• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初体験後の出血について

私は20代中盤の女性です。あまり誰にも相談しにくいことなので、こちらで相談させて頂きます。 1ヶ月ほど前、彼氏と初体験をしました。私は処女で彼氏は初めてではありません。 初めは私がすごく緊張していたこともあって、うまく受け入れられず。。結局その日は最後まで入らず、時間もなかったのでまた次に頑張ろうという事になりました。 そして3日ほどあけて2回目、またやっぱりうまく入らず、でも先っぽだけ入った感覚でした。事が終わってトイレに行ったら微かに出血していたのでそんなものかと思い気にしてませんでした。ちなみに痛みはそんなには感じませんでした。 それからタイミング合わず1ヶ月程して3回目、その際はだいぶん奥まで入る感覚があり、でもそんなに痛くはなかったので何度が続けていたら彼氏がふと「あれ?血が出てるよね??」と・・私はあまり気がつかなかったのですが、多めに出血していて、シーツがかなり汚れてしまいました。よく初体験の時に出血するっていうから、今回奥まで入ったので処女膜が破れて出血したということなんでしょうか?他の方の体験談見ていると出血してもみんなそんなに量は多くなさそうで、私はシーツがかなり広範囲に汚れた感じだったので怖くなってしまって・・ それから2週間くらいして、4回目に臨んだんですが、奥まで入れると、また出血してました。前回ほどひどくはなく、少しシーツにつくくらいですが。気になって途中でやめました。 何だか血のことが気になってしまってうまく集中できないし、彼氏にも悪いし、次回も出血したらどうしようとか、そもそも何回も出血するなんて婦人科行った方がいいのかとか、色々考えてしまいます。 もし内側で炎症をおこしていているようなら治るまで行為をひかえた方が良いんでしょうか? それもこの先どれくらい安静にしていればいいのかも見当がつきません。 彼氏には私が初めてなのは告白しているし、焦らずゆっくりしようとは言ってくれてますが、自分ではこの先どうしたらいいのかモヤモヤしてしまうし、不安でしょうがないです。 もしこのような症状について詳しい方がおられましたらよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

過去に何度かバージンの方と経験したことがありますが、 出血はほんとうに人それぞれです。 まったくでなかった人もいれば、 1回目は本当に少しだけど(先を入れた程度なので)、2回目にたくさん出血した人(シーツが30cm円程度)、 1回目だけど、びっくりするくらいの量が出た人、 同じように4~5回出血した人もいます。 1回1回の期間を開けることと、ゆっくりと行いだんだん慣らしていけば問題ないとは思いますが、 あまりに不安であれば産婦人科へ相談してみた方がいいかもしれませんね。 最初は不慣れで集中できないことはしょうがないと思います。 徐々に色々なことに慣れ、一緒に愛をはぐくんでいければよいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり人によってさまざまなケースがあるとのことですので、しばらく様子を見て、それでも出血が続くようなら産婦人科へ相談してみます。 まずは慣れるように頑張ってみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • konkat
  • ベストアンサー率25% (3/12)

私も何回も出血がありました。 初めての時は強い痛みはあったけれど無事受け入れることができました。1ヶ月くらいたった2回目も少したった3回目の時も少しずつ出血していました。 何回目かは忘れましたが割と後の方まで出血することがあったと思います。そういえば痛かったのかもしれません。 処女膜は初めての時に全部破れてしまわなくて、全部破れてしまうまで痛かったり出血したりするのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

処女膜が裂けることによる出血って言うのは それほど量があるわけではなく 量が多い場合は膣内に傷が付いて出血した と考えるのが自然ね。 今まで何も入れていなかったところに いきなり異物が入ってくるのだから こう、ぐいぐいっとね 結構膣壁を傷つける人は多いのよ。 特に男性のものが大きかったり 男性の動作が激しかったりすると。 傷がふさがる前にすればまた出血するし 治ってもまた新しく傷を作ることもある。 特に女性が緊張している場合は 濡れていても膣が緊張により柔軟性が損なわれたりすると どうしても傷つきやすいわ。 濡れているのを準備OKと勘違いしてしまうと まだ準備の整っていない膣はダメージを受けやすいの。 スポーツの前に準備運動をして うっすら汗をかいてもまだ整っていないのとおんなじね。 今度するときは前戯にもっともっと時間をかけてみてはどうかしら。 そうね、例えば愛液がどろっとするくらいまで。 それでも出血があるようなら 一度内診を受けた方がいいわね。 もしかしたら膣内に出血しやすいところがあるかもしれないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • E-R01
  • ベストアンサー率36% (8/22)

