• ベストアンサー

妹の友達の父親と強制的に入浴させられる小6

小学6年生のとき、 妹の友達の家族 2家族と私達家族の3家族で コテージに泊まりました。 そのときに、お風呂が1つしかなく ペース的に2人同時に入らなきゃ回らないくらいだったんですね、10人以上いるので。 そのとき、 父に、妹の幼馴染の父親と入るように言われ わたし的には同性と入るものだと思っていたため頭おかしいんじゃないかと思い 嫌だと言ったんですよ。 そしたら、嫌がるなんて失礼だって親に怒られて 結局一緒に風呂に入ったんですね。 何もされてないんですけど やっぱり今更ですが小6を 家族ですらない他人と入浴させるのっておかしくないですか? その人は良識ある人で、 私の父が最近私の胸の大きさについて みんなの前でべらべら喋ってるたときに 注意してくれたり 私の母が酔って周りの女性の服を脱がしだしたときに止めてくれたりする人なので その人と入った事自体はいいんですが 嫌がると怒られるの変だなって

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

家族ですらない他人と入浴させるのっておかしくないですか? おかしいと思います。 救いなのは、その人が、まともな人だったということ。

raimu_220
質問者

お礼

やっぱりおかしいですよね、ありがとうございます。高1まで父親と風呂に入っていたため 小6で家族でもない異性とお風呂に入るのはギリギリおかしくないのかなとか色々考えちゃいました

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

まずは、公にされている混浴に関しての年齢制限に関して言いますと・・・・ 厚生労働省: 公衆浴場における衛生等管理要領等について https://www.mhlw.go.jp/content/000704519.pdf 公衆浴場における衛生等管理要領 https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/legionella/030214-1b.html が、判断基準になります。 令和2年12月までは、「おおむね10歳以上」だったのですが「おおむね7歳以上」の混浴はトラブル防止の観点から改定され公衆浴場では止めるもしくは禁止になっています。 そのため、小学6年生で誰かと一緒に入らなければならない場合は、年齢的にも「同性同士で」が正しい判断になります。

raimu_220
質問者

お礼

公衆浴場ではなく、コテージ内のお風呂です