• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家、ついて行ってイイですか?はやらせ

今日は家主の妹さんが柔道の事故で 寝たきりでした。その次は小さい頃 風呂の事故で全身やけど。 変な話だけど、仕込んでるというか、 そういう人を選んでないですか。 まあ家にあげてくれる人自体奇特でしょうが。 https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1869
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1175/5995)

この場合のヤラセは ・路上ではなく、別の方法で募集して行き先(人)を決定している ・家に行ったら報酬が発生している ・語った家庭事情に偽りがある だと思われます。対して、ガチンコ中のガチンコは ・一人(一グループ)で対象者を探す ・見つけ次第、その家に向かう ・本当の話を教えてもらう ではないかと。そこで、テレ東は話題性や尺、その他視聴率を求めるために ・多数のチームで対象者を探しまくる ・家に行っていい人を見つけたら、その家庭の事情をあらかじめ詳細に聞く ・何人か集まった時点で話題性の強い家庭を選び、その家に行く(下手すると後日) だと想像します。こうなるとヤラセか演出かは見方によって変わるのではないでしょうかね。テレビ番組は大体はそういうもんだと思っておいた方が健全だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • 会話事故を起こした…

    (1)(ねたきりで奥さんの介護をしてるAさんとBさんの会話) A「今日はヘルパーさんがくるんだ」  B「奥さんの胃ろうに来られたんですね(奥さんは自力で食事をできない)」 A「胃ろうは私がやってるんだ」 B「ヘルパーさんは何で来られてるんですか?お風呂は他の人が来てると言ってましたよね」 A「いや、おむつ交換なんだよ。こういったデリケートな話はしたくないんだ」 B「配慮が足りませんでした。すみません」 (2)(AさんとBさん、私が話してた時) A「今日は洗濯物が少ないよ。いつもはシーツを何回も洗ってるからね」 私「そういえば奥さんは胃ろうだと仰ってましたね」 A「いえ、よく汚れるのはおむつの方なんだ。あまりそういった話はしたくないんだけど」 私「……(気まずくなって下を向いた)。」 (1)普通ならこんな会話事故は起こしませんよね? (2)私のような奴しか会話事故を起こしてない場合。 ひとつめはあらゆる可能性をあらかじめ予測できなかったこと。 私もBさんも、Aさんから「奥さんは寝たきり」「自力で食べられないから胃ろうをしている」との話は聞いてましたが、「奥さんはおむつをしている」話は聞いたことがなく、おむつをしているとは予測できませんでした。 おむつ交換のためにシーツが汚れた、ヘルパーさんが来てるなどの可能性が予測できませんでした。 恐らく普通の人なら「奥さんは寝たきり」と聞いた時点で「寝たきりならおむつをしてる可能性もある」と考える。 そしてAさんから「ヘルパーさんが来た」と聞いたら、「奥さんは寝たきりと言ってたからヘルパーさんがおむつ交換に来たのかもしれない」と可能性を予測する。 「シーツを洗ってる」とAさんから聞いたら、「奥さんはねたきりと言ってたわね(おむつをしてる可能性がある)」と可能性を予測する。 だから「デリケートなことかもしるないからそこにはつっこんではいけない」と察するために会話事故は起きないのかなと感じたのですが、 実際はどうなんでしょうか? 回答お願いします。

  • お見舞いに行くべきか否か…

    お世話になります。 先日、夫の叔父(義母の妹の夫)が不慮の事故に見舞われ、全身不随となってしまいました。 その叔父と私は、面識がありません(義母の妹とは一度だけ会ったことがあります)。 夫もその叔父とは5年以上会っていないのですが、近々お見舞いに行く予定にしています。 そこで質問ですが…、 私も一緒にお見舞いに行くべきでしょうか。 実は、事故から日が浅く気持ちの整理もついていない状況の中で、今は親しい人以外は会いたくないのでは…と思い、躊躇しています。 しかしながら、一般的に行くべきとされているのなら、一緒に行っておきたい気持ちもあります。 みなさんなら、どうされますか? どちらにしても、お見舞い金1万円は包もうと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイが増えてる!?

