• ベストアンサー

家、ついて行ってイイですか?はやらせ

今日は家主の妹さんが柔道の事故で 寝たきりでした。その次は小さい頃 風呂の事故で全身やけど。 変な話だけど、仕込んでるというか、 そういう人を選んでないですか。 まあ家にあげてくれる人自体奇特でしょうが。 https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

この場合のヤラセは ・路上ではなく、別の方法で募集して行き先(人)を決定している ・家に行ったら報酬が発生している ・語った家庭事情に偽りがある だと思われます。対して、ガチンコ中のガチンコは ・一人(一グループ)で対象者を探す ・見つけ次第、その家に向かう ・本当の話を教えてもらう ではないかと。そこで、テレ東は話題性や尺、その他視聴率を求めるために ・多数のチームで対象者を探しまくる ・家に行っていい人を見つけたら、その家庭の事情をあらかじめ詳細に聞く ・何人か集まった時点で話題性の強い家庭を選び、その家に行く(下手すると後日) だと想像します。こうなるとヤラセか演出かは見方によって変わるのではないでしょうかね。テレビ番組は大体はそういうもんだと思っておいた方が健全だと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.2

テレビって そういうもんです。 報道であるはずのニュースの時間でも 編集や視点で印象操作できますからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.1

様々な人を取材しているが放送されているのはテレビ映えする事情のある人だけ、ということでしょう やらせの可能性もたっぷりありますけど。

関連するQ&A

  • お見舞いに行くべきか否か…

    お世話になります。 先日、夫の叔父(義母の妹の夫)が不慮の事故に見舞われ、全身不随となってしまいました。 その叔父と私は、面識がありません(義母の妹とは一度だけ会ったことがあります)。 夫もその叔父とは5年以上会っていないのですが、近々お見舞いに行く予定にしています。 そこで質問ですが…、 私も一緒にお見舞いに行くべきでしょうか。 実は、事故から日が浅く気持ちの整理もついていない状況の中で、今は親しい人以外は会いたくないのでは…と思い、躊躇しています。 しかしながら、一般的に行くべきとされているのなら、一緒に行っておきたい気持ちもあります。 みなさんなら、どうされますか? どちらにしても、お見舞い金1万円は包もうと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイが増えてる!?

    最近の20代ぐらいの人はバイが多いんしょうか? TVでたまたま聞いたんですけど、銭湯行ったとき見られるのが恥ずかしいから海パンを穿いて風呂に入ったっていう人が多いという話を聞いたんです。いやいや、自分のあれを誰かに見られるのが恥ずかしいって何考えてんだよ女々しいって思ったし、あとすね毛を剃ったり、全身を永久脱毛したり、料理が好きだったり、女の子らしい女性よりも多少男勝りな人の方が魅力的っていう人が大多数だったり。同じ若者として、なんか見苦しいです。やっぱり世間の若者はバイが多くなってきてるのでしょうか?

  • 尽くすことが好きな男性なのかな?

    私の彼(28歳)は、変な話、 Hでもする方が好きみたいで、私がしてあげようと 言っても、『慣れてないから。。』とか言って してほしくなさそうです。。 男性って嫌いな人いるんですか?? それに、お風呂に入りたいというのですが 普通男性ってお風呂に入ったら、 洗ってもらいたかったり、なんかそういうこと 思いそうなんですが、 彼は私の体を洗ってあげるとか言うんです。。 私も彼に何かしてあげたいし、癒してあげたいと思って 肩もんであげたり、なんでも言ってね!って 言うんですが、喜んではくれるのですが あまり反応がよくないです。。 されるのはあまり好きじゃなく、することが 好きな人っているんでしょうか? 今まで付き合った男性が結構俺様タイプというか 亭主関白系が多かったので どう接したらいいのかたまに分かりません^^; 喜んではくれてると思うんですが、 不器用なのかな?って思ったりします。 何かしてほしいとかは一切言わない彼ですが べったり引っ付いてきたりする甘えはして来ます。 関係ないかもしれないけど、彼は高校生のときにお父さんを 亡くしてて、母と弟と妹とやってきたみたいなので 甘えべたなのかな?とか思ったりしますが どうなんでしょうか? いろいろアドバイスお願いします。

