• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家、ついて行ってイイですか?はやらせ

今日は家主の妹さんが柔道の事故で 寝たきりでした。その次は小さい頃 風呂の事故で全身やけど。 変な話だけど、仕込んでるというか、 そういう人を選んでないですか。 まあ家にあげてくれる人自体奇特でしょうが。 https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yaasan

この場合のヤラセは ・路上ではなく、別の方法で募集して行き先(人)を決定している ・家に行ったら報酬が発生している ・語った家庭事情に偽りがある だと思われます。対して、ガチンコ中のガチンコは ・一人(一グループ)で対象者を探す ・見つけ次第、その家に向かう ・本当の話を教えてもらう ではないかと。そこで、テレ東は話題性や尺、その他視聴率を求めるために ・多数のチームで対象者を探しまくる ・家に行っていい人を見つけたら、その家庭の事情をあらかじめ詳細に聞く ・何人か集まった時点で話題性の強い家庭を選び、その家に行く(下手すると後日) だと想像します。こうなるとヤラセか演出かは見方によって変わるのではないでしょうかね。テレビ番組は大体はそういうもんだと思っておいた方が健全だと思います。

質問者からのお礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• 回答No.2

テレビって そういうもんです。 報道であるはずのニュースの時間でも 編集や視点で印象操作できますからね。

• 回答No.1
  • agehage

様々な人を取材しているが放送されているのはテレビ映えする事情のある人だけ、ということでしょう やらせの可能性もたっぷりありますけど。