのに全然治りません。 治せる方法など知っていれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 舌の先がひりひりするんです

    最近、舌の先がひりひりし、味を感じなく、よーくみたらちょっとただれているんです。病院に見てもらいたいんですがこういう場合、何科の病院に行ったらいいのでしょうか?

  • 舌の先が痛いです。どうしたら治りますか?

    舌の先が腫れてて痛いです。やけどをしたのか かんだのか覚えてないのですが。おしょうゆとかの食べ物はしみるし、熱い物は食べれないし。。これは口内炎でしょうか? どうすれば早く治りますか?? ほかっておかなじゃいけないのですか?

  • 舌の先が痛む

    舌の先が痛む 数日前から急に 舌の先がピリピリ痛むようになり、 おととい辺りから 舌の先が1センチ角くらいの面積分が 少し白っぽくなってほんの少しだけふくれているというかわずかですが盛り上がってるように見えます。 (まるで蕁麻疹のような、蚊に刺された時より少し浅い膨らみ) ふくらみの境界線もわかります。 病院に行くとしたらどこに行けばよいでしょうか。