    最近の20代ぐらいの人はバイが多いんしょうか? TVでたまたま聞いたんですけど、銭湯行ったとき見られるのが恥ずかしいから海パンを穿いて風呂に入ったっていう人が多いという話を聞いたんです。いやいや、自分のあれを誰かに見られるのが恥ずかしいって何考えてんだよ女々しいって思ったし、あとすね毛を剃ったり、全身を永久脱毛したり、料理が好きだったり、女の子らしい女性よりも多少男勝りな人の方が魅力的っていう人が大多数だったり。同じ若者として、なんか見苦しいです。やっぱり世間の若者はバイが多くなってきてるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

テレビって そういうもんです。 報道であるはずのニュースの時間でも 編集や視点で印象操作できますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1523/6739)

様々な人を取材しているが放送されているのはテレビ映えする事情のある人だけ、ということでしょう やらせの可能性もたっぷりありますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 浴槽の底が割れました

    現在賃貸のアパート(築40年)に住んでいますが、掃除をしようと浴槽に足を入れた瞬間 バキバキッと浴槽の底が割れてしまいました。 特に勢い良く足を入れたとか、ぶつけたという事はありませんが、 私の体重は140kg程度あります。 管理会社兼家主さんに連絡したところ「風呂そのものはまだ新しいので、故意ではなくとも借主の負担になる」との事でした。 私の体重が普通の人より遥かに重いので過失と言われてもしょうがないと思ったのですが、この場合やはり私が修理費用を全額負担すべきなのでしょうか?

  • 介護老人のかゆみ

    父は寝たきりではないのですが余り体が自由にならず、普通の人なら簡単に塗れるような場所でも自分では薬が塗れません。 そのため父が毎晩かゆみを訴えて夜中に5~10回も母を起こして病院からもらった塗り薬を塗らせるそうです。 イライラから母に八つ当たりをし、母は心身ともに疲れ果てています。 例えば「スプレー式で全身に簡単に塗れるかゆみ止め」など便利な物はないものでしょうか? また老人性のかゆみを抑える良い方法などありませんでしょうか? 処方されてる塗り薬の名前は分からないのですが、あまり効かないようです。 ちなみに、自宅ではお風呂に入れないので毎朝体を拭いて、週一回デイケア先で入浴しています。 よろしくお願いします。

  • 義理の妹

    理の妹に嫌気がさしています 先日追突事故(10:0)で妹が悪いを起こし←過去の質問見て頂けば分かります 反省どころか人のせいにしたり 旦那が息子をお風呂に入れていて、私もいたのですが、旦那が全裸で息子を洗っているにもかかわらず電話がきたと普通に入ってきて注意してもしばらくその場にいたり 何度言っても無駄毛を処理一切しない 養子に来た旦那が家事をしてようが一切何もしない 旦那が借りてきたものを目の前で勝手に持ち去り使う など見ていて本当に嫌になります 義理の妹なので言いたいのに言えず このままではストレスが溜まっておかしくなりそうです どうしたらいいんでしょうか

  • 何故、日本女性は偉そうなんですか?嫌われてますか?

    日本人女性が、世界中で嫌われ始めている http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098このyahoo知恵袋なんですが、何故、偉そうなんですか?海外で嫌われてますか? 私の妹も、偉ぶるんで不思議です。後、感情に流されやすく、一旦感情的になると日本女性は人の言うことを全く効かない性質をしてますが、何故そんな性質ができるんでしょうか?できる背景に何があるんですか? 妹は、女の仕事と言うと、鼻息荒くして偉ぶるんです。女の仕事、家事でもふんぞり返る位、例えば風呂掃除だけでも、風呂用洗剤を持ってくるとき、偉そうにします。 恋愛する女でも恋愛する女は偉い、性別的に感情的になって、偉いと言うのです。 まるで女性が何をした訳でもないのに、偉そうなので、不思議でしょうがないです。私の場合、偉そうじゃないので逆に男に怖がられます。妹は、偉そうだけど、男に怒られると優しくなります。私は、元々偉そうな気質がないので、逆に怖がられるほど、気が強くなります。 一体この性格の背景には何があるんですか?私は普段偉ぶらないので日本女性にしては珍しいと言われました。

