- ベストアンサー
ワークマンにクレーム
inuusagi_8の回答
女性にしては結構よく行くのですが、すごく愛想が良いとは言えないまでも、 裾上げの後日対応などどの店舗でも対応は総じていい方だと思います。 むしろワークマンのような大手ではない地元の現場用品店の方がもっと粗い対応をされた印象です。(顔見知りだとまた別) 確かに入店時の挨拶はないですね。 精算の時もあまり記憶はありませんが、言っていたような気がします。 というか言わなくても別に構いません。 現場作業員は忙しいため少しでも早く必要な道具を揃えて現場に着かねばなりませんから、お決まりの挨拶よりも素早い精算の方を重視するでしょう。 ワークマンプラスは一般消費者向けのSC展開となるため、接客にも力を注いでいくことになるでしょうから、行ったお店がワークマンプラスであるならばクレームを入れても良いのではないでしょうか。 ワークマンの方だったなら、愛想より価格と品質で売っているのだからそこに噛みついてもあまり効果はないかもしれません。
関連するQ&A
- クレーム
今日、接客態度が悪いというクレームがありました。電話でのクレームで、子供が買い物に行った時に、商品を投げ付けられたという内容でした。確かに、子供が買い物に来て、持ち合わせが足らないのでガムを返品するという事はあったのですが、投げ付けたという行為はありませんでした。私も現場に居合わせていたので確認しています。 笑顔がないという落ち度は此方にあるので謝罪をしたところ、『今すぐ此処に詫びに来い』と言われ、本社に報告をしてから伺うことになるので、連絡先を聞いてからまた折り返し電話をしたい旨を伝えたところ、『俺の家に火をつける気か?』と言われました。その後も延々怒り狂われたので、謝罪を繰り返していたら、『お前も金もらってるんだろ!クビにする様にしてやる』と言われ、挙げ句自宅住所を聞かれました。勿論言わなかったのですが、店を潰す等言われたのですが、これは犯罪にはならないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- ワークマンの軍手より低価格なのを教えてください
ワークマンの軍手より低価格なのを教えてください‼️ 10双パック12個入り、計120双入りで税込価格¥2,136円。 2,136円➗120双=17.8円。 なんと1双17.8円‼️‼️ この超低価格で販売しているワークマンの軍手より低価格の軍手を販売しているお店やネットショップを教えてください。 ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡ ワークマンの店舗で一番売れている軍手 商品番号:W010 サイズ/フリー 素材/ポリエステル・綿・その他 https://store.workman.co.jp/sp/item-single.html?i=659 ‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
- 締切済み
- ネット通販
- 大阪 ワークマンで一番大きい店舗は?
大阪に作業着屋さんのワークマンが19店舗あるようですが、その中でも一番大きくて品揃えのよい店ってどれに当たるんでしょうか? 高くて質の良いクリッパーを買おうと思っています。 http://www.workman.co.jp/
- ベストアンサー
- 関西地方
- バイクのギアをワークマンさんなどで代用?
アメリカンバイク初心者です。 グローブを探していた時、ワークマンさんやホームセンターさんで、 値ごろでまた耐久性のあるものを上手にバイク用として愛用している方の意見を伺いました。 ただ、私のような初心者は、本当のグローブの意味を知らず、 ホームセンターで選ぶのに四苦八苦しました。。 グローブ以外で、ワークマン、ホームセンターさんなどで取扱の商品で、 値ごろ感があり、バイク用として流用しているギアがあれば何でも良いので教えて下さい。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ワークマンのFCでガッチリと稼ぎましょう
コンビニのFCと違いがっちりと稼げるみたいです。 コンビニと違い24時間営業でもないから、ライフワークバランスも とれるようです。ワークマンのFCでがっちりと稼げますか。、 https://www.workman.co.jp/%E5%8A%A0%E7%9B%9F%E5%BA%97%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- 手を離れたクレームはその後どうなったのだろう
ずっと疑問に思っていることがあるのですが、5年ほどまえに企業の代理店で商品販売をしてました。 ある日、購入されたお客様より、調子が悪いということでクレームがあり修理に出したのですが、またもクレーム。 2度目のクレームは、どう考えても「難クセ」つけてるようにしか思われない、本当に些細なことでした。(販売商品は車など命にかかわるようなものではないです) それでも平身低頭して本体をかえたりしたのですが、その後も何度やって来ては嫌がらせのようにクレーム。しまいには身内までつれてきて・・・(個人的には、クレームをつけなれてる人だな?と思いましたが) はっきりと脅迫する発言もあり社内でも問題になったのですが、そんな折、そのお客が「代理店ではらちがあかないからお宅の本社とかけあう!」ってかんじになりました。(それまでは、本社へはこちらが中継ぎする形で掛け合ってました)そのとき、「出るところに出る、法務省(だったかな!?違うかもしれません)にも連絡をしてある」みたいな捨てゼリフを・・・ やがて本社から電話があり、「●●さま(クレーム客)の件はこちらで対処いたしますので」という電話があり、それ以降こちら代理店はなにかとがめられるようなこともなかったですが、経緯を知らされることもなかったです。気になった上司が、”うちで購入されたお客様なんで、今後のためにも状況を把握したい”と本社に問い合わせもしたそうですが、内情を教えてくれなかったそうです。 その後私はやめたので、あの事件が結局どういう顛末にいたったのか知る由もありません。 どなたか予想つく方いたら教えてください。なんか、気になるのです・・・・ 裁判にでもなったのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(社会)
お礼
ありがとうございますm(_ _)m