  • 陰嚢湿疹

    陰嚢が痒くなって 皺が脳みその皺のようにあります 最初は左の陰嚢だけだったんですが ステロイドをしようしているうちに全身に蕁麻疹ができ そのあとひどくなり左右の陰嚢と陰嚢の付け根の皮膚が痒くなり肛門も痒くなるりました 白い粉が吹いているような感じになるときがあります ステロイドをその後違うものをもらいましたが最初効くのですが一週間でまた蕁麻疹が全身にでき 蕁麻疹は治まるのですが 陰嚢と付け根がひどくなりました 近所のお医者さんに行くのですが ステロイドをくれるだけで困っています、子供などに移るか心配で聞いたのですが人には移らないと言われ 安心して親戚の子供と風呂に入ったのですが 子供がちんちんを触っているのを見て心配になりました 三歳の男の子ですが 妹の子供に移したか心配でしかたありません 話にくいことで困っています、子供の弱い皮膚には風呂で移るのでしょうか? 今後どう治療していけば 良いのでしょうか?教えてください よろしくお願いします。

  • 会話事故を起こした…

    (1)(ねたきりで奥さんの介護をしてるAさんとBさんの会話) A「今日はヘルパーさんがくるんだ」  B「奥さんの胃ろうに来られたんですね(奥さんは自力で食事をできない)」 A「胃ろうは私がやってるんだ」 B「ヘルパーさんは何で来られてるんですか?お風呂は他の人が来てると言ってましたよね」 A「いや、おむつ交換なんだよ。こういったデリケートな話はしたくないんだ」 B「配慮が足りませんでした。すみません」 (2)(AさんとBさん、私が話してた時) A「今日は洗濯物が少ないよ。いつもはシーツを何回も洗ってるからね」 私「そういえば奥さんは胃ろうだと仰ってましたね」 A「いえ、よく汚れるのはおむつの方なんだ。あまりそういった話はしたくないんだけど」 私「……(気まずくなって下を向いた)。」 (1)普通ならこんな会話事故は起こしませんよね? (2)私のような奴しか会話事故を起こしてない場合。 ひとつめはあらゆる可能性をあらかじめ予測できなかったこと。 私もBさんも、Aさんから「奥さんは寝たきり」「自力で食べられないから胃ろうをしている」との話は聞いてましたが、「奥さんはおむつをしている」話は聞いたことがなく、おむつをしているとは予測できませんでした。 おむつ交換のためにシーツが汚れた、ヘルパーさんが来てるなどの可能性が予測できませんでした。 恐らく普通の人なら「奥さんは寝たきり」と聞いた時点で「寝たきりならおむつをしてる可能性もある」と考える。 そしてAさんから「ヘルパーさんが来た」と聞いたら、「奥さんは寝たきりと言ってたからヘルパーさんがおむつ交換に来たのかもしれない」と可能性を予測する。 「シーツを洗ってる」とAさんから聞いたら、「奥さんはねたきりと言ってたわね(おむつをしてる可能性がある)」と可能性を予測する。 だから「デリケートなことかもしるないからそこにはつっこんではいけない」と察するために会話事故は起きないのかなと感じたのですが、 実際はどうなんでしょうか? 回答お願いします。

  • 妹の友達の父親と強制的に入浴させられる小6

    小学6年生のとき、 妹の友達の家族 2家族と私達家族の3家族で コテージに泊まりました。 そのときに、お風呂が1つしかなく ペース的に2人同時に入らなきゃ回らないくらいだったんですね、10人以上いるので。 そのとき、 父に、妹の幼馴染の父親と入るように言われ わたし的には同性と入るものだと思っていたため頭おかしいんじゃないかと思い 嫌だと言ったんですよ。 そしたら、嫌がるなんて失礼だって親に怒られて 結局一緒に風呂に入ったんですね。 何もされてないんですけど やっぱり今更ですが小6を 家族ですらない他人と入浴させるのっておかしくないですか? その人は良識ある人で、 私の父が最近私の胸の大きさについて みんなの前でべらべら喋ってるたときに 注意してくれたり 私の母が酔って周りの女性の服を脱がしだしたときに止めてくれたりする人なので その人と入った事自体はいいんですが 嫌がると怒られるの変だなって