  • 陰嚢湿疹

    陰嚢が痒くなって 皺が脳みその皺のようにあります 最初は左の陰嚢だけだったんですが ステロイドをしようしているうちに全身に蕁麻疹ができ そのあとひどくなり左右の陰嚢と陰嚢の付け根の皮膚が痒くなり肛門も痒くなるりました 白い粉が吹いているような感じになるときがあります ステロイドをその後違うものをもらいましたが最初効くのですが一週間でまた蕁麻疹が全身にでき 蕁麻疹は治まるのですが 陰嚢と付け根がひどくなりました 近所のお医者さんに行くのですが ステロイドをくれるだけで困っています、子供などに移るか心配で聞いたのですが人には移らないと言われ 安心して親戚の子供と風呂に入ったのですが 子供がちんちんを触っているのを見て心配になりました 三歳の男の子ですが 妹の子供に移したか心配でしかたありません 話にくいことで困っています、子供の弱い皮膚には風呂で移るのでしょうか? 今後どう治療していけば 良いのでしょうか?教えてください よろしくお願いします。

  • 片手で体位変換を行う方法はありますか?

    寝たきりの人の体位変換を、片手だけで行う方法はありませんか? もしくは、車椅子に乗った状態で行う方法もあれば、教えて下さい。 現在、要介護4で寝たきりの状態になっている祖母を、腰痛持ちで常に腰にサポーターをしている祖父が介護をしています。祖父母は共に90代で、祖母は祖父よりも体重が重く、祖父の腰は日々悪化しています。このままでは、祖父も車椅子で生活するようになるかもしれません。 子供は母1人だけで、その母も事故で片手が思うように動かず、日常生活は残りの手で行っています。 今後、祖父が車椅子で生活するようになったり、母が祖母の面倒を見るようになれば、困ると思いネットや書籍を色々と調べたのですが、ほとんどが全身を使ったもので参考になりませんでした。 片手もしくは車椅子に座った状態で、寝たきり状態の人の体位を変換する方法はあるでしょうか? 祖母は認知症もあり、昼夜逆転や家族の顔を忘れていたり、大声で叫んだり、などを行っています。施設入所も考えたのですが、祖母が夜中に大声で叫ぶそうで、祖父は他人に迷惑をかけたくないと言って、施設の利用は拒んでいます。

  • 迷惑な人

    父が自営業をしています。 その従業員として働いている人が、毎晩のように家(私の)で晩酌をします。 帰るのは大体21時頃ですが、私も仕事をしているから疲れることもありますし、 お風呂もさっさと入りたいのに、その人がいるので帰るまで入れません。 (ダイニングのすぐ横にお風呂があるのでそこを通らないとお風呂に行けません。) その人(Aさんとします)は顔がひろいようで、私の姉が交通事故をして裁判になったときに 知り合いの弁護士さんを紹介してくれたり、妹の(アマのスポーツ選手なんですが)ことでお世話をしてもらったりしました。 姉・妹、両親にしても、そのことに関して感謝していますし、お礼の言葉はもちろん、ささやかな贈り物もしたようです。 でもAさんは家で飲んでいるとその話ばかりして、恩きせがましいというんでしょうか?そういう口調でしか話ません。 父は自分の晩酌、食事が終わるとさっさと布団に入ってしまい、その人にはノータッチです。 毎日のように来られると、正直迷惑で仕方ありません。でも、姉にしたらお世話になったから邪険な態度は取れませんし、母も同じような感じです。 Aさんの娘さんが私と同い年で、近所で保育園が一緒だったこともあり今でもたまに連絡を取ります。その娘さんに相談してもいいでしょうか。 常識のある大人だったら、家族の団欒に当たり前のように居座ったりしませんよね。まして毎日のように来ることなんてありえませんよね。 自分の生活リズムもその人のために変えなければいけないので、なんで自分の家なのに気をつかわないといけないのかと思います。

