• ベストアンサー

舌の先に口内炎?痛くてたまりません

ここ3日ほど、舌の先端に、白ニキビのような出来物が出来て、痛くてまいっています。 口を閉じていても、歯にぶつかって痛いですし、物を食べるのも痛くてままなりません。 そのうち治るだろうと期待していたのですが、今日でもう3日。 なかなか治るきざしがみえません。 早く治す方法、痛みを抑える方法などありましたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は口内炎ができたら ケナログ という薬を塗っています. とても治りが早く 薬の厚みが壁になるおかげで痛みが和らぐので 口内炎にはおすすめです. しかし質問者様のものが 口内炎であるかはわかりませんので もしご購入されるのならば 薬局で薬剤師さんに相談の上 検討されてからのほうが良いと思います.

mikazuki9
質問者

お礼

ありがとうございました。 お薬、参考になりました。