  • 昔の洋画で二人姉妹の話し

    20~30年前、深夜TVで観た古い映画が気になっています。 ストーリーはこんな感じです↓ 中年になった姉妹の話しで、姉は昔女優をしており妹はそのマネージャー的役目をしていたが、姉が怪我か何かで寝たきりの生活になってしまう。 その世話をしている妹が、実は幼いころから美人の姉に嫉妬をしていて、動けなくなった姉に対し様々な嫌がらせをするのです。 例えば、運んできた食事が何か動物の死骸であったり.....。 その気味悪さが何故か時々思い出され、何とも言いようのない気分になるのですが、でもただ気味悪いだけでなく、姉妹の奥深い愛情もあったように思うのです。 今まで色々と映画に詳しいという人達に聞いても誰も知らないと言います。 どなたか、私の長年のモヤモヤをスッキリさせてください!

  • 義理の妹

    理の妹に嫌気がさしています 先日追突事故(10:0)で妹が悪いを起こし←過去の質問見て頂けば分かります 反省どころか人のせいにしたり 旦那が息子をお風呂に入れていて、私もいたのですが、旦那が全裸で息子を洗っているにもかかわらず電話がきたと普通に入ってきて注意してもしばらくその場にいたり 何度言っても無駄毛を処理一切しない 養子に来た旦那が家事をしてようが一切何もしない 旦那が借りてきたものを目の前で勝手に持ち去り使う など見ていて本当に嫌になります 義理の妹なので言いたいのに言えず このままではストレスが溜まっておかしくなりそうです どうしたらいいんでしょうか

  • 介護老人のかゆみ

    父は寝たきりではないのですが余り体が自由にならず、普通の人なら簡単に塗れるような場所でも自分では薬が塗れません。 そのため父が毎晩かゆみを訴えて夜中に5~10回も母を起こして病院からもらった塗り薬を塗らせるそうです。 イライラから母に八つ当たりをし、母は心身ともに疲れ果てています。 例えば「スプレー式で全身に簡単に塗れるかゆみ止め」など便利な物はないものでしょうか? また老人性のかゆみを抑える良い方法などありませんでしょうか? 処方されてる塗り薬の名前は分からないのですが、あまり効かないようです。 ちなみに、自宅ではお風呂に入れないので毎朝体を拭いて、週一回デイケア先で入浴しています。 よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症?

    最近、私って・・・と思うことがあります。 (1)コンビにとか行って、商品見てたんですが、狭いとこにいて、ちかよってこられると、怖くなって逃げちゃいました。両サイドからこられると、たまんなくイヤです。 (2)会社で、PC使用中、上司が近寄ってきて、画面を除きこみます。ってことは、超近すぎ!!げ~って身体がよけてしまうんだけど、・・・これは、たんにこの上司がオヤジだからかな~って思うんです。 (3)先日友人と、ご飯食べて、店出たらおじサン二人が近寄ってきました。ここおいしかったの?TVみてきた~とか聞いてきました。たしかにTV見てきて、友達は話しにのってあげてました。結論からゆうと、おじさんは、ただ話しかけてきただけだったんだけど、私には怪しいおじさnにしか見えなくて、ポケット等ごそごそしてたから、ナイフでも持ってるんでは・・とか思ってしまい、車乗るときもサッサト乗って、カギ締めました。 自分でも変だったとおもうけど、これって警戒心が強いってこと?妹からは、人を信用しなさすぎ。といわれました・ 私って、変でしょうか? 男性恐怖症??ってこうゆうのなんですか?