• ベストアンサー

おしるし?出血‥

おしるし?出血‥ 41週の初産婦です! 月曜から誘発入院が決定してて 今日、最後の検診行ってきました 内診はいつもと先生が違い グリグリと子宮口確認され とても痛かったんです。 そして家に帰ってパンツみたら ドロっとした血が着いてました これは内診による出血ですか? それともおしるしですか? でも今日先生は 月曜まで陣痛来ないやろね~ って言うてました。 子宮口もまだ2センチしか 開いてないらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、内診がきっかけで陣痛が始まってしまい、予定日より3週間前でしたが、出産しました。「もしや」と気付いた時は10分置きの陣痛になっていて、すごく慌てました。そういう事も結構あるらしいので、もしもの事を考えて準備をされておいた方がいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• ahah14
回答No.3

内診の出血かもしれないし、おしるしかもしれない・・・ ってところですかね。 1人目の時、内診が刺激になって陣痛が翌日に来ました。 二人目のときは、間もなく40週を迎えるところだったので、 先生が「強めに刺激しておきますね」って陣痛がおきやすいように、 グリグリしてくれましたが、すぐにはおきず3日後でした^^; 二人目の時は生まれる1週間前におしるしがあったくらいなので、 すぐに来るとはかぎりませんが、痛みがなくても張りが定期的にあったら気をつけてくださいね。

回答No.1

多分、内診での出血だと思いますよ。 私も、毎週内診の度に出血をしていました。