• ベストアンサー

舌の先が痛い・・・!

4日前から舌が痛くなりました。 考えてみれば、甘いものを食べすぎていたのかも(アメとか、アイスなど・・・) 舌の先が今日の昼くらいから白いつぶつぶになりはじめて、気になるし痛いです。 ご飯の汁物も食べれなくなりました。 気になって、歯のとがっているところ(上の歯)で ガリガリとやってしまいます。 この頃は、甘いものも食べずに我慢しています。 なのに全然治りません。 治せる方法など知っていれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayonee
回答No.1

痛かったら、病院(口腔内科または口腔外科)へ行くべき。

その他の回答 (3)

noname#259715
noname#259715
回答No.4

暴飲暴食をしてたのなら胃の働き過ぎが考えられます。胃腸に負担がかかり、胃熱によって起こる症状です。食べ過ぎを控えて胃を休めて下さい。

• meowme
回答No.3

ビタミンCと総合ビタミンBを飲んでみてください。 直ぐに治ると思います。

• yuyuyunn
回答No.2

胃が悪くないですか? 胃薬あれば飲んでみてください