もう20年以上前ですが、私も処女と童貞で初体験をしました。 アナタと同じように最初はだめで、2回目でやっと挿入できましたが、 ものすごーい血の海でした。 ホテルの人大変だっただろうな…。 数回多少出血していましたが、 しばらくしたら出なくなりましたよ。 ただ、傷ついていることに変わりはないので、 1週間~10日程度間は空けたほうがよいかと思います。 違和感があれば無理せず次にのばすといいですよ。 でも良い彼氏ですね。アナタのことを大事にしてくれているんだと思いますよ。 彼氏も我慢するのは大変だと思うので、彼氏と相談して、 てこきやフェラで彼氏をイカしてあげるのもいいですよ。 感じてる彼氏もかわいいですよ。 セックスは愛情を確かめる素敵な行為です。恥ずかしがらずに お互いの感じるところ、してほしい行為を話し合って気持ちよくなりましょう。 末永く楽しいセックスライフを送ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。同じように血の海だったとのこと・・やはり人によっていろいろなのですね。私も少し期間を開けて挑戦してみます。 血のことも気になりますが、何だか彼氏に悪いなあという気持ちも強くて・・私が色々やってあげたらいいんでしょうが、あまり知識もなく彼に任せきりな場面も多くて・・でもそうですね。愛情表現と思って頑張ります!ありがとうございました。

  • 回答No.1

そういうケースもありますね、因みに何回か行為を行ってから 出血あったケースもあります。やはり処女でしたが。 回数こなせば(笑)自然と無くなります。 心配などいりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。色々なケースがあると分かり、少し安心しました。少し様子を見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験後の出血

    はじめまして。いきなりですが質問させていただきます。 少し前に、彼氏と初体験をしました。初めてのときは出血があると聞いていたので出血があっても驚かなかったのですが、その後2,3回やっていまだに出血があります。(ちなみに、今までの経験数は4回ほどです) まだまだ慣れていないと出血はあるものなのでしょうか?彼氏とするたびに血で汚れてしまうのでどうにかならないものかと思うのですが・・・。

  • 初体験について

    この前、初体験を済ませました。処女は死ぬほど痛いと聞いていたのですが、彼のモノが小さかった為か、想像していた痛みよりはまだ耐えられるくらいでした。彼のを挿入する前に指を入れたりして、痛いことは痛かったんですが、我慢できたので、モノを入れました。奥まで入って出し入れも何回かできたんですが、気持ち良くはなかったので途中でやめて、最中に血は出なかったんです。 後にトイレに行ったらちょっと血のようなものは付いていたんですが、生理の10日後くらいだったので、そのせいかなとも思いました。 初体験の翌日は軽い生理痛のような痛みがありました。 これって無事に初体験できたことになるんでしょうか? それから、2、3回目くらい目までは痛みがあると聞いたのですが、どうなんでしょうか?処女膜が再生するのはどのくらいの期間なんでしょうか?耐えられる痛みですが、また痛かったら嫌だなぁと思ってしまいます。。。

  • 初体験後の出血

    先日、初体験をしました。 処女だったのですが、 痛みに耐えて挿入することが できましたが、出血しました。 今、初体験から三日目くらいですが まだ出血が止まりません。 痛みは全くないので大丈夫かな? と思うのですが、やはり心配です。 あまりに出血期間が長いと どうなのでしょうか?? どなたか回答お願いします!

  • 初H後出血しない…

    20代♀です。最近初Hしましたが、シーツはおろかゴムを見ても血がついておらず全く出血しませんでした。Hに至るまで4,5回はペッティング?しており、指2本が痛みなしに入るようになったので最後までいくことにしました。 入れるときに強い痛みがあり、奥まで入った感触もあったので破瓜したと思います。 翌朝下着に数滴血らしき跡があったので、これがそうか!と思ったらそのまま生理になってしまいました。予定日より3日早いだけなので生理だと思います。 Hによって生理が早まることがあるのでしょうか。また、処女喪失時に出血しないことも良くあるのでしょうか。教えて頂けると助かります。 ちなみに、スポーツ経験は殆ど無く初めは指1本入らなかったです。

  • 初体験

    ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。 初体験がいつだかわかりません(-_-ι) 私は痛いのが本当に我慢できなくて、機会はあってもなかなか最後までできませんでした。 3年前位に、相手も痛くないように頑張ってくれたんですが、入らないって言われました。最後激痛が走り、ちょっと休んだ後トイレに行こうとしたらシーツに血がついてました。ただ、この日は生理が終わるか終わらないかって感じだったので、何の出血かわかりませんでした。その人とはすぐに別れてしまいました。 それ以降も入れるときに痛みはありますが、出血はないです。痛くて我慢できないときもあれば、最後まで入るときもあります。入ってしまえば全然平気なんですが… 結局3年前のが初体験になるんでしょうか? 私は付き合いが長続きしなくて、同じ人と何回もってことがありません(-_-ι)結構期間が空いて次の人とするって感じなので、慣れてないんでしょうか? 飲み会でこのような話題になった時にいつもごまかしてます。どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 初体験