  • 母との生活について

    元々足が悪くなってきていた母がぎっくり腰のような状態になり、寝たきりになるのではと不安です。 母は80歳、リウマチの症状も出ています。 ※リウマチ科にかかろうかという状況でした 現状では介助があれば立ち上がることができます。 (起床から休み休みで二時間程度を必要とします) 元々お風呂に頻繁に入らない性格のため、下着なども交換しないでも平気でいます。 シップを貼り直す際に下着が便で汚れていたりということもあり、最近リハビリパンツを履いてもらいました。 またリウマチの症状のせいか、手などの細かい動きをするのが面倒のようです。 トイレからでてくると手が便だらけということもあったり、私もパニックになっています。 ウエットティッシュなどで拭き取っても綺麗にならず、しょうがなくバケツに水を組んでいって手を洗っています。 当然、便がついた手で色々なところを触ってしまいます。 なるべく私が触ったようなところをウエットティッシュで拭き取ったりしてはいますが、衛生的には問題ないのでしょうか? 皆さんはどのように処理しているのでしょうか? お風呂に関しても、入らなくたって大丈夫という人やこまめに入れないとダメという人がいます。 近所はお年寄りのほうが多いのですが、ほとんどが母より年上の方で元気に動いています。 これが一番、母は嫌なようで見られたくないという思いが強いのです。 ですので、通院で杖を付いているのを見られたりするのも嫌で、デイケアなどの人が来るのも嫌がることと思ってしまいます。 私は出来る限り自分で面倒を見なければいけないと思っているのですが、 皆さんの対処法などを教えていただければ嬉しいです。

  • 大家さんが庭などによく入ってくるのですが

    家族で借家に住んでいます。5部屋ある平屋で、4年ほど住んでいます。父、母、祖母、私、妹です。 大家さん(60歳くらいの男性)は愛想が良く感じのいい方で、現在父が長期入院中のため女だらけで苦戦していた配線や電気の交換や修理なども何回かしていただきました。(お風呂の電気や玄関の電気) いい人なのですが、大家さんが庭などに勝手に入ってくるのがちょっと嫌なんです。 そこで思ったのですが、この家も土地も大家さんの物だとはわかっているのですが、これって有りなんですか? まあ大家さんだし… と家族で気にしないようにしてきましたが、妹が窓をノックされたらしく本気で嫌がりはじめました。正直私も今は女しかいないので勝手に入って来てほしくないし、庭の所にある部屋は妹の部屋で、妹は17なので年ごろだし親しくないおじさんが部屋の外をうろちょろしてるのは窓も開けずらいし嫌だろうなと思います。 大家さんは庭に来てもキョロキョロしたり松を見たりして帰るだけなので、数分で帰りますが… 母は気が弱いし父は入院中、祖母は寝たきりで妹は高校生なので私が言おうかなと思っているのですが、やっぱりこういう時は私みたいな小娘(24)が直接言うより年齢の近い父に電話をしてもらったほうがいいでしょうか? そもそもこの件はやめてほしいと言ってもいいのでしょうか?大家さんが庭に入って来るって一軒家じゃ珍しくなかったりしますか? せめて父が退院するまでは入って来てほしくないのですが…

  • 画家はなぜ女の人のハダカを描くの?

    と言う質問を子供(小学生以下)から受けたらどう答えますか。 真面目な回答でも、「『先生に聞け』とはぐらかす」というような回答でも、ジョーク風の回答でも結構です。子供のころ聞いたことがある人、子供に聞かれたことのある人の経験談も大歓迎です。 ちなみにhoragaiの母は、小学校低学年のころの妹にこの質問をされて、「女の人のハダカはきれいだから」と答えていました。 外国のジョーク集では息子に聞かれた父親が「愛人に毛皮を要求されるのにうんざりしたから」と答えています。 「子供のこんな質問をあしらうことなどわけもないぜっ」と言う方には第2の質問 マネの「草上の昼食」(ご存知無い方は下のURLでどうぞ)のような絵を見て「どうして女の人だけハダカなの」と聞かれたらどう答えますか。(こういう構図の絵は現代アートでは珍しくないですね) http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/000819.htm *「芸術」や「教育」より面白い回答が来そうだと思ったのでこのカテゴリーに投稿しました。