• ベストアンサー

舌の裏の先から出血しています。

ピリッとするので鏡で確認すると、下の裏先より1センチほど奥に出血して血がにじんでいます。時間経っても血が滲んでいます。 飲み物もしみます。 どうなのでしょうか??心配ないでしょうか? 裏をよく見ると白いぷつぷつがあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayase
回答No.1

口内炎ではないでしょうか。 私も同様の症状になり、薬局で買ったステロイド系の貼り薬を付けたら治りました。 ※血がにじんでいるように見えるを越えて垂れるほど出ている場合は口内炎ではないと思われますので病院に行った方がいいとおもいます。

hanako903
質問者

お礼

ありがとうございました 大事にはなりませんでした 口内炎の一種だったようです。ありがとうございました。

hanako903
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます 血は落ちるほど出ています。 口内炎になった事はあるのですが、ぷつっとしているようなあとがなくて、舌の裏の割れ目から出血しています。