    私はまだ処女です。。。彼氏と長く付き合っててなんどか「セックスしようよ~」といわれてるんですが、「処女膜がやぶれたらいたいのかな」とか考えて怖いです。でも彼氏を満足させてあげたいです。。。やっぱり処女膜が破れると痛いですか? 初体験のあとにしなければならないこととかありますか? 教えてほしいです。。。

  • 初・・・を試みてます

    20歳女です。 彼氏と初体験を試みてます。 以前挿入を試みた時に、先っぽすら入らず諦めたのですが 先日、指も二本入るし、と再度挑戦したら 先っぽは完全に入ったみたいでした(痛みを我慢していたので私はわかりませんでしたが) でもなんだか乾いてきて、無理そうだったので止めてもらいました。 物凄く濡れている時は指二本いれて激しめに動かされても 痛くないので、ちゃんと濡らしていれば全部入ったのかな?と思います。 先っぽが入れば、あとは結構すんなりいくものなのでしょうか? 彼のはコンドームはLサイズ、根元が太くて入れるのもきついかもしれません。 ローションを使ってもいるのですが激痛があります。 もう少しなので何かいい方法があればなと思い、質問しました。 指を奥まで入れられてもあまり痛くなかったので 処女膜の痛みは?と思ったのですが やはり指とアレでは違うんでしょうか?? 指を入れられるのとアレとでは圧迫感が違いすぎて いくら指が二本入っても・・・とちょっとわからなくなりました。 処女膜が上手く広がれば(?)痛みは減るものなのですか? 今先っぽ以上を入れられると痛いのは 狭い、濡れが足りない、処女膜 のせいなんでしょうか? (彼のが大きめなのもあると思いますが・・・) 頭の中では考えていた事が いざリアルに起こると客観的に見れなくてわからなくなってます。 先輩方、アドバイスをお願いします。 (使っているローションが思ったより粘り気もなく滑りがよくならないのでオススメのものがありましたら、それも教えて頂けると幸いです)

  • この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが

    この前長く付き合っている彼氏と初体験をしたのですが、彼氏のものが先端しか入りませんでした。私たちはアラサーの処女童貞カップルです。彼氏が疲れていてあまり元気でなかったせいや、私たちの性器のサイズ感が合っていない(私の身長がすごく低くてあそこも小さいのに彼のが標準よりかなり大きい)ことなどもあったと思うのですが、回数を重ねていけばちゃんと入るようになるのでしょうか。多少痛くても一気に入れてしまったほうがいいんですかね。女性は初体験のときすごく痛かったり血が出たり、熱が出たりすると聞いているので彼氏と結ばれたい気持ちはあるのですがすごく怖いです。

  • 初体験後、血が出てきて・・・

    女です。初体験が終わったあと、 家に帰り、パンツを脱いでトイレをしたら 血が出てきました。 それも、2~3回トイレへ行っても まだ血が出てくる状態でした。 これは処女膜がやぶれたということでしょうか?? (ちなみに生理は5日ほど前に終わった状態です) それから、Hをしているとき 彼は「本当にはじめて?」「初めてのようには見えない」と何度も何度もそう言います。 やはり男性は、はじめての女性の方がよいのでしょうか??

  • 初体験済&疑問

    初体験済&疑問 8/7~12に生理、8/15に処女喪失した者です。 3つ程疑問があります。 (1)ほんとに処女喪失? 初めて入れたら裂けるんじゃないかってぐらいすごく痛くて、最初彼のものは亀頭までしか入らず抜きました。薄くですが軽く血がパンツに…。 2回目、私が上になり挿入を試みました。 痛くて痛くて入ってるのかどうかもわからなくて… でも彼は、見たところサオの半分は入っていて締めつけられている感じがしたらしいです。 でも私があまりに痛いので動かず抜いて終了…。 2回目は血はついておらず。 コンドームはしました。 これは処女喪失したと言うのでしょうか…。 (2) 行為後、ゼリー状の透明なおりもの →挿入によって排卵が早くきたのでしょうか。(ちなみに最近は生理不規則です) 数日(現在も)おりものがたまに茶色く…(多分凝固した血の色) →着床出血ではないと思うのですが…。 中が傷ついて出血してるのでしょうか…。 (3)コンドームの付け方 彼の付けたコンドームを見ると、まだ転がせる長さがあるんです。 残りを転がしていくと最後まで伸ばしきる事が出来ます。 輪っか?リング?みたいなところでこれ以上転がせないというか…。 でも彼は¢これ(最後まで転がしてなく)でも結構締めつけられるんだよね£と言います。 ちなみに普通サイズ・仮性包茎で、皮を上にずらしたりして皮もコンドーム内に入れてるので、手順はちゃんと合っていると思います。 しかし、これって正しい付け方なんでしょうか…; 本当は、転がしきらなければいけないんではないでしょうか…、と不安です。 途中で外れるのはマズイので、もし間違っていたら早々に指摘したいです。 調べてもなかなか情報が少ないので皆さんの意見をお聞かせください(;_;) よろしくお願いします。