• ベストアンサー

尽くすことが好きな男性なのかな?

私の彼(28歳)は、変な話、 Hでもする方が好きみたいで、私がしてあげようと 言っても、『慣れてないから。。』とか言って してほしくなさそうです。。 男性って嫌いな人いるんですか?? それに、お風呂に入りたいというのですが 普通男性ってお風呂に入ったら、 洗ってもらいたかったり、なんかそういうこと 思いそうなんですが、 彼は私の体を洗ってあげるとか言うんです。。 私も彼に何かしてあげたいし、癒してあげたいと思って 肩もんであげたり、なんでも言ってね!って 言うんですが、喜んではくれるのですが あまり反応がよくないです。。 されるのはあまり好きじゃなく、することが 好きな人っているんでしょうか? 今まで付き合った男性が結構俺様タイプというか 亭主関白系が多かったので どう接したらいいのかたまに分かりません^^; 喜んではくれてると思うんですが、 不器用なのかな?って思ったりします。 何かしてほしいとかは一切言わない彼ですが べったり引っ付いてきたりする甘えはして来ます。 関係ないかもしれないけど、彼は高校生のときにお父さんを 亡くしてて、母と弟と妹とやってきたみたいなので 甘えべたなのかな?とか思ったりしますが どうなんでしょうか? いろいろアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内容を拝見していて、私の彼女からの質問?みたいな感じでしたが、年齢と兄弟のところだけが違いました。。。  何かをしてもらう事に、居心地の悪さを感じます。私も、一緒にお風呂に入る時は、彼女の体を洗ったり、髪もシャンプーもしますよ。冗談で、ヘアサロンの真似みたいな洗い方をします(笑;)結局は、「される」よりも「してあげる」方が、居心地の良さはあります。彼氏も、好きor嫌いではなく、居心地の良さor悪さの違いではないでしょうか。    先日も、私のある祝い事があって、彼女からプレゼントを頂きましたが、嬉しいけど嬉しさの表現が上手く出来ていなく、彼女が落ち込んでいました。彼氏もそんなところ、あるのでは?嬉しさや喜びの表現がうまく出来ない・・・みたいな。それは、私も彼氏さんも、父親を亡くした事が関係あるかも。その時の状況で背負うものを持ちつづけたまま、大人になったからではないかと考えます。    いいじゃないでしょうか。亭主関白系の男よりも、全然、ご質問者様の事を愛していると思いますし、大切にしてくれると思います。おそらくですが、その様な時期にお父さんを亡くされたという事は、「家族についての想い」というのがあると思いますよ。家族は、大切にしたいとか、辛い思いをさせたくないとか・・・です。しかし、ある意味、心の弱さ・脆いものがあると思います。(同じ境遇にあった男として) >何かしてほしいとかは一切言わない彼ですがべったり引っ付いてきたりする甘えはして来ます。  この部分に、当時甘えたいけど、甘えずに踏ん張ってきた(抑圧された)感情の表れではないでしょうか。  ご質問者様には、彼氏のその様な部分をみましたか?もし、見ていなくても、可能性がある事を心の片隅にでも持って、接してみてはいかがでしょう。そうする事で、彼氏の心のヨリドコロに、ご質問者様がなると思いますよ。

takako-_-
質問者

お礼

>その時の状況で背負うものを持ちつづけたまま、大人になったからではないかと考えます。 なるほどそうなのですね。。 18歳やそこらで頼る親が居ないのって寂しいですよね。。 同じような環境に居た回答者さまの意見を いただけて参考になりました。 最近私もそう理解出来る様になってきました。 彼の気使いな性格もあるのでしょうけど 昨日とか愚痴だったり、頼りたかったのに 頼れなかった弱気な彼が少し見えました 彼のよりどころになりたいなって 思います^^ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

あなたの彼は根っからサービス精神が旺盛なタイプなんでしょうね。ここで相談を求める女性のほとんどが「彼が~してくれない」という嘆きが多いので、自慢かよ!と思わずいいたくなってしまいます。 若いときに父親を亡くし、家族を支えなければと頑張ってきたのかもしれませんね。彼の良いところは奉仕型の性格なので傍から思うほどつらくはなかったのかもしれません。それと、過去の恋愛などでなにかつらい目に遭って女性の前では頑張らなければならないと思っているふしもあります。 ここは提案なのですが、彼とちょっとした賭け事(例えば今からであればワールドカップでどこが優勝するとか)をやってみましょう。賭けに負けたら一日相手の言うことを聞くこと、というのが約束です。 もし勝ったら自分の言うことを聞くのが約束だ、と言って昼も夜もご奉仕します。恥ずかしがって嫌がっても言うことを聞け、というわけです。 もし負けたら自分が言うことを聞くのが約束だ、と言ってわがままを言わせて昼も夜もご奉仕します。恥ずかしがってわがままを言わなくても今日は私がご奉仕する日だ、というわけです。 かくしてどっちにころんでもあなたはご奉仕できるわけです。お幸せに。

takako-_-
質問者

お礼

すみません。。(^。^;) 自慢ではないのですが、されないよりは 余程いいのですが。。 あまり自己主張してくれないのも ちょっと不安になってりましました>< その賭けの案いいですね! 彼がかったら私がいう事聞くっていうのは 自然に要望を言わせそうでいいかもしれません! いただきます(^ー^)ノ ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